SSブログ

梅とスズメ [写真]

5日、農業公園行くと梅が咲いていました*^^*
この梅にメジロさんが止まってくれないかな・・。

北国や雪国では大雪・・関東では梅の花が咲いている。
日本って・・季節感がバラバラですね。
_MG_8469.jpg
曇り空なので色の発色がイマイチです。
_MG_8470.jpg
次は晴れたときに撮影ですね。
_MG_8471.jpg

_MG_8474.jpg

_MG_8488.jpg

_MG_8493.jpg
まん丸のつぼみさん・・丸まって可愛いですね(^^)/
_MG_8495.jpg
丸まったつぼみ・・冷たい冬の中で咲こうとするなんてスゴイですね(◎-◎)。。。

_MG_8884.jpg
農業公園の帰り、スズメさんの軍団が止まっていました(^^)/
スズメさん、ふっくらして、丸まっている感じです。
_MG_8887.jpg
冬の寒さを集団で乗り越えようとしているのかな?
_MG_8888.jpg
少し近づいたため・・スズメさんが・・
_MG_8889.jpg
次々と飛んでゆく(◎-◎)。。
_MG_8890.jpg
飛行戦士たち・・小さな翼を動かして、大空へ飛んでゆく
_MG_8891.jpg
パタパタ・・。
_MG_8892.jpg
エサを求めて
_MG_8893.jpg
((\(^^)/))パタパタ..
_MG_8894.jpg

_MG_8895.jpg

ブログにお越しいただきありがとうございます。
リンク集を東京都青少年健全育成条例改正問題を詳しいところとリンクしました。

「地元のTSUTAYAに1年ぶりに来てみたらこんな貼紙が…/
大阪のTSUTAYAが府条例を理由にBL・TL・レディコミの店頭販売を中止へ 」
http://twitpic.com/3mmj6p
都のTSUTAYAも大阪と同じ方針を取るのかどうかはまだ不明です。

w(゜o゜)w オオー! レディコミックの店頭販売規制が始まりました(T.T)。。
ネットででしか買えない日が来そうです。
都の議員や府の議員は何を議論しているんだろう??
世界に認められた日本の漫画文化を潰す条例を作ってどうするのだろう。。
誰の意見を聞いているの??
表現の自由を規制するものでないと言いながら・・すでに規制が始まっています。
手塚治さんが切り開いた大切な文化が壊されていくのかと思うと残念です。。

『巨人の星』作者・川崎のぼるさん、東京都からの受賞を辞退へ
http://netallica.yahoo.co.jp/news/160612
「川崎先生は念のため日本漫画家協会の理事に連絡したところ、理事の里中満智子さんから「最終的にはご本人の判断」としながらも、現在の東京都育成条例がらみの経緯について説明。結果、川崎先生は受賞を辞退。」

(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン。漫画規制条例を推し進めている東京都からもらう必要なしです。

http://himo2.jp/3300700
ついに「ポケモン」も出展取り止めへ――東京国際アニメフェア、いよいよ「実質的に実行不可能」に

あの知事の嫌いな漫画やアニメがあるのだもん、止めればいいのに・・。
http://himo2.jp/3304700
世界最大の同人誌即売会「コミックマーケット」、次回も東京都で開催――都条例違反への不安視も

コミケも都の条例(権力)によって創造物表現の自由が潰されるのかな??
nice!(140)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 140

コメント 22

クララ

初梅観賞でーす。綺麗に咲き始めましたねー。
もうこんなに咲いているんですねー!びっくり!
ウチのあたりはまだまだです。^^
by クララ (2011-01-08 05:47) 

akanenosora

おはようございます。
色合い優しく梅の花が綺麗に撮れていますね!
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-こんなに群れているスズメは
最近見た事がないけれど、可愛いですね。
カワセミにも魅了されますけど、スズメは身近に感じますから。

by akanenosora (2011-01-08 06:14) 

hatumi30331

梅、咲いてるんですね!
こちらは、蝋梅が咲いてますが・・・まだまだ梅は・・・

スズメは少なくなってるって聞きましたが、これだけ団体のスズメちゃんたち・・・何だかホッとします。
by hatumi30331 (2011-01-08 08:59) 

デルフィニウム

楽しい休日をお過ごしくださいネッ(oゝД・)b
by デルフィニウム (2011-01-08 11:53) 

めぇてる

梅 きれいです 春を呼んでいます
スズメの列にはビックリ!かわいいですね
by めぇてる (2011-01-08 12:50) 

Silvermac

早咲きの梅でしょうか、春の気配ですね。
配管上に止まっているスズメ、温かいからでしょうね。
by Silvermac (2011-01-08 16:29) 

あーちゃ

梅きれいですね。すずめちゃんたちもいっぱい並んでかわいいなあ^^
by あーちゃ (2011-01-08 16:37) 

ふたば

梅、とっても綺麗☆。
すずめさん達、たくさんですね@@;;。
by ふたば (2011-01-08 17:02) 

citron

梅は大好きな花でっ時期になると花屋さんで買い
飾りますが自然にさいている梅が最高に綺麗ですね^^
by citron (2011-01-08 20:21) 

ちょっとピンぼけ

綺麗な梅の写真ですね
っと、すずめさんの数はすごい^^
by ちょっとピンぼけ (2011-01-08 21:16) 

雨香

スズメさんの集団すごいですね!!
梅がちらほら咲いてるとあちこちで拝見して驚いてるんです。
家はまだ咲いてません^^;今年はすこし早い気がします。
by 雨香 (2011-01-08 22:29) 

sunset

こんばんは。
うちの近所でも梅が咲き始めていました。
雀の軍団、凄いですね~
by sunset (2011-01-08 22:38) 

Rei

こんばんは☆
梅のお花、と~ってもきれいですね。
スズメさんの軍団、すごい数ですね(≧∇≦)
ヵヮ.゚+.(o´∀`o)゚+.゚イイ!!
by Rei (2011-01-08 23:05) 

bamboosora

初めまして、bamboosoraです。
このたびはご訪問&nice!ありがとうございました。
梅の花って、今までこんなに意識して見たことがなかったのですが、
こうしてあらためてじっくりと見てみると、とっても綺麗な色だし、
とっても癒されますね。
by bamboosora (2011-01-09 01:11) 

えがみ

漫画の行く末が気になりますね。
by えがみ (2011-01-09 01:35) 

pandan

すずめが並んでますね〜
最近すずめさんみかけないな〜
by pandan (2011-01-09 06:42) 

oko

雀軍団、可愛すぎますっっ♪
集団行動ですよね。リーダーとか居るのかしら・・・
by oko (2011-01-09 08:54) 

たかれろ

こちらでは、雪の花が満開ですw
by たかれろ (2011-01-09 10:44) 

yuzuhane

梅も素敵ですが、すずめさんの軍団がすごい!ですね。なんかかわいいです。
by yuzuhane (2011-01-09 21:57) 

コゼット

訪問、コメントありがとうございました!

都内は梅が咲き始めてますね!こっちはまた寒くなるみたいなのでまだまだ先のようです。
by コゼット (2011-01-09 22:26) 

Cazz

すごい数のスズメさんですね。
おしくらまんじゅうです♪
by Cazz (2011-01-10 11:10) 

じゅりあん

梅の花・・・結構開いていますね♪
甘酸っぱい香りが漂って来そうです。(*^_^*)
by じゅりあん (2011-01-11 18:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。