SSブログ

国際バラ。その6。 [写真]

昨日まで開催されていた。第12回 国際バラとガーデニングショウです。
前回のまたまた・・また続きです(^^)・・
_MG_1344[1].jpg
珍しい紅白バラを発見(@_@)。。
外側は白で中は赤い色です。
_MG_1339.jpg
なんだか不思議な感じです。。_MG_1346.jpg
品種改良されて・・出来たのでしょうか?
昨年はなかったような気がしました。
_MG_1347.jpg
よくよく見てみる。
_MG_1465.jpg
本当に花びらの外は白・・中側は赤い(@_@)。。

_MG_0846.jpg
おなじみの白いバラです。
_MG_0958.jpg

_MG_1067.jpg
ふりふりの紫のバラさんです。
_MG_1130.jpg
これもバラの仲間なのかな??
_MG_1143.jpg
ほんのりピンク色のバラさんです。
_MG_1157.jpg

_MG_1166.jpg
赤いバラでも・・上のバラと下のバラでは
微妙に形が違いますね。
_MG_1173.jpg

_MG_1176.jpg

_MG_1224.jpg

_MG_1328.jpg

_MG_2421.jpg
(・・;)“( ̄ *)クンクン・・・花に近づけて嗅いでいる人いますね。
あるいはバラを持っている人も見受けられます。
_MG_2447.jpg
デジカメでバラたちを撮影しています。上手く撮影できたのでしょうか??
_MG_2531.jpg
お土産の木で出来た・・猫や犬・・などが売られていました。
「バラを観察する会」でしたd(゚-^*)。
nice!(152)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 152

コメント 24

hatumi30331

紅白のバラ珍しいし、きれいですね。
by hatumi30331 (2010-05-18 09:21) 

みうさぎ

珍しい品種ですね
外が色なくて
内側に奇麗な色~^^
by みうさぎ (2010-05-18 11:06) 

ひろん

1枚目の写真で、縁だけ赤いバラの花って勝手に思ってしまいましたが、
花びらの表と裏で、色が違うんですね。
シンシン。さんの写真で、バラ展に行った気分に(こちらも勝手に)なっています。
by ひろん (2010-05-18 11:59) 

meiyezi_d

外見の白色と中身の赤色の薔薇に惹かれました♪

by meiyezi_d (2010-05-18 12:29) 

tsuka

内側と外側で色が違うなんて…^^;
改良品種ならではですか。
by tsuka (2010-05-18 12:55) 

つなみ

なんという美しさ!
バラは一輪でも、ひとひらの花弁でも
絵になりますネ・・ウットリします。
by つなみ (2010-05-18 13:06) 

デルフィニウム

こういう展示の薔薇には絶対触りませんけど
クンクンしてしまいます^^;
薔薇の香りはみんな違ってみんないいです。
by デルフィニウム (2010-05-18 13:17) 

おさかなちゃん

真っ赤なバラがとてもきれいですね。
バラで気になるのはやはり、香りですね。
by おさかなちゃん (2010-05-18 13:30) 

ソレイユ

紅白のバラとてもきれいですね。
外側が白だと中の赤がより引き立った赤にみえます^^
by ソレイユ (2010-05-18 13:52) 

モルテン

紅白やマーブル模様(?)とか、珍しいバラがありますね。
これからも、いろいろなバラが出てくるのでしょうね。(^^)

by モルテン (2010-05-18 14:14) 

mamii

1,2枚目のバラ変わっていますね、始めてみます。
by mamii (2010-05-18 14:35) 

イタリア職人の手作りタイル

Yukiです^^
アップのバラを見ていると、みずみずしい香りが
ここまで香ってきそうです(*^^*)
木のお人形、超かわいいですね!
by イタリア職人の手作りタイル (2010-05-18 17:57) 

下総弾正くま

来年は「外が赤で中が白」のバラが出来たりするんでしょうか^^;
by 下総弾正くま (2010-05-18 18:08) 

sweet_grass2006

よい香りが漂ってきそう~ですね^^。
by sweet_grass2006 (2010-05-18 20:51) 

