SSブログ

スズメ祭り(^^)その12。 [写真]

_MG_8964.JPG
スズメさんのアップです。。今日は曇りに加えて強風で
望遠レンズは風でブレブレでした。
風が強かった(×_×;)。。

明日は晴れと言うことで、撮影日よりですね。
早咲きの桜も満開になるのかな?
スズメシリーズも12弾です。
撮れないと言いつつ、何とか撮れていますね。不思議です。
農業公園は寒桜は枯れ、梅も見頃過ぎでメジロさんやヒョドリさんはいなくなりました。
桜のあるところへ引っ越ししたのでしょうね(T.T)。。

。。撮影情報。。
ファイル名 _MG_8964.JPG
カメラ機種名 Canon EOS 40D
撮影日時 2010/03/13 16:19:09
撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/320
Av(絞り数値) 5.6
測光方式 評価測光
露出補正 +1
ISO感度 800
レンズ EF300mm f/4L USM +1.4x
焦点距離 420.0 mm
画質(圧縮率) ファイン
ストロボ 非発光
ホワイトバランス くもり
AFモード AI サーボ AF
ドライブモード 高速連続撮影
_MG_9035.jpg
スズメさんの後ろ姿は可愛いですね。。
_MG_9034.jpg

_MG_9032.jpg
しっぽ、ふりふり・・ふり。
_MG_9031.jpg
うん??
_MG_9030.jpg
キター。。
_MG_9029.jpg
頭がかゆいよ(-ω-)。。
_MG_9028.jpg
ボリ、ボリ・・ボリ。。。

_MG_9651[1].jpg
仲良くスズメさん並んでいます。
_MG_9652[1].jpg
3匹、とっても仲良し。
_MG_9653[1].jpg
誰が早いか・・。
_MG_9654[1].jpg
競争だぁ(^o^)。
_MG_9655[1].jpg
1について、ヨーイ
_MG_9656[1].jpg
ド━━━(゜ロ゜;)━━ン!!
_MG_9657[1].jpg
あ、ずるーい(-ω-)。待ってよー(T.T)。。

女子カメラ 2010年 03月号 [雑誌]

女子カメラ 2010年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: インフォレスト
  • 発売日: 2010/01/20
  • メディア: 雑誌



写真の撮り方手帖 ~たいせつなもの、撮ろう~

写真の撮り方手帖 ~たいせつなもの、撮ろう~

  • 作者: 繁延 あづさ
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/04/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



カメラ日和 2010年 03月号 [雑誌] VOL.29

カメラ日和 2010年 03月号 [雑誌] VOL.29

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 第一プログレス
  • 発売日: 2010/01/20
  • メディア: 雑誌



写真の撮り方 きほんBOOK ~かわいい、おしゃれをカメラで撮る。~

写真の撮り方 きほんBOOK ~かわいい、おしゃれをカメラで撮る。~

  • 作者: かくた みほ
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/02/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



かわいい写真の撮り方手帖 ~あなたの“好き”を撮ろう~

かわいい写真の撮り方手帖 ~あなたの“好き”を撮ろう~

  • 作者: MOSH books
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/01/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



はじめての「ゆるかわ写真」レッスン ~”撮りたいもの”をイメージのままに撮り下ろすレシピ集 (美術のじかんシリーズ )

はじめての「ゆるかわ写真」レッスン ~”撮りたいもの”をイメージのままに撮り下ろすレシピ集 (美術のじかんシリーズ )

  • 作者: 川野 恭子
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2010/01/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



人気ブロガーとプロに学ぶ おしゃれな写真の撮り方手帖

人気ブロガーとプロに学ぶ おしゃれな写真の撮り方手帖

  • 作者: MOSH books
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/05/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Loveカメラ Vol.11 心に残る表情をつかまえて (e-MOOK)

Loveカメラ Vol.11 心に残る表情をつかまえて (e-MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2009/04/10
  • メディア: 大型本



nice!(145)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 145

コメント 28

ふぢた

三羽カラスじゃなくて三羽スズメですね。
by ふぢた (2010-03-13 23:15) 

kori3

後半お見事!フライングですねっ!
AIサーボフォーカスで絞り開放側だから、
良い具合に動きを感じるかも。
by kori3 (2010-03-14 00:00) 

サラリ☆彡

こんばんは~☆
今日のすずめチャン達も~ぷっくり~カワイイ(*^。^*)
明日は。。。桜ですね~✿。。大阪2位!完済UPですね~(笑)w
by サラリ☆彡 (2010-03-14 01:17) 

サラリ☆彡

。。。また間違った(;一_一)解ります?マチガイ。。
大阪2位!の続き・・・完済?デワ有りません『関西UP!』で~す^^;ゴメン
by サラリ☆彡 (2010-03-14 01:20) 

tm-photo

スズメは良く観察した事無いので
面白いですね。
by tm-photo (2010-03-14 05:28) 

キャラハン

ぷりぷりおしりのスズメちゃん、後ろ姿がカワイイですね。。(^-^*)

by キャラハン (2010-03-14 07:19) 

oko

3羽で何を話しているのでしょう・・・♪
気になりますね♪
by oko (2010-03-14 08:56) 

雨香

3羽並んでますね^^
可愛いーー
by 雨香 (2010-03-14 10:59) 

ritton2

いつもご訪問ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
by ritton2 (2010-03-14 12:50) 

イタリア職人の手作りタイル

スズメさんボリボリって・・
そんな所まで足届くの!?ビックリ!
毛づくろいは全部くちばしでするもんだとばかり思ってましたー。
by イタリア職人の手作りタイル (2010-03-14 13:11) 

