SSブログ

スズメ祭り(^^)その32。 [写真]

今日は晴天で31度まで上がって・・とても暑かったです・。
朝から夕方まで公園でバラを撮っていたのでブログのupが遅くなりました。
ヘトヘトです(-_-;)・・。

_MG_7839.jpg
撮影場所はコンビニの入り口にいたスズメさんです。
たぶん、コンビニの前の駐車場でコンクリートに座って食べる人がいるので・・
その食べかすを拾って、コンビニの味を覚えたんでしょうね。_MG_7840.jpg
人間の食べ物の落とし物を捜しています(^^)。
_MG_7841.jpg
スズメさん、首をかしげて可愛いですね(^^)
_MG_7842.jpg
じぃぃぃ・・。
_MG_7843.jpg
「人間は食べ物くれないのかしら(-_-;)・・。」
_MG_7853.jpg
「ケチだなぁ・・。不景気なのかしら??」
_MG_7854.jpg
「ヽ(^○^)ノファーーァ!ぁぁ・・・。」
_MG_7855.jpg
「ヽ(^○^)ノファーーァ!ぁぁ・・・。」
スズメさんの口って大きいのです、小さな舌が見えますね。
可愛いですね(^^)/
_MG_7856.jpg
エサをくれるの待ちくたびれています(×_×;)。。
_MG_7858.jpg
「なんだ・・食べ物をくれないのかな?」
_MG_7860.jpg
目を閉じています・・眠たくなったんでしょうね(^^)
_MG_7866.jpg
これではいけないと思い・・運動始めることにしました。
「よいしょ(^^)」
_MG_7867.jpg
「スキップ・・スキップーランランー♪」
_MG_7868.jpg
「スキップースキップランランラーン(^^)・・」
_MG_7869.jpg
「スキップースキップランランラーン(^^)・・」
本当にスズメさん片足をあげて、スキップしています(@_@)。。
_MG_7870.jpg
ココに食べ物は落ちていないのかな??

今日の「スズメの観察会」でしたd(゚-^*)

スズメの大研究 (ノンフィクション未知へのとびらシリーズ)

スズメの大研究 (ノンフィクション未知へのとびらシリーズ)

  • 作者: 国松 俊英
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2004/03/18
  • メディア: 単行本



わたしのスズメ研究 (やさしい科学)

わたしのスズメ研究 (やさしい科学)

  • 作者: 佐野 昌男
  • 出版社/メーカー: さえら書房
  • 発売日: 2005/01
  • メディア: 単行本



家族になったスズメのチュン (偕成社文庫)

家族になったスズメのチュン (偕成社文庫)

  • 作者: 竹田津 実
  • 出版社/メーカー: 偕成社
  • 発売日: 2006/08
  • メディア: 単行本



カラスの早起き、スズメの寝坊―文化鳥類学のおもしろさ (新潮選書)

カラスの早起き、スズメの寝坊―文化鳥類学のおもしろさ (新潮選書)

  • 作者: 柴田 敏隆
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2002/07
  • メディア: 単行本


nice!(143)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 143

コメント 22

みうさぎ

ステップ踏んでますね
スズメのダンスですね
by みうさぎ (2010-05-21 19:24) 

えがみ

雀にとって、一度人里で暮すことの味を覚えてしまってはもう野生には戻れないですね。
半ば人に飼われているようなものです。

by えがみ (2010-05-21 19:31) 

sunset

こんばんは。
本当にスキップしているみたいですね~
可愛らしいです。
by sunset (2010-05-21 20:31) 

下総弾正くま

うちのセキセイインコは、積極的に人の食べているものを奪いにきますが…^^;
by 下総弾正くま (2010-05-21 22:02) 

ふたば

ほんとだ、スキップしてるみたいです。
そういえば、歩く時でもピョンピョン跳ねてる
感じに見えますよね^^。
by ふたば (2010-05-21 23:29) 

kori3

鬼気迫る?あくびに感動!w
by kori3 (2010-05-22 08:04) 

oko

首かしげた感じが凄くラブリー♪ですね〜
by oko (2010-05-22 08:46) 

RobertCole

スズメのあくび・・・絵本のタイトルになりそうですね
by RobertCole (2010-05-22 09:04) 

雨香

スズメさんのスキップ初めて!!!
可愛いですー。貴重な姿を拝見できました。
by 雨香 (2010-05-22 09:19) 

SilverMac

スズメはだんだん減ってきているようですね。
by SilverMac (2010-05-22 09:34) 

