SSブログ

桜・・さくら [写真]

_MG_0589.jpg
桜はヒョドリさんの独占で他の鳥は見あたりません(×_×;)。。
_MG_9939.jpg

今日は埼玉は晴れて・・15℃のほどほどの暖かさでした。
桜を中心に撮影しました。
早咲きの桜はほぼ満開でした。
ヒョドリさんが来ていて
桜の蜜をなめていました。
桜の上でヒョドリさん同士の縄張り争いも見ました。

_MG_0916.jpg
川口元郷駅、周囲は桜の花でピンク色に染まっています。
_MG_0846.jpg

_MG_9933.jpg

_MG_9922.jpg

_MG_9915.jpg
ピンクの花びら綺麗です(^^)
_MG_0824.jpg
ピンクの花びらは幸せのしるし??
_MG_0363.jpg
ヒョドリさん・・逆さに絶えられなくて、次の桜へ
_MG_0364.jpg
無事に次の桜へ到着です。。
_MG_0365.jpg
お、ととーととと(^O^)。。

_MG_0406.jpg
うん、うまいうまい・・(^o^)。。
_MG_0409.jpg
だんだん足が辛くなってきた(T.T)。。
_MG_0412.jpg
もうダメだぁ。。飛んじゃえ。。
_MG_0413.jpg
O=((^O^))o シュワッチ!
nice!(145)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 145

コメント 26

ameya

ご訪問ありがとうございました。
桜の花の一連のドラマ。
緊張感ありますね〜。
素敵な写真みせていただいてありがとうございます。
by ameya (2010-03-14 23:43) 

abika

桜がきれいですね^^
ヒヨドリさんのストーリー、かわいいですね♪
by abika (2010-03-14 23:52) 

RobertCole

桜をまとったヒヨドリ
お洒落のシーズン到来ですね
by RobertCole (2010-03-14 23:56) 

サラリ☆彡

おぉ!(* '∀'人)満開のさくら~✿
いよいよ~シーズンですかねぇ。。。きれいです(^^♪
大阪は・・・まだですね。。タブン^^;
休みのたびに雨で部屋から出れずにいます(^_^;)明日は☀?
by サラリ☆彡 (2010-03-15 00:29) 

kuwachan

見事に満開ですね!
街が春色に染まっていますねぇ~♪
by kuwachan (2010-03-15 01:32) 

oko

桜・・・綺麗ですね〜♪
私はまだ今年桜を見ていません・・・・
こんなに満開で、春は近いですね♪
by oko (2010-03-15 06:05) 

クララ

桜綺麗ですねー。そちらは随分早いですね!
家の桜はまだまだです。
by クララ (2010-03-15 06:48) 

mimimomo

おはようございます^^
ヒヨちゃんにはこの桜の小枝は細すぎる?^^
by mimimomo (2010-03-15 08:52) 

yakko

お早うございます。桜が満開ですね〜〜(@_@;)
ヒヨくんがご馳走食べ放題(?_?) 花から花へ〜
by yakko (2010-03-15 09:33) 

スマイル

埼玉の地には、結婚したばかりの娘がおります。
なんだか格別な親しみを覚えます。
ピンクのさくら、桜、サクラ・・・素敵ですね。
ここ三重県伊勢地方でもサクラの蕾が咲くぞと
待ちかまえているようです。
ところでヒヨドリさん。大好きなんです。
下の子が小さい頃、木から落ちた裸の雛を持って
帰りました。なんと私、母となり立派に育てあげました。
肩乗りヒヨドリになりました。名前はピーちゃん。
ピーちゃんとのエピソードがたくさんあります。
最後は、森に返しました。
今日は、シンシンさんのお写真でピーちゃんのこと
想い出しています。ありがとうございます。
by スマイル (2010-03-15 12:39) 

mamii

ヒヨちゃん、よく捉えていますね。
早咲きの桜、何というのでしょう。
by mamii (2010-03-15 13:21) 

hirochiki

ピンク色の桜が青空に映えて、とてもきれいですね♪♪
うちの近くの桜は、まだまだ固いつぼみのままです。 (mhirochiki)
by hirochiki (2010-03-15 14:52) 

tm-photo

ソメイヨシノより早咲きの寒桜とかの方がピンクが濃くて
写真映えしていいですよね。
by tm-photo (2010-03-15 15:45) 

sunset

こんばんは。
桜、綺麗ですね~
桜とヒヨドリもいいですね。
by sunset (2010-03-15 21:54) 

