SSブログ

スズメ祭り(^^)その48。 [写真]

「スズメ祭り(^^)その47。」からの続きです(^^)。
見ていない方は前に戻って読んでください<(_ _)>
_MG_6733.jpg
「うーー。。ココは僕が見つけたんだぞぅ。。」
尾っぽを上にあげて、相手を威嚇をします。
_MG_6734.jpg
スズメさんは威嚇しているはずなのに・・すごすごと持ち場を離れました。
スズメさんも上下関係があるのでしょうか?
「ココ砂風呂として良さそう」と後から来たスズメさんが・・・
_MG_6735.jpg
砂風呂に入りましたね。
おどおどして威嚇になっていない気の弱いスズメさん・・回りをウロウロとするばかりです。
_MG_6736.jpg
ウロウロ・・・気が弱そう。
_MG_6737.jpg
ウロウロ・・
_MG_6738.jpg
後から来たスズメさんは砂風呂にゆっくりと浸かっています。
「ココは・・は・・僕が見つけたんだぞぅ」
_MG_6739.jpg
「僕がぁ・・どいてよ」
_MG_6740.jpg
(;一一) ジロ 「ひぇぇぇぇ」怖じ気づく
_MG_6741.jpg
「うるさいなぁ・。」 「どいてよ・・」
_MG_6742.jpg
ウロウロ・・・。
_MG_6743.jpg
「じゃまだぁ」 「怖いよー(×_×;)。」
_MG_6744.jpg
すごすごと草むらに隠れました。なんての弱いスズメさんでしょう・・。
「やっと静かになった。」
_MG_6745.jpg
「怖いよぅぅ」 「ココはあったかい(^^)」
_MG_6746.jpg
オロオロ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)オロオロ
_MG_6747.jpg
隠れたつもりでも・・尻尾が見えています(@_@)
「早く行ってくれないかな・・・」草かげからとスズメさんは独り言を言いました。
今日の「スズメさんを観察する会」でしたd(゚-^*)

オールドレンズ パラダイス EOS DIGITALとマウントアダプタで遊ぶ

オールドレンズ パラダイス EOS DIGITALとマウントアダプタで遊ぶ

  • 作者: 澤村 徹
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2008/11/05
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



マイクロフォーサーズ大図鑑―最新モデル/マウントアダプター全66種徹底ガイド (Gakken Camera Mook)

マイクロフォーサーズ大図鑑―最新モデル/マウントアダプター全66種徹底ガイド (Gakken Camera Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2010/05
  • メディア: 大型本





nice!(148)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 148

コメント 17

えがみ

「砂風呂なんて、その適当な場所を掘ればいいでしょう」と突っ込んでやりたくなります。



by えがみ (2010-06-13 22:16) 

Rei

こんばんは☆
スズメさんの世界も、いろいろと大変なんですね^^
シンシン。さんの熱心な観察、いつもとても勉強になります。
ありがとうございます(。_。*
by Rei (2010-06-13 23:03) 

クララ

すずめさんの世界では、ここの砂風呂は有名なのかも!
人間の世界なら、商売が出来そうです。^^

by クララ (2010-06-14 06:24) 

デルフィニウム

後入りはいけないよー^。^
by デルフィニウム (2010-06-14 08:22) 

斗夢

スズメが少なくなったと今朝のTVニュースで云っていました。
住むところがない食べるものがない少子化だと理由を云っていました。
人間が住めないがからスズメも住めないんでしょう^^。
シンシン。さんのブログに来ればたくさん見られるぞーーと教えなきゃ^^。
by 斗夢 (2010-06-14 08:49) 

tsuka

ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
気の弱いスズメもいるんですね~
by tsuka (2010-06-14 13:34) 

ふたば

争わない所が、かわいらしいですね^^。
様子をうかがって、また砂風呂に入れるといいですね。
by ふたば (2010-06-14 14:31) 

oko

あるんですね〜スズメ界にも権力が・・・・
観察お疲れさまでしたっっ。
by oko (2010-06-14 14:47) 

モルテン

後から来たスズメさんは、にらみつけるだけで場所取り成功・・
きっとケンカに強いスズメさんなのでしょうね。
by モルテン (2010-06-14 15:10) 

yakko

気の弱いスズメさん・・・(-.-;)y-゜゜
by yakko (2010-06-14 17:29) 

satomi

入院前はベランダでお野菜作ってたのですが、そこに砂風呂しにスズメがよく来ます。
by satomi (2010-06-14 17:33) 

kori3

がんばれー!
気の弱いスズメさん!!
ナイスストーリーっ!!!
by kori3 (2010-06-14 18:04) 

Re:Zo

スズメが減ってきているとν速で見かけたけどどうなんだろう?(笑)
by Re:Zo (2010-06-14 20:15) 

シンシン。

えがみ さん、こんばんは。
スズメさんにも好みの場所があるようで・・その辺でも穴掘って砂風呂に入ればいいのにと思うときがあります。

Rei さん、こんばんは。
スズメさんの世界にも強いもの・・弱いもの・・スズメさんがいますね。
野生の世界ですから大変です(-_-;)

クララ さん、こんばんは。
スズメさんにとって・・ここは田んぼがあり
水浴びして・・隣の軟らかい土で
砂風呂して・・暑くなったら柵の上にあがり風に当たり涼しんでいます(^^)

デルフィニウム さん、こんばんは。
後入りはいけないです。順番を持っていて欲しいです(^^)
by シンシン。 (2010-06-15 01:19) 

シンシン。

斗夢 さん、こんばんは。
スズメさんが少なくなっているとニュースでも言っていました。
石油を垂れ流しして環境を悪くしている国もあるわけだし、野性の鳥がいなくなるのも分かる気がします(-_-;)
スズメさんは住むところは人間が作ってあげたら解決しそうですが・・
多くなりすぎると鳩のように・・フンをまき散らして・・という感じになりそうです。

tsuka さん、こんばんは。
とても弱気なスズメさんですね(-_-;)・・

ふたば さん、こんばんは。
争うスズメさんがいれば・・逃げまどうスズメさんがいるみたいです。
砂風呂にはいると良いですね。物語は数枚の写真を見て作りますから・・後はどうなるか?写真が多すぎて全部見ていないです。
by シンシン。 (2010-06-16 00:10) 

シンシン。

okoさん、こんばんは。
スズメさんにもケンカが強いもの、弱気なものがいるみたいですね。
観察すると面白いですね(^^)

モルテン さん、こんばんは。
にらみ付けるだけで逃げ出すなんて、過去にも対戦して負けたんでしょうね

yakko さん、こんばんは。
なんだか人間のようです(^^)
by シンシン。 (2010-06-16 00:19) 

シンシン。

satomi さん、こんばんは。
スズメさんはとても柔らかい土を好むようですね(^^)。

kori3 さん、こんばんは。
気の弱いスズメさんは頑張って欲しいですね(^^)

Re:Zo さん、こんばんは。
スズメさんが減っているかどうかは科学的に証明されているわけじゃないので、実際に減っているかどうか分かりません・・住みやすい場所に移動しているか?環境の変化に付いていけずに減っているのか?
by シンシン。 (2010-06-16 00:27) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。