SSブログ

スズメ祭り(^^)その31。 [写真]

_MG_5553.jpg
紫陽花です。
_MG_5563.jpg
拡大してみました(^^)・・つぼみ?大きくなりました。昨日のスズメさんの続きです。
昨日の写真と重なっている物もあります。
_MG_4622.jpg
砂風呂にのんびり浸かっているスズメさんです(^^)。
「いい湯だなぁ♪ーーいい湯だナァ♪」
_MG_4623.jpg
もう少し、深く砂風呂に浸かりたいと思ったのか?
土をホリホリし始めました(^^)・・「ほりぼり進む♪」
_MG_4624.jpg
土ぼこりをあげて「掘り掘りスズメ♪」
_MG_4630.jpg
スズメの体の半分が埋まっています。。
_MG_4631.jpg
後ろ姿はお魚のように見えます(@_@)。。「いい湯だなぁ♪ーーいい湯だなぁ」
_MG_4632.jpg
「よいしょ・・よいしょ」
_MG_4633.jpg
「ふぅーーぬっくい(暖かい)・・ぬっくいしょ(北海道弁・・ぽかぽかして暖かい)」
_MG_4634.jpg
スズメさん・・暖かさで(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)しています。
_MG_4635.jpg
「いい湯だなぁーー♪」
_MG_4636.jpg
遠くからカラスの鳴き声が聞こえてきました。
「きたー」あせってスズメさんは飛び出てきました。
_MG_4637.jpg
スズメさんは危険を感じて飛んでゆきました。
また。逢おうね(^^)/
今日の「スズメ観察する会」でしたd(゚-^*)

アジサイの世界―その魅力と楽しみ方

アジサイの世界―その魅力と楽しみ方

  • 作者: 日本アジサイ協会
  • 出版社/メーカー: 家の光協会
  • 発売日: 2008/05
  • メディア: 大型本



アジサイ (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月)

アジサイ (NHK趣味の園芸・よくわかる栽培12か月)

  • 作者: 川原田 邦彦
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2007/06
  • メディア: 単行本



日本のアジサイ図鑑

日本のアジサイ図鑑

  • 作者: 川原田 邦彦
  • 出版社/メーカー: 柏書房
  • 発売日: 2010/05
  • メディア: 単行本



魅惑のアジサイ―名所と自生地を巡る

魅惑のアジサイ―名所と自生地を巡る

  • 作者: 大友 三夫
  • 出版社/メーカー: 家の光協会
  • 発売日: 2010/04
  • メディア: 大型本



あじさいの唄 (第1集) (Big comics special)

あじさいの唄 (第1集) (Big comics special)

  • 作者: 森 栗丸
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 1994/03
  • メディア: コミック



あじさいシリーズ みんなで歌おう愛唱歌 (2)

あじさいシリーズ みんなで歌おう愛唱歌 (2)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ドレミ楽譜出版社
  • 発売日: 2010/05/31
  • メディア: 楽譜


nice!(161)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 161

コメント 18

yuzu-hane

おはようございます。またすずめさんの登場ですね。相変わらず穴・・・やってますね。アジサイのつぼみが膨らんで。。。咲くのが楽しみですね。
by yuzu-hane (2010-05-20 09:35) 

乙葉

すずめって 穴を掘るんだーーー!
なんか気持ちよさそうだね^^
by 乙葉 (2010-05-20 09:54) 

mimimomo

こんにちは^^
スズメさんにとってカラスは天敵かな~大きいものね~怖いよね~
by mimimomo (2010-05-20 10:24) 

gwan3

土のなかは暖かいのでしょうね。
おーっ、飛び立つ瞬間によそ見?
by gwan3 (2010-05-20 10:58) 

mamii

すずめちゃん、ずいぶん深く掘りますね。
by mamii (2010-05-20 11:22) 

えがみ

最後の写真にビックリしました(笑
凄いところを捉えましたね。
by えがみ (2010-05-20 12:53) 

デルフィニウム

いい瞬間のキャプチャーですね^。^
by デルフィニウム (2010-05-20 13:43) 

ソレイユ

紫陽花もだいぶ蕾みが良い感じに膨らみつつありますね。
梅雨の楽しみといえばアジサイぐらいかな^^
開花が楽しみです。
 スズメさんのうっとり顔が微笑ましいですね。
こちらまでうっとり〜(^^)
by ソレイユ (2010-05-20 15:13) 

のんきなオジサン

ご訪問&nice!ありがとうございます!