ぷち

桜、結構咲いてますね!!
やっぱりピンクはかわいいです。
うちも早くお花見したい☆
by ぷち (2010-03-15 23:25) 

シンシン。

ameya さん、こんばんは。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
桜の花をどう写すか? いろいろ悩みました。。
またの訪問をお待ちしております。

abika さん、こんばんは。
早咲きの桜はほぼ満開でした。桜はやっぱり綺麗ですd(゚-^*)
ヒョドリさん・・ちょっとお間抜けで可愛いです。
by シンシン。 (2010-03-16 01:24) 

シンシン。

RobertCole さん、こんばんは。
桜のシーズン到来ですが・・天気が安定しませんね。。
せっかくの桜も雨に濡れて可愛そうです。

サラリ☆彡 さん、こんばんは。
早桜満開です(^^)/。まだ一部のみですけど・・・
シーズン本格的な到来はもう少しですね。農業公園の桜はまだまだです。
大阪ではまだなんですね。本当に天気悪いです・・今、雨が降っています。
by シンシン。 (2010-03-16 01:43) 

シンシン。

p_`*フワンテ!、 さん、こんばんは。
桜とっても綺麗ですよ(^O^)。。
テストの結果悪かったんですか(-_-;)・・・
自分が高校生の頃・・テストは悪い点数ばっかりとっていました(T.T)。
次、頑張りましょうね。・・人のことは言えませんね・・。

kuwachan さん、こんばんは。
桜は満開です。ピンクの花はウキウキさせますね。
by シンシン。 (2010-03-16 01:50) 

シンシン。

oko さん、こんばんは。
桜・・綺麗です(^^)/。横浜ではまだ桜見られないのですね・・。
本格的な春はすぐ・・そこまで来ていますね。。

クララ さん、こんばんは。
桜綺麗です。今、雨が降っていて・・花びらが散ってしまうんじゃないかと思っています。北海道に居たときは5月に咲いていましたから、とっても早いですね。

mimimomo さん、こんばんは。
そうです。ヒョドリさんにはこの枝細すぎて・・重さで枝が揺れていましたよ。

by シンシン。 (2010-03-16 02:08) 

シンシン。

yakko さん、こんばんは。
桜が満開です(^O^)。
ヒョドリくんは花から花へとはしご酒のように渡り歩いていました。

スマイル さん、こんばんは。
埼玉に娘さんがいるのですね。ピンクの花の桜はとても綺麗です。
三重県伊勢地方では・・桜はつぼみ なのですね。
ヒョドリさんの特集は一回組みました。ケガしたヒョドリさんを助けて育て上げたのですね。いい話ですd(゚-^*)。。
今度、ピーちゃんの話を聞かせてくださいね。
by シンシン。 (2010-03-16 02:18) 

シンシン。

mamii さん、こんばんは。
ヒョドリさんの動きは観察して分かりました。ずっと逆さまでいられないから
飛び出すの待っていました。
川口市のホームページを調べているのだけど、桜の名前が分かりません<(_ _)>

mhirochiki さん、こんばんは。
ピンクの桜の花はとっても綺麗です(^o^)。
そちらでは固いつぼみのままなのですね。早く咲くと良いですね。
by シンシン。 (2010-03-16 02:28) 

シンシン。

tm-photo さん、こんばんは。
確かに寒桜の方が本当に濃いピンク色でした。
写真だと寒桜の方が写真の見栄えとしては良いと思いますね(^O^)。

sunset さん、こんばんは。
桜、綺麗です(^^)/
桜とヒョドリも良いんですが・・集まりすぎると・・ちょっと縄張り争いで・・
うるさかったです(T.T)。。
by シンシン。 (2010-03-16 02:33) 

シンシン。

ぷち さん、こんばんは。
桜咲いています(^^)/。ピンクを見るとなぜか幸せな気分になりますね。。
そちらの地域でも春は必ずやってきますから、お待ちになってください(^o^)
by シンシン。 (2010-03-16 02:36) 

黄昏の線路

青空に、満開の桜に、ヒョドリ、ホント素敵ですね!
もう春ですね!
by 黄昏の線路 (2010-03-16 21:35) 

えがみ

ヒヨドリ君、この時期の主役ですね。
動きがカッコイイですね。

by えがみ (2010-03-16 22:28) 

シンシン。

黄昏の線路 さん、こんばんは。
青空に満開の桜です。関東では春が来ています。

えがみ さん、こんばんは。
ヒョドリさん、動作が大きく桜の花びらを飛ばしています(-_-;)。。
動作が男らしいです。
by シンシン。 (2010-03-17 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。