スマイル

シンシン。さん こんばんは
ほんとですね。紅白って珍しい色です。
あの黄色いちっちゃな薔薇、可愛いですね♪
薔薇で楽しませて頂き感謝です★
by スマイル (2010-05-18 21:20) 

sunset

こんばんは。
紅白の薔薇、不思議な感じがしますね~
テレビで7色の薔薇というのを紹介していたような
記憶があります。
by sunset (2010-05-18 21:46) 

yuzu-hane

中と外で色が違うバラ・・・珍しいですね。
赤いバラ・・・色がすごくいいですね。
by yuzu-hane (2010-05-18 22:55) 

ホタルの館

やっぱり、赤い薔薇に惹かれますよw
by ホタルの館 (2010-05-19 23:56) 

シンシン。

hatumi30331さん、こんにちは(^^)
紅白の花は珍しい、綺麗でしたよ。・

みうさぎ さん、こんにちは(^^)
誰が作ったんでしょ?中は情熱の赤なんて、考えもつきませんね。

ひろん さん、こんにちは(^^)
自分もそう思って・・じっくり見ると花びらの表と裏で色が違うんです。
会場の様子が分かるように他のブログより、国際バラ展多く載せています。
by シンシン。 (2010-05-20 13:37) 

シンシン。

meiyezi_d さん、こんにちは(^^)
紅白バラをもらったら、とても嬉しいでしょうねd(゚-^*)

tsuka さん、こんにちは(^^)
花びらの表と裏で色が違う(@_@)品種改良だと思います。
普段のバラを見ても・・見たこと無いです。

つなみ さん、こんにちは(^^)
バラは気品もあり、美しさも兼ね備えています。そこが人を引きつけている魅力なのでしょうね。
by シンシン。 (2010-05-20 13:43) 

シンシン。

デルフィニウムさん、こんにちは(^^)
花びらが取れてしまっているバラがありました・・触らない方がいいですね。
バラの香りを嗅ぎたいんですね(^^)

おさかなちゃんさん、こんにちは(^^)
真っ赤なバラは情熱的です。ココの会場はみんなバラの香りが混ざっていたので嗅ぎませんでした。

ソレイユ さん、こんにちは(^^)
紅白のバラとてもキレイでした。花びらの内側と外側では色が違うなんて不思議でした。そうですね外側が白だと中側の赤がとても引き立ちます。
by シンシン。 (2010-05-20 13:52) 

シンシン。

モルテン さん、こんにちは(^^)
紅白やマーブル模様(?)のバラは普段見られないですね。
人は美しさを追い求めて改良してくると思いますd(゚-^*)

mamii さん、こんにちは(^^)
紅白のバラは変わっていますね。

Yukiさん、こんにちは(^^)
写真からバラの香りが感じてもらえて、とても嬉しいです。
木の人形を目に付けるとは流石ですね(^o^)
部屋に飾りたいですね。
by シンシン。 (2010-05-20 14:05) 

シンシン。

下総弾正くま さん、こんにちは(^^)
外側が真っ赤で中側が白かぁ・・ココので改良できるなら、不可能じゃないと思います。きっと来年にはお目にかかるのかな??

sweet_grass2006 さん、こんにちは(^^)
バラの香りが感じられて、とても嬉しいです。

スマイル さん、こんにちは(^^)
紅白のバラや黄色いバラは幸せを呼びそうですね。
こちらこそ、訪問ありがとうございます。
by シンシン。 (2010-05-20 14:10) 

シンシン。

sunset さん、こんにちは(^^)
紅白のバラは・・とても不思議な感じですね。7色のバラがあるのですか(@_@)。ぜひ見てみたい、綺麗なんでしょうね。

yuzu-hane さん、こんにちは(^^)
花びらの外と内側で色がまったく違うのです・・本当に珍しいです。
真っ赤のバラは・・やっぱり目を引きますね。

ホタルの館 さん、こんにちは(^^)
赤いバラはとっても人気がありますねd(゚-^*)
情熱の赤いバラですね。。。
by シンシン。 (2010-05-20 14:22) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。