SSブログ

スズメ祭り(^^)その82。 [写真]

朝は冷えて0℃・・昼間はポカポカ13℃も上がりました。
農業公園へ散歩に出かけました。

_MG_9661.jpg
「月影」という白梅さんの登場です。
_MG_9642.jpg
太陽の光があると梅の花は輝いて見えます。
_MG_9648.jpg
「月影」は「月光」の事らしいですね。
_MG_9627.jpg

_MG_9621.jpg
ピンクの梅の種類は「ヤエカンコウ」と言う種類です。
_MG_9610.jpg
前回撮ったときより、つぼみが開き、満開に近いですね。
_MG_9604.jpg
ピンクの梅は太陽の光が似合います(^o^)。


_MG_9242.jpg
スズメさん、エサ探しに夢中になって近づいてきました。
_MG_9243.jpg
「(-""-;)ムム・・・。。」
_MG_9244.jpg
「コレなんだろう??」
_MG_9245.jpg
「←・・・・・・(・ω・。) ジーッ」
_MG_9246.jpg
「コレって食べれるのかしら??」
_MG_9247.jpg
あっ\(◎o◎)/!こっちに気がついて逃げました(T.T)。。
_MG_9248.jpg
「今日は暖かいなぁ(^O^)」
_MG_9249.jpg
「ポカポカして眠くなるよ(=_=)・・・。」

「スズメさんと梅を観察する会」でしたd(゚-^*)
ブログにお越しいただきありがとうございます<(_ _)>。。

緊急報告 BL雑誌を中心とする大阪府の有害図書指定について
http://sniper.jp/300special_issue/3002feature/_bl_01.php
問題だと思われるのは、BL誌が18禁コーナーに移動されることではなく、書店の自主規制により店頭に並ばなくなることです。
今回指定を受けた定期雑誌のほとんどが5月号でしたが、有害図書として指定されていない7月号(BL誌は隔月が多いです)も、一部書店では「入荷すらしない」という状況にあります。
一度有害図書指定を受けると、書店側は萎縮して入荷を取りやめてしまうことが多いのです。
再度入荷するには出版社や取次ぎの「もう有害な内容ではありません」というアピールが必要で、それまでは入荷はしないという書店もあります。
読者は、今まで店頭でごく普通に販売されていたものが買えなくなるという不安で混乱しました。そしてBL誌読者のおそらく9割以上は女性ですので、18禁になってしまったら成人向けコーナーに行く勇気がない、という人もいました。

もちろんBL作家や出版社も「それでは何を書けば規制されてしまうのか」と考えます。ですが大阪府は有害指定にあたっての詳細な審議内容は公開していません。今後も公開予定はないとのことです。
しかし多数の読者・作家が問い合わせをした結果、具体的な該当箇所だけが発表されます。
該当箇所の発表後、そのページと実際の雑誌を照らし合わせる作業が行なわれましたが、性的シーンどころか「洋服を着た人物が普通の会話をしている」ものまでが該当するとされていて、大阪府の審議内容が少々お粗末すぎるのではないかと言われています。

有害図書指定を受けたとある雑誌ですが、先日、指定後初めて新しい号が発売されました。
その内容は、性的シーンの腰から下が全て網トーンでつぶされていたり、台詞と擬音以外が真っ黒に塗りつぶされていたりと過剰なほどの修正がされていました。
実物を見ましたが、コンビニ等で気軽に買える男性向ヤングコミック誌(18禁ではないもの)の修正以上だと感じます。
「今後BLは全てこのような修正がされてしまうのか、あのような修正は作家に失礼ではないのか」という意見が多数出る中、修正を受けた作家が「編集部から連絡があり、あくまでも作家を守るための一時的な措置であるとのこと」とWebで発言をしたことで、作家を守るためなら仕方がない……と皆は少しですが安心をしたと思います。 ・・・・・・引用おわり・・・・・・・・・・・・・。

大阪ではすでに権力による漫画の規制がすでに始まっています。
漫画を黒く塗りつぶすなんて、戦争中の日本の言論弾圧に似てきた(T.T)。。
大阪府は橋本知事も東京の知事とおんなじ・・漫画文化を潰すのですね。
どうして、漫画家と議論しないのでしょうか? 
政治家って団体の意見は聞いて・・個人の訴えは聞かないのって
本当の民主主義なのですか?? 
一方的な表現の弾圧に反対です。

「表現の自由を考える会でした。」
nice!(160)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 160

コメント 13

gardenwalker

こんばんは
なんかもうすぐ春が来るような風景ですね~♪
by gardenwalker (2011-01-09 22:43) 

Silvermac

あちら、こちらの梅便りが出始めましたね。
by Silvermac (2011-01-09 22:59) 

えがみ

例年より冷え込む感じでしたら、晴れてさえすればそれなりに暖かいのですね。
撮影日和といった所でしょうか。
by えがみ (2011-01-09 23:25) 

雨香

ピンクの梅可愛らしいですね。
随分咲き誇ってきてますね。良い香りが漂ってきそうです!
スズメちゃん達もポカポカのお天気嬉しそうですね。
伸びやかな感じがします!
by 雨香 (2011-01-10 11:18) 

ポコちゃん♪

はじめまして。
寒中お見舞い申し上げます。
以前、私の父がメジロを5,6匹飼っていました・・・。
庭に来たメジロを捕獲してたのです。
実家に帰るたびに、「違法だから逃がせよ」と、しつこく言っていましたが、
1年くらい飼って、すべて逃がしたようです。
年寄りは頑固で困ります。(^^)

私もフィルム使ってます・・・、ミノルタですが大事に使ってます。

by ポコちゃん♪ (2011-01-10 12:16) 

あーちゃ

すずめちゃんとうめちゃんどっちもいいですね~♥
by あーちゃ (2011-01-10 18:25) 

つなみ

梅の花、清らかな輝きですネ^^
by つなみ (2011-01-10 19:00) 

ふたば

白とピンクの梅、綺麗ですね☆。
すずめさんもかわいいです^^。
by ふたば (2011-01-10 21:47) 

美美

梅満開ですね。
雀さんにも物語がありそうで
楽しいですね(^^)/
by 美美 (2011-01-10 22:44) 

oko

月影・・・素敵な名前ですね♪
by oko (2011-01-11 05:25) 

pandan

梅の花の季節ですね、
白もピンクもすてきです。
by pandan (2011-01-11 07:09) 

じゅりあん

梅の花。。。更に開きましたね♪
満開のようですね。
梅見に行きたいなぁ。
by じゅりあん (2011-01-11 19:02) 

mayuly

今年もよろしくお願いします♪
相変わらず素敵なお写真ばかりで、心なごみます♪
by mayuly (2011-01-12 15:15) 

トラックバック 0

梅とスズメメジロ祭り(^^)その23。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。