SSブログ

ハクセキレイ祭り(^^)その2。 [写真]

_MG_2233[1].jpg
ハクセキレイさん、鳴くと黒い尾っぽが上下するのが特徴です。
写真で見ると、ぬいぐるみのようです。
_MG_2771.jpg
桜も冷たい空気に耐えています(×_×;)
_MG_3287.jpg
農業公園の桜も4月に満開のような感じです。

埼玉の今日は曇り空で、風がとても冷たいです。
桜の花はなかなか満開になりませんね。花冷えで桜さんも寒そうですね。
ハクセキレイの2回目で前回の続きです。

。。写真情報。。。
ファイル名 _MG_2233[1].jpg
カメラ機種名 Canon EOS 40D
撮影日時 2010/03/27 16:43:52
撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/200
Av(絞り数値) 5.6
測光方式 評価測光
露出補正 +1
ISO感度 800
レンズ EF300mm f/4L USM +1.4x
焦点距離 420.0 mm
画質(圧縮率) ファイン
ストロボ 非発光
ホワイトバランス 日陰
AFモード AI サーボ AF
ドライブモード 高速連続撮影

ハクセキレイさん、ぬいぐるみが動いているようで可愛らしかったですd(゚-^*)
「ハクセキレイ観察する会」でした。
_MG_2197.jpg
セキレイさん、散歩しています。
_MG_2198.jpg
タバコは何だろうと気になっているみたいです。
_MG_2204.jpg
セキレイさん、小さいので拡大してみました。
_MG_2205.jpg
エサが落ちていないか、探しているみたいです(^o^)。
_MG_2206.jpg
じぃぃぃーーぃぃ。
_MG_2207.jpg
これも違う・・。
_MG_2208.jpg
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3。。再び散歩しています(^O^)。。
_MG_2210.jpg
うん?
_MG_2211.jpg
クンクン、クン・・。
_MG_2212.jpg
そんなに見つめないでよ(^^)
_MG_2214.jpg
じぃぃぃ・・。
_MG_2215.jpg
まぁ。いいかぁ(^o^)。
_MG_2216.jpg
クンクン、、クン・・。
_MG_2217.jpg
じぃぃぃ・・。セキレイさん、いったい何を探しているのでしょうか??
 セキレイさん、の距離3メートルかな? 人間に馴れていると思います。
おかげでじっくりとハクセキレイを撮ることが出来ました(^^)/
nice!(135)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 19

下総弾正くま

ちょこちょこ走りまわったり、尾っぽをぴくぴく上下させたり…セキレイさんの動作はコミカルで見てて飽きないですね(^o^)
by 下総弾正くま (2010-03-29 00:05) 

サラリ☆彡

こんばんは^^
夕焼けの桜もかわいかったですが。。。
しっとり空気感じる~桜は。。。おとなポイッ?!(*^_^*)
by サラリ☆彡 (2010-03-29 01:08) 

pandan

桜咲いてますね〜
昨日見に行ったけど半分くらいでした。
by pandan (2010-03-29 06:11) 

oko

可愛いっっ顔の辺りがフカフカですね♪
by oko (2010-03-29 08:12) 

ほわもこ鳥

かっ可愛いぃ~暫しウットリ。
尻尾が上下するところを見てみたいです。
by ほわもこ鳥 (2010-03-29 09:34) 

So☆me

ほんとだっ!ぬいぐるみみたいですね(^^)
テクテクと探し物?は何なんでしょう〜
by So☆me (2010-03-29 10:36) 

ふぢた

ハクセキレイの尻尾ぴこぴこが大好きなんです。
by ふぢた (2010-03-29 11:11) 

ソレイユ

今度はハクセキレイさんなんですね(^^)可愛い!
ほんとぬいぐるみ見たいですね。ふわふわして♪つぶらな瞳も可愛いです。
セキレイさんは確かにあまり逃げないですよね、結構近くまでいってもてんてん歩いていたりしますね(^^)おおらかな鳥さんですね。
by ソレイユ (2010-03-29 12:04) 