すずめの砂浴び...一度この目で観てみたいです!
by のんきなオジサン (2010-05-20 20:56) 

ふたば

紫陽花って好きです。つぼみ、こんな風なんですね^^。
すずめさん気持ち良さそう☆

by ふたば (2010-05-20 21:08) 

sunset

こんばんは。
紫陽花の蕾がだいぶ膨らんできましたね。
梅雨はうっとおしいですが、紫陽花は好きなので
楽しみです。
by sunset (2010-05-20 21:29) 

kuwachan

こんばんは。
うちの庭のアジサイも今年は沢山の蕾をつけています。
by kuwachan (2010-05-20 22:53) 

oko

うちのガクアジサイもそんな感じでした。
山紫陽花だったかなぁ・・・後で外見て来ます♪
スズメさん、飛び上がってますね・・・
早く逃げて〜
by oko (2010-05-21 08:52) 

abika

すずめさん、かわいい♪ 
o(*^▽^*)o~ ♪
by abika (2010-05-21 09:15) 

シンシン。

yuzu-haneさん、こんばんは。
スズメさんは鳥の中で表情ありますね(^^)
スズメの穴掘りをココまで詳しく載せているのはココだけかも知れませんね。紫陽花、どんな色に咲くのか楽しみです。

乙葉 さん、こんばんは。
スズメさん、穴を掘り掘りするんです(^^)
砂風呂はとても気持ちよさそうですね。

mimimomo さん、こんばんは。
スズメさんにとって天敵は鷹やカラスのようで・・カラスの声で逃げますね。
あの大きさでスズメさんが襲われたら、ひとたまりないと思います。

gwan3 さん、こんばんは。
土の中暖かそう・・スズメさんの顔を見たら、分かりますね。
飛び立つスズメさんは声のある方に見て確認したと思います。
by シンシン。 (2010-05-23 19:00) 

シンシン。

mamii さん、こんばんは。
スズメさん、ココまで深く掘るとは思いませんでした。

えがみ さん、こんばんは。
自分でも最後の飛び立つ写真が撮れるとは思いませんでした。
連写してスズメさんの行動を押さえて良かったです。

デルフィニウム さん、こんばんは。
いい瞬間が撮れると嬉しいです(^^)
by シンシン。 (2010-05-23 19:11) 

シンシン。

ソレイユ さん、こんばんは。
家にある紫陽花もだいぶはつぼみは膨らんできました。
スズメさんのウットリとした顔を見ていると幸せな気分になりますね。

のんきなオジサン さん、こんばんは。
こちらこそ、訪問ありがとうございます<(_ _)>。
スズメの砂遊びは珍しい光景じゃないのできっと見られると思います。

ふたば さん、こんばんは。
紫陽花って・・いいですね(^^)スズメさん、砂風呂の暖かさにウットリして
幸せそうですね。
by シンシン。 (2010-05-23 23:45) 

シンシン。

sunset さん、こんばんは。
紫陽花のつぼみが膨らんできました。6月頃に綺麗な花を咲かせるでしょうね(^^)自分は北海道育ちなので梅雨の時期はなれませんね。

kuwachan さん、こんばんは。
そちらでも紫陽花のつぼみがたくさん付けているのですね(^^)

oko さん、こんばんは。
スズメさんはカラスなどに常に警戒しています。だから・・逃げ足速いです。

abika さん、こんばんは。
スズメさん、とても可愛いですね(^^)/
by シンシン。 (2010-05-23 23:58) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。