SSブログ

スズメ祭り(^^)その30。 [写真]

_MG_2666.jpg
おなじみのスズメさんです(^^)。
_MG_2623.jpg
同じスズメさんでも・・大きさや色が違いますね。_MG_4601.jpg
スズメ祭り29からの続きで、撮った場所は農業公園です。
「じゃ僕は・・行くね」 「行ってらっしゃい(^^)」
_MG_4602.jpg
またまた・・掘り進んでいます。「┐(-。ー;)┌ヤレヤレ」
_MG_4603.jpg
激しく掘り進んでいます。バタバタ・・。
_MG_4604.jpg
「ふぅ・・」
_MG_4605.jpg
「一緒に行こうよ」「嫌だ(^^)・・ココ暖かいもん」
_MG_4606.jpg
「行こうよ・・」「まだぬくぬく(温々)していたい」
_MG_4607.jpg
「本当に行くよ」「ふぅ・・暖かい」
_MG_4613.jpg
「みんなのところへ行くかぁ」 「ぬくぬく・・暖かい」
_MG_4614.jpg
そう言って・・相方は飛んでいきました。
_MG_4615.jpg
一人になったスズメさんが取った行動は・・・。
_MG_4617.jpg
「掘り進むーー♪掘り進む♪」なんと・・まだ掘っています(^^)
_MG_4618.jpg
体をブルブルさせて・・そして足で土を掻き出しています。
_MG_4619.jpg
土を掻き出し・・・
_MG_4620.jpg
「ふぅ・・疲れた(-_-;)」
_MG_4621[1].jpg
しっぽがパタパタして可愛いですね。
_MG_4622.jpg
休憩していると思ったら・・
_MG_4623.jpg
またまた・・掘り進んでいます。「ホリホリ進め♪進め♪」
_MG_4624.jpg
体でふるわせて土を崩して・・足で土を掻き出していますね。
続く・・・。
今日の「スズメの観察会」でしたd(゚-^*)
nice!(167)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 167

コメント 25

おさかなちゃん

こんにちは。
激しくホリホリしてますよね。
本当にかわいい。いつも思うのですが、
目や鼻、口に入って咳き込んだりしない
しないのでしょうか。こほこほしてたら
かわいいですけれど(^^)
by おさかなちゃん (2010-05-19 10:53) 

gwan3

ポッコリハマっている姿がなんともいえませんね。
ベランダのプランターにも、よくこんな穴があいてます^^
by gwan3 (2010-05-19 11:34) 

ソレイユ

スズメ祭り復活ですね(^^)
可愛いです♪
今日は掘り掘り戦隊ですね、夢中になってますねぇ^^
by ソレイユ (2010-05-19 11:45) 

sora38

穴を掘り堀り・・・・ということは
巣を作っているのでしょうか?
愛らしい姿に見入ってしまいました♪
by sora38 (2010-05-19 12:01) 

えがみ

数万年後には、モグラに進化していそうです。

by えがみ (2010-05-19 12:54) 

stone-9

最近スズメの数が少なくなっているそうですが、
皆、地下に潜っているんですね。(笑)
by stone-9 (2010-05-19 13:48) 

デルフィニウム

この雀さんの干支とはモグラ年かと思われます。
地底人が変身しているかも?
コワレテイマス。気ニシナイデクダサイ。
by デルフィニウム (2010-05-19 14:26) 

モルテン

こんにちは。
スズメさんのしっぽ パタパタ 、見たことあります。
かわいいです~ (^^)
by モルテン (2010-05-19 14:55) 

oko

久しぶりのスズメさん・・・なんか凛々しいです。
・・って潜り過ぎです・・・モグラさんになっちゃうよ〜笑
by oko (2010-05-19 15:04) 

Rei

お久しぶりです^^
お元気でいらっしゃいましたか?
スズメさんの穴掘り、と~っても可愛らしくて大好きです☆
スズメさんも、いろいろ個体差があるようですね。
きょうから、ブログを再開いたしました^^
またよろしくお願いいたします(。_。*
お互いに、ブログを楽しみながら続けたいですね(∩.∩)
by Rei (2010-05-19 16:21) 

えれあ

楽しそうなスズメさん。可愛いですね。
by えれあ (2010-05-19 19:37) 

kori3

必死でアサリ取りで掘ってた自分と重なります。
しみじみ~w

by kori3 (2010-05-19 19:44) 

sunset

こんばんは。
久しぶりのスズメ祭りですね~
可愛いです。
by sunset (2010-05-19 21:44) 

