SSブログ

農業公園にて [写真]

_MG_9764.jpg
今日の農業公園を散歩して、鳥さんを撮影しに行きました(^^)
スズメさんのお尻を追いかけて・・撮影していましたが・・

午後1時頃、田んぼの周りで
ぞろぞろと集まってきたので、何だろうと思ってみていました。_MG_9733.jpg
モンシロチョウさんは葉の上で休憩中です(^o^)
_MG_9770[3].jpg
アゲハチョウさんも葉の上で休憩中です。。
蜜の吸い過ぎでしょうか? お腹が膨らんでいます(^O^)
満腹なので・・葉の上で休憩なのですね。

曇り時々晴れで22℃の天気でした。
_MG_9786.jpg
田んぼの周りで20人の人達が靴と靴下を脱ぎ始めました(@_@)。。
いったい何だ・・泥遊びでもするのかな??
_MG_9810.jpg
泥の中で
子供たちは「ヌルヌルして気持ち悪い」とか・・叫んでいる
「わーい」と喜んでいる子供たちもいました。
_MG_9811.jpg
足泥だけです。。
いったい何しているんだろう・・。
_MG_9838.jpg

_MG_9845.jpg
自然工房「田んぼで どろ染め」
と言うのをしているみたい
布を持って田んぼの泥を使って泥染めの実験を行っているみたいでした。
面白そう(^-^)
農業公園ホームページには載っていないんですね。
_MG_9847.jpg

_MG_9848.jpg

_MG_9856.jpg

_MG_9867.jpg

_MG_9888.jpg
職員さんも子供たちを見て楽しそう(^O^)。。
子供たちは無邪気です。
ただ、田んぼを歩いているだけなのに楽しそう(^^)(^^)
_MG_9990.jpg
あああーー田んぼで転んでお尻は泥だらけです(-_-;)。。

_MG_9229.jpg
農業公園は人が多く来ていました。
nice!(187)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 187

コメント 19

oko

うひゃードロドロですね〜
ホント・・・足元がぐちゃぐちゃヌルヌル
しそうです・・・私は見てる方が良いかも〜
by oko (2010-05-10 06:17) 

雨香

楽しそうですね!!ドロ染めっていいなぁ。
経験してみたいです。
楽しい光景って見てるだけで幸せになれますね。
by 雨香 (2010-05-10 06:53) 

yuzu-hane

おはようございます。
どろ染なんてなかなか体験できないですよね。
みんなどろどろになりながらも楽しそうな雰囲気!歓声が聞こえてきそうな素敵なお写真たちですね。
by yuzu-hane (2010-05-10 08:23) 

yakko

お早うございます。
泥染めですか〜 こどもたちが楽しそうです(^。^)
by yakko (2010-05-10 08:52) 

ruriy

わぁ~、すごい~
転んだら最後ですね(^^;
by ruriy (2010-05-10 10:08) 

ゆき

最近は水遊び?も気持ちのいい時期になってきましたね(#^.^#)
僕も今度晴れた日には川辺でたくさん遊ぼうかな(#^.^#)
by ゆき (2010-05-10 13:22) 

ソレイユ

チョウチョさん綺麗に撮れてますね、表情もよくわかります。すごいなあ(^^)
チョウチョのお腹ほんとパンパンですね(^0^)お腹が密でいっぱいな感じがします。
 どろ染めというのがあるんですね。 賑やかな声が画面からも聞こえてきそうです(^^)
by ソレイユ (2010-05-10 14:27) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・
子供さん達楽しそうですね♪
蝶さんの描写お見事!
お越しいただきniceありがとうございます。^^;
by あら!みてたのね (2010-05-10 15:24) 

ふぢた

暑い日にこれは気持ちいいですね。
by ふぢた (2010-05-10 16:05) 

つなみ

楽しそう^^
by つなみ (2010-05-10 20:12) 

Rei

こんばんは☆
田んぼのなかで何をしているのかしらと思ったら、
「田んぼで どろ染め」なのですね*^^*
楽しそうですね、みなさん(#^ー゜)v
by Rei (2010-05-10 20:13) 

sunset

こんばんは。
泥染めっていうのがあるんですか。
面白そうですね。
by sunset (2010-05-10 20:28) 

下総弾正くま

泥染め…来てる服が泥染めになってますね^^;
by 下総弾正くま (2010-05-10 21:29) 

フィルコ

泥で染めるのですかー。
転んだ子帰る時はずかちい><;
by フィルコ (2010-05-11 00:12) 

chibiroh

泥んこ楽しそうです!
泥染も面白そうですね~

by chibiroh (2010-05-11 09:14) 

モルテン

こんにちは。
泥染めの実験?
初めて知りました。(^^)
by モルテン (2010-05-11 12:56) 

gwan3

気持ちよさそうですね~。やってみたいです!
泥染めってやっぱり茶色っぽく染まるのですかね。
泥で汚れたような色に染まるのかな・・・^^
by gwan3 (2010-05-11 13:25) 

La_vbl_kok

完全に夏のイメージですが、又今日は肌寒いですよネ(>_<)
楽しそうです♪
by La_vbl_kok (2010-05-11 15:15) 

えがみ

こういった場所だと、ヒルが出そうで心配です。
帰宅後はしっかりケアしてほしですね。

by えがみ (2010-05-11 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。