SSブログ

スズメ祭り(^^)その29。 [写真]

_MG_8447.jpg
今日は農業公園でキレイな虫さん発見(@_@)。。
_MG_8454.jpg
面白い色をしている・・あ、虫の嫌いな人ごめんなさい<(_ _)>。。
ツマグロオオヨコバイ(バナナムシ)かぁ。。。知らないことばかりですね。
yakkoさん、oko さん、雨香 さん、教えてくれてありがとうございます<(_ _)>。
・・・。
今日は晴れのち曇り、23℃で暖かい日でした。
_MG_4586.jpg
またまた続きです。。のんびりと砂風呂に浸かっていますね。
_MG_4587.jpg
後ろのスズメさんはうとうと・・うたた寝をしています。「ぐーーぅぅぅぅ」
前のスズメさんは見張り役です。踏まれたり、
横は入りされたりと損な役回りをしていますね。
_MG_4588.jpg
前の方にいたスズメさんは穴から出てきました。
_MG_4589.jpg
もう十分・・砂風呂に満喫したんでしょうねd(゚-^*)
あるいは砂風呂が暑くなって出てきたのかも知れません・・。
_MG_4590.jpg
起きたのか?後ろの相方はまだ穴掘りをしています(@_@)。。
「┐(-。ー;)┌ヤレヤレ」
_MG_4591.jpg
「ねぇ・・まだ掘るの?」 「なぜか掘りたくなるのだぁ(^O^)。」
_MG_4592.jpg
「ヾ(ーー )ォィ・・」 「ホリホリ・・ホリススムーーくん♪ホリホリーススメ♪」
_MG_4593.jpg
「ねえ、みんなのところに返ろうよ。」 「嫌だぁ。」
_MG_4594.jpg
「ねぇ・・」 「まだ、暖まるんだぁ(^^)」
_MG_4595.jpg
「行こうよ」 「まだ掘るんだぁ。」
_MG_4596.jpg
「ふぅ・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ」 うとうと・・・・。
_MG_4597.jpg
「僕一人で行くかぁ」 「あ。行くの?」
_MG_4598.jpg
「僕は掘ってから・・後から行くよ」
「うん」
_MG_4599.jpg
「まだ掘るんだぁ・」 「そこに穴がある限り、ホリススム」
_MG_4600.jpg
「じゃ・・僕は行くね」 「暖かい(^-^)・・」
続く??
今日のスズメの観察会でしたd(゚-^*)
nice!(152)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 152

コメント 21

ふぢた

キレイな虫さんですね。
なんという虫でしょうか・・・
バッタ系?
by ふぢた (2010-05-09 00:01) 

ぷち

キレイな虫と言うか。。。
斑点が・・・ちょっと・・・リアルでした。
by ぷち (2010-05-09 00:57) 

スマイル

スマイルさん こんばんは
スズメさんの居眠り、いいですね。のどか
しかし掘りますね。その馬力はどこからというくらい
力強いです・・・
うちの近くのスズメさんもこんなことしてるのでしょうか?
一度見たくて、最近よく観察するんですけど・・・
いつかチャンスをねらいます(笑)
by スマイル (2010-05-09 01:56) 

nano

頑張って掘りすずめ~。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-05-09 02:09) 

yakko

お早うございます。
あの綺麗な虫はツマグロオオヨコバイ(バナナムシ)ではないでしょうか〜 私も去年知りましたが・・・f(^ー^;
by yakko (2010-05-09 06:23) 

oko

私もツマグロヨコバイだと思います。
庭に良くいるんですよ〜
スズメさん・・・かなりお気に入りって感じで
穴にいますね♪
by oko (2010-05-09 07:38) 

yuzu-hane

おはようございます。きれいな色の虫ですね。
・・・すずめさんの穴掘りはなかなか見られないものなのでとても貴重だと思います。シンシンさんの解説も面白いし・・・素晴らしいですね。
・・・アジサイも咲く準備が始まりましたね。
by yuzu-hane (2010-05-09 08:13) 

