SSブログ

国際バラとガーデニングショウ [写真]

_MG_0400.jpg
今日の朝から・・
第12回 国際バラとガーデニングショウに行ってきました(^^)
西武球場に朝8時に着きました。
もう正門に30人ほど並んでいました。ヾ(・・;)ォィォィ。。
_MG_0419.jpg
正門です。
_MG_0463.jpg
人の多さが分かるでしょうか??
バラを愛する人は心優しい人が多いのでしょうか?
_MG_0548.jpg
ハイジ?  パンツ見えています(-_-;)。。
_MG_0622.jpg

_MG_0624.jpg

_MG_0627.jpg

_MG_0628.jpg

_MG_0629.jpg

_MG_0638.jpg

_MG_0639.jpg

_MG_0642.jpg

_MG_0644.jpg

_MG_0651.jpg

_MG_2390.jpg

_MG_2485.jpg
数え切れないほどの人です。

行ってみた感想は・・うーーーん、去年の方がバラは良かったです。
バラは小粒が多く、元気がないというか・・
天候が悪かったのでバラの生育に影響を与えたんでしょうね。
nice!(124)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 124

コメント 17

ぐす+

私もバラ、撮りました・・・心やさしいので^^;
by ぐす+ (2010-05-12 18:52) 

雨香

羨ましいです!いいなぁ・・・
こんなに綺麗なのに・・・昨年はもっと素晴らしかったんですね!
ハイジ?の下のバラ、美しいお色ですね!!
でも・・・ハイジなんでしょうかwwハイジ?ですよね。
by 雨香 (2010-05-13 00:36) 

おさかなちゃん

おはようございます。
黄色のバラの花弁が透き通るようで
きれいですね。

ハイジいいですね。
by おさかなちゃん (2010-05-13 07:21) 

サラリ☆彡

おはようございます^^
やっぱり~薔薇!女王ですよねぇ(*^^)v
香りも大好きです~❤2枚目のバラがステキ♪
by サラリ☆彡 (2010-05-13 07:51) 

ソレイユ

バラも色々な種類があるんですね(^^)
良い香りがしてきそうです♪
 バラさんの元気具合も天候は大きく影響するでしょうね(;;)
 今日は少し肌寒いですが天気がよくて空気も澄んでいますね。
撮影するのには良いお日和かな?(^^)
by ソレイユ (2010-05-13 09:44) 

chibiroh

これは見どころたっぷりですね~
羨ましいです!
綺麗なバラたち、素敵です^^*
by chibiroh (2010-05-13 10:36) 

mamii

バラ、見応えがありますね。
by mamii (2010-05-13 14:57) 

oko

花びらがチリチリの薔薇が珍しかったです。
沢山ありますね〜
by oko (2010-05-13 17:28) 

gwan3

有名な展示会ですね。
これだけあると会場はバラの香りがするのでしょうか?
by gwan3 (2010-05-13 17:49) 

スマイル

シンシン。さん こんにちは
すごい人ですね~やっぱり薔薇のファンが多いと
いうことですね。
実際に見たいです♪
by スマイル (2010-05-13 18:27) 

La_vbl_kok

すごい~薔薇が沢山、人も沢山(^v^)
ハイジもいる♪
by La_vbl_kok (2010-05-13 20:13) 

sunset

こんばんは。
いろいろな薔薇がありますね~
薔薇を好きな人はいっぱいいますね。
by sunset (2010-05-13 22:01) 

bapio

今年は気温の変化が激しくて渡り鳥もたくさん死んだと言うニュースがありましたね。
やっぱり花や作物は直接影響を受けるんでしょうね。
シンシン。さんがバラに元気がなく感じたのもそのせいかもしれませんね…
by bapio (2010-05-13 22:02) 

シンシン。

ぐす+ さん、こんにちは。
心優しい人達が増えたら、争いごとはなくなりますね。

雨香 さん、こんにちは。
今年も行ってきました(^^)。昨年はもっとたくさんバラがあった気がします。ハイジの下はなんの花か、確認していませんでした。
ハイジはココで見られるとは思っていませんでしたね。

おさかなちゃん さん、こんにちは。
黄色いバラは綺麗でしたよ(^^)。ハイジさん、可愛いです。
by シンシン。 (2010-05-14 13:21) 

シンシン。

サラリ☆彡 さん、こんにちは。
バラはトゲがあって近寄りがたい女王様です(^^)
香りも近寄らなくてもバラの香りで包まれていました。

ソレイユ さん、こんにちは。
この日は小雨が降ってましたが、ドームの中で展示してあるので
関係ないと思い行きました。香りが混ざって・・何の香り?か分からなくなってきました。今年のバラは元気がない気がします。今年の天気が影響していると思いました。今日も肌寒いです(-_-;)。。

chibiroh さん、こんにちは。
見所たっぷりですが・・人が多いのでゆっくりと見られません(-_-;)
もう少し通路とか考えて欲しいところです。綺麗なバラを見て頑張ろうと思いました、。
by シンシン。 (2010-05-14 13:31) 

シンシン。

mamii さん、こんにちは。
バラは見ごたえありましたが・・解説や銘柄を詳しく載せて欲しかったです。

oko さん、こんにちは。
花びらがチリチリのバラが珍しいですね。多く有りすぎて・・ゆっくりと見たかったです。

gwan3 さん、こんにちは。
毎年恒例の国際バラです(^^)バラの香りでいっぱいでした。

スマイル さん、こんにちは。
すごい人でした。らん展の方がもっと多い気がします。
NHKの宣伝の効果でしょうか?宣伝を見たら行きたくなる??
蘭もバラも育てるのが難しいと聞きます。実際のバラがもっと綺麗です。

La_vbl_kok さん、こんにちは。
たくさんの人・・人、バラもたくさんありました。なぜかハイジもいました。
by シンシン。 (2010-05-14 13:41) 

シンシン。

sunset さん、こんにちは。
いろんなバラがいっぱいありました(^^)
年に一回のバラ展を楽しみにしている人が多いのでは・・

bapio さん、こんにちは。
渡り鳥も耐えられない気温差だったのかぁ(@_@)。。
やっぱり花も植物も影響かなりあると思います。
まだ蕾みや少ししおれたバラもありました。
昨年はもっと多くバラはあったはずなのに予算の都合か?
天候不順で育ちにくいと考えています。
by シンシン。 (2010-05-14 13:47) 

トラックバック 0

農業公園にて国際バラ。その2。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。