おさかなちゃん

スズメさんの嘴に食べかすのような物付着(^^)
何食べたんでしょう?首を傾げてみたり、
スキップなんて、人間の子供の一人遊び
と変わらないようですね。かわいいです。

by おさかなちゃん (2010-05-22 09:34) 

stone-9

5月の30度越え、体が悲鳴をあげていました。
夜のビールが美味しかったこと。(笑)
by stone-9 (2010-05-22 10:13) 

スマイル

シンシン。さん こんにちは
ヘトヘトですか・・大丈夫でしょうか
昨日は暑かったですしね~
口を開けたすずめさん、かわいいですね~(笑)
まずは、見られない光景です
お身体ご自愛くださいね・・・

by スマイル (2010-05-22 10:53) 

gwan3

すずめの仕草。
いくら見ても飽きないですね^^
by gwan3 (2010-05-22 11:33) 

モルテン

こんにちは。
あくびをしたり、眠たそうな表情がかわいいです。(^^)
by モルテン (2010-05-22 13:46) 

ソレイユ

こんにちは(^^)
「不景気なのかしら??」にとてもウケました(^^)
雀さんも不景気で大変なのかな、でものんびりとしてあんまり気にしてない様子がまた可愛いですね。^^ 
マイペースを見習おうっと♪
by ソレイユ (2010-05-24 13:11) 

シンシン。

みうさぎ さん、こんばんは。
スズメさんはスキップを踏んでいます(^^)楽しそうですd(゚-^*)

えがみ さん、こんばんは。
農業公園でハトにエサをあげている人を見ました。スズメも寄ってきて
一緒にパンのくずを食べていました。もう人間の食べ物を知ったら
完全に野生に戻れないでしょうね。

sunset さん、こんばんは。
本当はスズメさんはピョンピョン・・ジャンプしながら移動していますね。
このスズメはスキップ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランランしているみたいです。
写真は不思議に写ることがあって不思議です。
by シンシン。 (2010-05-24 22:34) 

シンシン。

下総弾正くま さん、こんばんは。
昔飼っていた犬は人の食べ物を欲しそうに見て・・食べているものを奪いにきていました。

ふたば さん、こんばんは。
スズメさん、歩く時でもピョンピョン跳ねてる感じに見えます。
このスズメさんは・・一緒に足を上げることが出来ないので、まるでスキップしているように見えるんだろうと思います。

kori3 さん、こんばんは。
スズメのあくびに感動しましたか? 自分も勧めのあくびを撮れて嬉しいです。
by シンシン。 (2010-05-24 22:44) 

シンシン。

oko さん、こんばんは。
首をかしげたスズメさんはとても可愛らしいですd(゚-^*)

RobertCole さん、こんばんは。
スズメさんのあくび・・絵本のタイトルとして良いですね(^^)
写真で絵本が作りたくなりますね。

雨香 さん、こんばんは。
自分もスズメさんのスキップは初めてです(^^)可愛いですね。
by シンシン。 (2010-05-24 22:54) 

シンシン。

SilverMac さん、こんばんは。
NHKの特集でスズメの数が減っていると言っていましたね。

おさかなちゃん さん、こんばんは。
スズメさんのクチバシに食べかすが付いていますね(^^)本当に何食べたんでしょうね。・・想像するだけでも楽しいです。

stone-9 さん、こんばんは。
この日は30℃をこえましたね(^^)夏のような陽気でした。夜のビールはとても美味しかったんでしょうね。。
by シンシン。 (2010-05-24 23:05) 

シンシン。

スマイルさん、こんばんは。
こんなに長時間に撮影することないのでヘトヘトでした。
口を開けたスズメさんは可愛いですね(^^)/
これから夏に向かうので夏対策を考えたいと思います<(_ _)>

gwan3 さん、こんばんは。
スズメさんの仕草いくら見てもホントに飽きないです(^^)

モルテン さん、こんばんは。
あくびしたり、眠たそうな表情がとても可愛いですね(^^)/
by シンシン。 (2010-05-24 23:15) 

シンシン。

ソレイユ さん、こんばんは。
コメントでウケましたか(^^)楽しんでもらって嬉しいです。
不景気と言っても・・スズメさんはどこかで雑草食べられるから
人間の不景気は関係ないと思って書きました。
のんびりとして、あくびしたり・・スキップしたり仕草が可愛いですね(^^)/
動物や鳥から学ぶ物が多いですね(^^)
by シンシン。 (2010-05-24 23:21) 

トラックバック 0

スズメ祭り(^^)その31。春バラ祭り。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。