スマイル

スズメさんのお尻フリフリはあいらしいですね。
まるでおむつの取れていないあかちゃんの
後ろ姿みたいで好きです。
3わのよーいどんも、やっぱりのろまな子が
いるんですね。すずめさんもいろいろですね。

by スマイル (2010-03-14 15:28) 

mimimomo

こんにちは^^
よく頭掻いているところが写せましたね^^
by mimimomo (2010-03-14 15:29) 

クララ

すずめのおしり、可愛い!
頭をポリポリのショットもすごいですね!
本当にいつもいい瞬間をとらえていて、感心いたします。^^
by クララ (2010-03-14 15:43) 

yakko

こんにちは。
よく観察されていますね〜 (*^_^*)
by yakko (2010-03-14 15:46) 

olived

スズメさんはよく見るけれど、じっくり見ることがあまりないですよね。仕草とか可愛いんですよね。
by olived (2010-03-14 20:15) 

sunset

こんばんは。
仲良く並んでいるスズメさんたち、
可愛いですね~
by sunset (2010-03-14 20:54) 

えがみ

後半の写真、パラパラ漫画にしたら面白そうです。

by えがみ (2010-03-14 21:55) 

yuzu-hane

仲良く並んだところかわいいですね。
それにしても頭ぼりぼりはよく写せましたね。
by yuzu-hane (2010-03-14 21:58) 

シンシン。

ふぢた さん、こんばんは。
三匹のスズメさん、仲良く並んでいました(^O^)

kori3 さん、こんばんは。
(^o^)/ハーイ。水泳のフライングを思い出しながら書きました。
AIサーボフォーカスはメジロさんを撮るために使い始めました。スズメさんの動きを感じてくれれば嬉しいですd(゚-^*)
by シンシン。 (2010-03-15 01:02) 

シンシン。

サラリ☆彡 さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます(^o^)。
スズメさん達可愛いです。スズメさんだと飽きると思って、桜を特集してみました。大阪のアクセスアップしていますね。。完済?デワ有りません『関西UP!』ハーイ、分かりましたd(゚-^*)

tm-photo さん、こんばんは。
スズメさんをよく観察すると・・とっても面白い行動することがあります。


by シンシン。 (2010-03-15 01:15) 

シンシン。

キャラハン さん、こんばんは。
お尻ふりふりのスズメさん、後ろ姿も可愛いでしょう(^^)/

oko さん、こんばんは。
3羽で何話しているのでしょうね(^o^)。目と目でアイコンタクトしているので言葉はいらないのかも知れませんね。

雨香 さん、こんばんは。
スズメさん三匹仲良く並んでいます。仲良く競争もしています。
可愛らしいですd(゚-^*)
by シンシン。 (2010-03-15 01:20) 

シンシン。

ritton2 さん、こんばんは。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます<(_ _)>。。

イタリア職人の手作りタイル さん、こんばんは。
スズメさんの足は頭で届くみたいですね(^O^)。本当にビックリです。
毛の手入れはくちばしで全部するのですが・・頭に虫がいてカユいときは
足を使うようです。。
by シンシン。 (2010-03-15 01:29) 

シンシン。

スマイル さん、こんばんは。
スズメさんのお尻フリフリは可愛いですね(^^)/。
まだ子供のスズメなので動作が愛らしいです。
三羽のスズメさん、遅いスズメさんもいれば素早いスズメさんもいますね。
それが個性と言うものでしょうね、

mimimomo さん、こんばんは。
スズメさんが頭を搔くシーンは初めてです(^o^)。
スズメさんを連写した中から偶然に写っていました。
by シンシン。 (2010-03-15 01:37) 

シンシン。

クララ さん、こんばんは。
スズメさんのお尻可愛いですね(^^)/
頭(*゜.゜)ゞポリポリのショットは偶然に撮れていました。写真って面白いですね。
自分でも不思議に撮れています。。スズメさんも撮れにくいのに撮れているし・・実に不思議です。

yakko さん、こんばんは。
よく観察する癖は高校の時に美術部にいて一日中デッサンとかしていました。それが根本にあると思います(^^)。
by シンシン。 (2010-03-15 01:55) 

シンシン。

olived さん、こんばんは。
スズメさんはすぐ身近にいますね。じっくり見ようとしても逃げられます。
身近にいると・・近すぎて見えないことあると思いますね。
スズメさん・・特に子雀さんの仕草可愛いです(^O^)。

sunset さん、こんばんは。
スズメさん仲良く並んでいます・・人間もこんな風にみんな仲良く出来たらいいのにと思うときがあります。スズメさん可愛いです(^^)/
by シンシン。 (2010-03-15 02:02) 

シンシン。

えがみ さん、こんばんは。
後半の写真をパラパラ漫画したら面白そうですね。

yuzu-hane さん、こんばんは。
みんな仲良く並んでおしゃべりしているかのようですね(^o^)。
スズメさんの頭のボリボリは自分でも予想していなかったです。
一瞬の行動は予想できませんが・・それが面白いのかも知れません
本当に自分でもよく写せたと思っています。
by シンシン。 (2010-03-15 02:09) 

Optimist

こんにちわ。

まぼんです。
昨日、私のblog内を荒らされてしまった為
新たにOptimistで再始動します。

よろしくお願いします。

by Optimist (2010-03-22 12:32) 

シンシン。

了解しました(^^)
by シンシン。 (2010-03-22 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。