ふたば

スズメさんの砂浴び。かわいいですね^^。
見てみたいです。
by ふたば (2010-05-19 23:18) 

あお

スズメさん、可愛いですね
スズメって砂浴びも水浴びも両方しますけど
きれい好きなんですね
by あお (2010-05-20 01:45) 

Ran-chan

こんばんは。とても面白いですね。
by Ran-chan (2010-05-20 02:58) 

ぷち

1,2枚目のスズメは顔が黒いんですね。
茶色しか知らなかったです・・・。
by ぷち (2010-05-20 07:09) 

クララ

スズメ祭り30までいきましたねー!すごいです!
ホリホリスズメさん、可愛いですねー♪
でも、撮影しながら笑っちゃったでしょ?
by クララ (2010-05-20 11:40) 

すずめ

スズメは砂浴びも水浴びもする鳥なんですよ〜
うちのバラの植木鉢にも時々砂浴び跡があります(笑)
by すずめ (2010-05-20 14:45) 

シンシン。

おさかなちゃん さん、こんばんは。
スズメさん、掘り・・掘りしています。本当に目や鼻・・耳に土や砂が入らないか心配になりますね(-_-;) こほ、こほしたスズメさんはまだ見たこともないですね。

gwan3 さん、こんばんは。
本当にポッコリハマっている姿は何とも言えませんね(^^)
スズメさんは柔らかい土なら掘っていくと思います。

ソレイユ さん、こんばんは。
スズメさんは警戒心が強いのでいつでも撮れるとは限らないので
なるべくスズメさんを特集していきたいと思います。
夢中になって掘っていく・・スズメさんは可愛いですね。
by シンシン。 (2010-05-22 22:19) 

シンシン。

sora38 さん、こんばんは。
スズメさんは水遊びや砂遊びをする鳥さんです。体に付いた虫や
寄生虫を取るためだと言われて、巣を作っているわけでないです。

えがみ さん、こんばんは。
本当にモグラになりそうですね(^^)

stone-9 さん、こんばんは。
スズメの数が少なくなっているとニュースで言っていました。
地下に住んでいたら・・モグラもビックリですね。
by シンシン。 (2010-05-22 22:26) 

シンシン。

デルフィニウム さん、こんばんは。
スズメさんが地底人になっていたら・・・実に面白いですね(^^)。

モルテン さん、こんばんは。
スズメさんのしっぽがパタパタするの可愛いですね(^^)/

oko さん、こんばんは。
久しぶりですね・・すすめさんの特集は。
潜りすぎですね(^^)モグラになりたかったのかも知れませんね。
by シンシン。 (2010-05-22 22:33) 

シンシン。

Rei さん、こんばんは。
お久しぶりです(^^)・・元気です(^^)。スズメの穴掘りは可愛いですね。
こちらこそ、よろしくお願いします<(_ _)>。ブログを楽しみながら・・続けていきたいです。書くことに疲れたら休むことになるでしょうね。

えれあ さん、こんばんは。
本当に穴掘り楽しそうでした(^^)。

kori3 さん、こんばんは。
必死でアサリ撮っていたんですね。人間は夢中になると必死になるのかも知れませんね。スズメさんも夢中で掘っていますね。
by シンシン。 (2010-05-22 22:40) 

シンシン。

sunset さん、こんにちは
久しぶりのスズメ祭りですね(^^)可愛いですね(^^)/

ふたば さん、こんにちは
スズメさんの水浴び可愛いです(^^)、
機会があったら、見てやってください。

あお さん、こんにちは
スズメさんは砂遊びや水遊びをする唯一の鳥だと書いてある本がありました。綺麗好きなんですよ(^^)
by シンシン。 (2010-05-23 12:36) 

シンシン。

Ran-chan さん、こんにちは
とっても面白いです(^^)

ぷち さん、こんにちは
黒っぽいスズメさんが一匹だけいることがありました。

クララ さん、こんにちは
スズメ祭り30までの予定はありませんでしたけど・・スズメさんが撮らしてくれたので・・特集を組むことが出来ました。撮影中はスズメを追いかけることでいっぱいでした。改めてみた写真は楽しい物ばかりでした。

すずめ さん、こんにちは
砂遊びと水遊びを見たいと思っていましたが・・撮ることに成功しました。
やっぱり鉢植えにスズメさんが遊びに来るのですね。
by シンシン。 (2010-05-23 16:36) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。