ぐす+

とっとっとっと、て走る姿かわいいですよね(^O^)
by ぐす+ (2010-03-29 13:42) 

yuzu-hane

今晩は。今度ははくセキレイですか・・・?
ほんとぬいぐるみみたいにむくむくでかわいいですね。
シンシンさんは鳥をみつけるのがお上手ですね。
そして見つめる目が優しいです。
by yuzu-hane (2010-03-29 17:36) 

えがみ

タバコはきっと鳥の本能に無いんですね。

by えがみ (2010-03-29 21:44) 

sunset

こんばんは。
ハクセキレイさん、可愛いですね~
本当にふわふわしてぬいぐるみのようですね。
by sunset (2010-03-29 22:08) 

スマイル

ハクセキレイちゃん、好物が見つかるといいですね☆
鳴くと上下するしっぽ、見たいです♪
ほんとにぬいぐるみみたいですね~
by スマイル (2010-03-30 00:36) 

シンシン。

下総弾正くま さん、こんばんは。
セキレイさんはちょこちょこ走り、
尾っぽを上下に動かす姿は愛らしいですね。

サラリ☆彡 さん、こんばんは。
夕焼けの桜ばっかりだと飽きると思って、しっとりとした桜を選んでみましたd(゚-^*)。
by シンシン。 (2010-03-30 19:05) 

シンシン。

pandan さん、こんばんは。
ココ農業公園の桜は咲き始めの感じでした。もう少し暖かくならないと
満開まで咲かない感じですね。寒い日が続いたので桜もビックリしたのでしょうね。

oko さん、こんばんは。
なんだかセキレイさん、フカフカの縫いぐるみのようで・・可愛いです。
by シンシン。 (2010-03-30 19:14) 

シンシン。

ほわもこ鳥 さん、こんばんは。
セキレイさん、可愛いです(^^)/
尾っぽを上下するところはなかなか撮れません・・。

So☆me さん、こんばんは。
歩く縫いぐるみです(^o^)。テクテクと捜し物は何だったんでしょうね。
エサなら、近くの草むらに飛んでいけば豊富にあるのに・・。

ふぢた さん、こんばんは。
ハクセキレイの尾っぽが上下するの可愛いですよねd(゚-^*)
by シンシン。 (2010-03-30 19:40) 

シンシン。

ソレイユ さん、こんばんは。
ハクセキレイさんの特集で・・・ネタ切れではないです。
ふわふわして縫いぐるみのようです(^o^)。黒いつぶらな瞳もポイントですね。セキレイさん、スズメさんより逃げませんね。人が通るとセキレイさん、テクテク歩いて逃げますね。飛んだ方が早いのではないかと・・。

ぐす+ さん、こんばんは。
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3。歩く姿が可愛いです(^^)/


by シンシン。 (2010-03-30 19:49) 

シンシン。

yuzu-hane さん、こんばんは。
今度はハクセキレイさんの特集です(^o^)
つぶらな黒い目にふかふか体はまるで縫いぐるみのようでした。
何気なく歩いていると向こうからテクテク歩いているセキレイさんがいて、なんだか宝物を見つけた感じで撮影しました。

えがみ さん、こんばんは。
タバコは鳥にとって未知のものだと思います。間違って食べないように祈るだけです。
by シンシン。 (2010-03-30 20:00) 

シンシン。

sunset さん、こんばんは。
セキレイさん、テクテク歩く姿も可愛いです(^o^)。
ふわふわして縫いぐるみのようでしたd(゚-^*)。

スマイル さん、こんばんは。
セキレイちゃんの好物が見つかると良いですね。落ちているものを興味を持って眺めて確かめる姿は可愛いです。鳴くと上下する尾っぽは可愛らしいですよ。歩く縫いぐるみのようでした。
by シンシン。 (2010-03-30 20:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。