SSブログ

ハクセキレイ祭り(^^)その3。 [写真]

_MG_4551.JPG
今日の月齢13.720だそうです。明日は満月?
_MG_2227[2].jpg
ハクセキレイさんで、電池やゼンマイで動いているわけではありません・・
フカフカして縫いぐるみでもないです(^o^)。
_MG_3593.jpg
農業公園の桜は咲き始めで・・この寒さで桜は開花は進んでいませんね。
_MG_3595.jpg
今日の埼玉は曇り時々小雪が舞い散る天気で8℃しか気温が上がらず
冷たい空気と冷たい風で・・冬がまた来た感じですね(×_×;)。
明日の予報は晴れの天気でようやく太陽さんが見られますね。

ハクセキレイさんの第三回目で前回の続きです。
「ハクセキレイを観察する会」でした。
_MG_2219.jpg
姿勢を低くして、目をこらして地面を見ています。
_MG_2220.jpg
じぃぃぃ(@_@)。。
_MG_2221.jpg
どうやら、捜し物は無かったみたいです。
_MG_2222.jpg
うん?何かを感じたみたいです。。
_MG_2223.jpg
じぃぃぃぃぃ・・なんだこれは(・o・)。
_MG_2225.jpg
なんだぁ・・食べ物じゃないんだぁ(T.T)。
_MG_2227.jpg
うん? 何見ているの??
_MG_2229.jpg
じぃぃぃ・・。
_MG_2231.jpg
ヒョコ、ヒョコ・・横歩き。
_MG_2232.jpg
セキレイさんとの距離は近いです。
_MG_2234.jpg

_MG_2235.jpg
セキレイさん、こちらを観察しています。
_MG_2236.jpg
くるりと向きを変えて・・
_MG_2237.jpg
じゃね(^o^)。セキレイさんは後ろを向き歩き出しました。
_MG_2238.jpg
じぃぃ・・。
nice!(149)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 149

コメント 28

スマイル

お月様もすごいですね~明日はまんまるかな
ハクセキレイちゃん、動きがお茶目で可愛いですね☆
とっても楽しそうです。
ちっちゃいのに、頑張って生きてますね。
私もがんばらなくっちゃ~と、セキレイちゃんに教えられます。
by スマイル (2010-03-30 00:28) 

RobertCole

忙しない日々を過ごしているうちにすっかり春が現れたんですね
わたしも春モードに切り替えなければ
by RobertCole (2010-03-30 00:53) 

クララ

ハクセキレイのコミカルな動きを確実に捉えていますね!
きょうは、満月ですか・・・。見てみよう。^^
by クララ (2010-03-30 06:25) 

pandan

月の写真が大好きです。
by pandan (2010-03-30 06:38) 

クンツ

また月の写真がみられる^^肉眼でも今日は見ます!!!
by クンツ (2010-03-30 08:48) 

S_S

昨日の夜は、こちらでも良い月が観られましたよ~♪
寒かったけども、ちょっと観ていました^^

by S_S (2010-03-30 10:44) 

Rei

おはようございます。
この寒さでは、桜もかわいそうですね。
ハクセキレイさん、何やらひとりで楽しそう~≫('∀')≪
こんなに小さいながら、一生懸命生きているのですもの
人間は、もっとがんばらなくてはネッ*^^*
by Rei (2010-03-30 10:51) 

mamii

私も昨日ハクセキレイらしき鳥を撮ってきました。
あまり近づけずへいこうしました。
by mamii (2010-03-30 11:00) 

newbau

ハクセキレイ、よく撮れてますね~^^
動きが面白くて、楽しめました。
それにしても近い距離での撮影、よく逃げないですね。
by newbau (2010-03-30 11:02) 

ayafk

胸もとの黒い模様が紳士のようで可愛いです♪
by ayafk (2010-03-30 12:10) 

gwan3

動きの早い鳥なのに、よく撮れてますね^^
結構警戒心の強い鳥だと思っていましたが、なんだかシンシンさん。になついているようですね。
by gwan3 (2010-03-30 13:48) 

oko

今日は晴れてます。お月様、見られそうです♪
ハクセキレイ・・・ホントに面白い動きをするんですよね〜
可愛いですっっ
by oko (2010-03-30 15:28) 

La_vbl_kok

良い月ですね(*^_^*)
by La_vbl_kok (2010-03-30 17:27) 

モルテン

ハクセキレイさんのぬいぐるみ、売っているなら欲しいです。(^^)
月の写真も素敵ですね。
by モルテン (2010-03-30 19:36) 

ソレイユ

農業公園の桜もまだ足踏み状態ですね。今日もまだ寒いですね。
 ハクセキレイさん、今日もテクテク歩いてお散歩しているんですね。相変わらずに可愛いです(^^)
じぃぃぃっと地面を見る視線がまた可愛いですね。なにかお探しでしたか?と訪ねたくなります(^0^)
by ソレイユ (2010-03-30 20:25) 

sunset

こんばんは。
ハクセキレイさん、こんなふうに近寄って
来てくれるんですね~
可愛いです^^
by sunset (2010-03-30 20:43) 