雨香

バナナさんかな?模様が可愛いです。
スズメさんの会話が良いですね。
ほんと、そんな感じのお話をしてそうです^^
by 雨香 (2010-05-09 08:50) 

tamatora

素晴らしい写真です。
ついつい、見とれてしまいました。
by tamatora (2010-05-09 11:41) 

mamii

綺麗な名前の知らない虫ですね。
スズメさんも頑張っていますね。
by mamii (2010-05-09 11:58) 

RobertCole

大人になると意識しないと足元に目を向けることがなくなりますが、いろいろな生き物がたくましく生きているんですね
by RobertCole (2010-05-09 13:36) 

モルテン

かわいいスズメさんの物語に心が和みました。(^^)
by モルテン (2010-05-09 14:50) 

sunset

こんばんは。
綺麗な色の虫ですね~
虫は苦手ですが、写真なら大丈夫です。
by sunset (2010-05-09 21:31) 

tsuka

通称?俗称?バナナ虫ですね^^
こちらでは見る事がないですね^^
by tsuka (2010-05-09 22:15) 

えがみ

寝ているんですね。
もう一匹がいなければ、こんな時は触ってなでなでするチャンス?
by えがみ (2010-05-09 22:40) 

Virgo

和みました♪

なんか雀も場所によって微妙に違うんですかね。
うちの実家の方と雰囲気が違います。頭部の茶色とか。
by Virgo (2010-05-11 13:01) 

シンシン。

ふぢた さん、こんにちは。
ツマグロオオヨコバイ(バナナムシ)と言う虫だそうです。

ぷち  さん、こんにちは。
そうですか・・・虫が苦手な人にはダメかも知れませんね。

スマイル  さん、こんにちは。
スズメさんの居眠り、偶然に撮れました(^^)・・不思議です。
掘りますね・・どうやって掘るのか、近くで見てみたいですね。

nano  さん、こんにちは。
頑張って掘り進んでいますd(゚-^*)

yakko  さん、こんにちは。
虫の名前を教えていただき、ありがとうございます<(_ _)>

oko  さん、こんにちは。
虫の名前を教えていただき、ありがとうございます<(_ _)>
この虫さん、庭に居るのですね(@_@)。。スズメさんの本能か?穴の中にいますね。
by シンシン。 (2010-05-11 13:03) 

シンシン。

yuzu-hane  さん、こんにちは。
キレイな色のバナナ虫さんです(^^)スズメの穴掘りは農作物を作っているところなら・・見かけると思いますよ。
解説は面白くしたわけじゃないんですが、楽しんでもらえて嬉しいです。
時が過ぎるの早いです。もう、紫陽花の季節がくるのですね。

雨香  さん、こんにちは。
虫の名前を教えていただき、ありがとうございます<(_ _)>
スズメさんの会話は漫画のような・・絵本のような感じにしてみました(^^)
by シンシン。 (2010-05-11 13:27) 

シンシン。

tamatora さん、こんにちは。
自分では素晴らしい写真だと思っていないんです。
たまたま偶然に撮れた記録写真なのです・・・。

mamii さん、こんにちは。
バナナ虫さんと言う虫です。スズメさんも頑張って生きていますね。

RobertCole さん、こんにちは。
大人になると、忙しくなり・・鳥とか虫のことは気づかずに生活をしている。
ふっと見たら、いろんな生物が一生懸命生きていると感じるこの頃です
by シンシン。 (2010-05-11 13:52) 

シンシン。

モルテン さん、こんにちは。
スズメさんの物語に心が和んでよかったです(^^)

sunset さん、こんにちは。
キレイな虫を発見したと思ったら・・みんな知っていたんですね。
虫の苦手でも写真は大丈夫なんですね。・°°・_〆(・o・ ;)・°°・。メモメモ

tsuka さん、こんにちは。
バナナ虫を知っていたんですね(^^) 北海道に住んでいたとき、見たこと無いので不思議な感じで見ていました。
by シンシン。 (2010-05-11 13:58) 

シンシン。

えがみ さん、こんにちは。
寝ていると言うより・・目を閉じているだけかも知れません・・。
本気で寝ていたら、危険を察知が出来なくなり、身の危険が危ないですね。

Virgo さん、こんにちは。
住んでいる場所によってスズメさんの色が違う事は知りませんでした。
みんな同じだと思っていました(^^)
by シンシン。 (2010-05-11 14:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スズメ祭り(^^)その28。農業公園にて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。