サラリ☆彡

こんばんゎ(o'∀'o)ノ))フリフリ~今宵!お月見日和ですねぇ^^
“ブルームーン”に願いを~・:*:・:┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ:・:*:・
by サラリ☆彡 (2010-03-30 22:56) 

Optimist

夜空に浮かぶ月が
とても綺麗です。。。
by Optimist (2010-03-30 23:14) 

シンシン。

スマイル さん、こんばんは。
今日が満月です。ブルームーンにお願い事をd(゚-^*)
ハクセキレイさんはただテクテク歩いているだけかと思っていましたが・・
写真をよく見ると・・お茶目で面白い動きしていることが分かりました。
こんなに小さいのに頑張っているんですね。鳥さんから教えられますね。

RobertCole さん、こんばんは。
川口もあちら、こちらと桜咲き始めています。たぶん土日が見頃でないかと思われます。


by シンシン。 (2010-03-31 00:38) 

シンシン。

クララ さん、こんばんは。
セキレイさんがカメラの前でいろいろ行動してくれました。
だから・・逃げずにいてくれたセキレイさんに感謝ですd(゚-^*)
今日は満月です。見られなかったら、ここのお月さんを見てくださいね。

pandan さん、こんばんは。
自分もお月さんの写真が好きです。神秘的だからです(^o^)。

クンツ さん、こんばんは。
また、月の写真の登場ですd(゚-^*)。肉眼で見られましたでしょうか?
by シンシン。 (2010-03-31 00:56) 

シンシン。

S_S さん、こんこちは。
お月見・・見られて良かったですね(^o^)。そちらの月見寒そうです。。

Rei さん、こんこちは。
この寒さで桜の開花は止まっている気がします。
ハクセキレイさん、水たまりで一人で遊んでいる感じです(^^)
こんなに小さいながら頑張っているんですね。鳥さんから教えられます。

by シンシン。 (2010-03-31 15:54) 

シンシン。

mamii さん、こんこちは。
鳥との撮影は・・鳥さんとの距離を無理せずに近づけようとすると逃げられるので・・エサに夢中の時はジリジリ距離を詰めるか、そのままの距離で撮影します。

newbau さん、こんこちは。
このセキレイさん・・逃げることをしなかったのでゆっくりと撮れました。
石をじぃぃぃと見たり動き面白いですね。セキレイさん、なぜ逃げなかったのか不思議です。
by シンシン。 (2010-03-31 16:02) 

シンシン。

ayafk さん、こんこちは。
セキレイさん、胸もとの黒い模様が紳士服のようでビシッと決まっていますね。

gwan3 さん、こんこちは。
セキレイさん、動き速いのに・・自分のカメラの前で止まってくれて
本当に撮れているのが・・とっても不思議です(^^)。
鳥さんは人の心を見ているのでしょうか?なついているのか分かりませんが
こんなに愛らしい場面を見るともっと撮りたくなってきます(o^-')b。
by シンシン。 (2010-03-31 21:54) 

シンシン。

oko さん、こんばんは。
昨日は晴れていたのに・・今日はどんより曇り空です(-_-;)
昨日満月を見れたので満足です。
セキレイさん、本当にカメラの前でいろいろ面白い事をしてくれました。
可愛らしいですd(゚-^*)
by シンシン。 (2010-03-31 22:03) 

シンシン。

La_vbl_kok さん、こんばんは。
良い月でした(^^)

モルテン さん、こんばんは。
自分もこんなカワイイセキレイさんの縫いぐるみが欲しいです(o^-')b
お月様好評だったので今回も写してみました。
by シンシン。 (2010-03-31 22:43) 

シンシン。

ソレイユ さん、こんばんは。
農業公園はまだ咲き始めです。連日10℃以下だったため桜も足踏み状態でした。このハクセキレイさんは日曜日を写した物を分割にして載せています。じぃぃいと見る姿可愛らしいですね(^^)。
本当に何を探しているんでしょうね。。

sunset さん、こんばんは。
セキレイさん、こんなに寄ってくることないのでたくさん撮影しました。
普通は逃げるのですけど・・とてもカワイイ姿を納めること出来て嬉しいです。
by シンシン。 (2010-03-31 22:49) 

シンシン。

サラリ☆彡 さん、こんばんは。
昨日はお月見でしたね。今日は雲で覆われてお月見できませんでした。
ブルームーンにお願いを叶うと良いですねd(゚-^*)

Optimist さん、こんばんは。
夜空に浮かんでいるお月様とてもキレイでした。
みんなに願いが叶うと良いですね。
by シンシン。 (2010-03-31 23:00) 

itotonbosan

黒くて細い過眼線があって
その上下が白ければハクセキレイと分かりました。
初めは背中が黒ければセグロセキレイだと思っていました。
by itotonbosan (2014-03-03 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。