SSブログ

スズメ祭り(^^)その9。+雪やこんこん [写真]

_MG_5362.jpg
雪の妖精が舞い散る。。
_MG_5370.jpg
雪についた足跡。。埼玉では朝から雨・・雨・・夕方から雪へと変わりました。
気温も5℃しかないです。21℃あった日もあったのにどこへ行ったのだろう。
今年は雪がよく降りますね。3回目?

桜に雪が積もる(-ω-)/。花が散りませんように。。
せっかく紫陽花の芽が出たのに枯れませんように。。

天気が悪いと撮影に出かけられませんね。
スズメは7日に撮ったものです。スズメさんたちこの雪の空で元気でいるのでしょうか?
_MG_5336.jpg
雪にフラッシュを当てたら白い六角形となりました(^o^)。
_MG_5364.jpg
雪がてんてんと降り積もる。。
_MG_5369.jpg
薄く雪が積もる。。

_MG_5007 (2).jpg
まん丸おめめのスズメさんです。
_MG_4976.jpg
スズメさんは集団行動をとっています。
_MG_4978.jpg
スズメさん集団でエサを探しています。
_MG_4988.jpg
「そっちにエサはあったか?」 「こっちに無いべぇ(-ω-)。。」
_MG_4994.jpg
「コッチかぁ。。」
_MG_5004.jpg
「(▼▼;)σ オマエ・・ちゃんと探しているのかぁ」 「探しているべぇ(-ω-)/・・」
_MG_5014.jpg
みんな仲良く雨の中でエサ探し、敵がいないからゆっくりエサを探す。。
_MG_5015.jpg
土の中から宝探しです。スズメの目線から見たら雑草も立派なジャングルですね。
_MG_5020.jpg
みんなで仲良く競争(^O^)
_MG_5024.jpg
まるで芋掘り競争みたいです。
_MG_5025.jpg
あ、スズメさんと目があった。。じぃ・・・。

スズメさんを見て思うこと・・人間たちも、こんなに仲良かったら争いごとも・・戦争も起こらないだろうね。
こんなに仲良かったら・・今起きている子供の虐待も起きないだろうね。。。
スズメさんは小さいので敵から狙われやすいので・・
スズメ同士協力しなくてはならないと本能で知っているのですね。

MOE ( モエ ) 2010年 04月号 [雑誌]

MOE ( モエ ) 2010年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/03/03
  • メディア: 雑誌



MOE ( モエ ) 2010年 03月号 [雑誌]

MOE ( モエ ) 2010年 03月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/02/03
  • メディア: 雑誌



MOE (モエ) 2010年 02月号 [雑誌]

MOE (モエ) 2010年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/12/28
  • メディア: 雑誌



MOE (モエ) 2010年 01月号 [雑誌]

MOE (モエ) 2010年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/12/03
  • メディア: 雑誌


nice!(143)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 143

コメント 27

tacit_tacet

いつもご訪問&nice!、ありがとうございます。

フラッシュに照らし出された雪が本当に妖精のように見えました。
春は近いようでまだまだ遠いですね…
by tacit_tacet (2010-03-09 23:51) 

ぷち

埼玉は雪が降ったんですね!!
しかもうっすらと積もってるし。
埼玉って寒いんですね!!
by ぷち (2010-03-09 23:52) 

La_vbl_kok

さいたま市・・・外は雪が積もっています^^;
今年最後の雪かな。
寒かった~(>_<)
by La_vbl_kok (2010-03-10 02:02) 

oko

横浜も降りました。もっとみぞれっぽかったと思いますが
寒かったです・・・・
1枚目の雪の写真が素敵です。空から落ちて来る白い雪・・・♪
by oko (2010-03-10 06:20) 

えがみ

すっかり冷え込んでしまいましたね。
がくがくブルブルです。

by えがみ (2010-03-10 08:18) 

yakko

お早うございます。
「雪の妖精が舞い散る」・・・素晴らしい表現ですね〜 (^。^)
by yakko (2010-03-10 08:44) 

olived

スズメさん達 仲良く餌探し一生懸命ですね。
雪の妖精が舞ってきれいですね。
こちらは雪の妖精が暴走しちゃって。。
今朝 積雪20センチを越えていました。まだまだ降り続いています。
by olived (2010-03-10 08:45) 

スマイル

雪やこんこん・・・いいですね。こちら三重県伊勢地方はほとんど
雪が降りません。全国的に雪なのに。だから雪はあこがれの的です。
六角形の雪、初めて見ました。なんだかふんわり雪気分です。
スズメさん、そう言えば小さいんですよね。そっかぁ、スズメさんに
とっては、あの草場もジャングル。ちょっと小人になって考えてみたら
これは大変なことです。スズメさん力を合わせて頑張ってますね。
シンシンさんの言われるように、人間も見習わなくては・・・・。
さてさて、記事の下のMOEを見て嬉しくなりました。
私の大好きな絵本の雑誌がこんなところに・・・・・


by スマイル (2010-03-10 10:45) 

つなみ

ころころんとしてるすずめさん、可愛いデス♪
by つなみ (2010-03-10 11:15) 

ぐす

この雪はちょっとびっくりでしたね。
ストロボで雪が六角形は発見ですねo(^-^)o
by ぐす (2010-03-10 11:35) 

meiyezi_d

雪降りましたね。。。
スズメさん達は雪の寒さなんて平気なのでしょうかね^^
by meiyezi_d (2010-03-10 11:59) 

メガネ君

昨日は良く降りましたね。寒さが逆戻りで震えてしまいました。
by メガネ君 (2010-03-10 12:27) 

hirochiki

スズメさんから、周りを思いやる心を教わったような。。。そんな気がします♪
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-03-10 15:41) 

ソレイユ

昨日はとても寒かったですね。
六角形の雪も可愛らしいですね^^
 すずめさんまあるく膨らんでいてこれまた可愛いです♪
体温を逃がさないようにするらしいですね。雀さんの羽毛も保温効果が良さそうです。(^^)
by ソレイユ (2010-03-10 16:36) 

sunset

こんばんは。
六角形の雪、綺麗ですね~
私も雪の写真を撮りたかったのですが
撮れなかったです。
それにしても今年は雪が多いですね。
by sunset (2010-03-10 20:26) 

yuzu-hane

ほんと今日は午後から天気になりましたが、昨夜はすごい雪でしたよね。
by yuzu-hane (2010-03-10 21:56) 

ふぢた

1700nice踏まれました。
ありがとうございます。

雪って五角形に写るんですね。
by ふぢた (2010-03-10 22:43) 

シンシン。

tacit_tacet さん、こんばんは。
こちらこそ訪問&niceありがとうございます。
フラッシュに照らされた雪は不思議な感じに妖精のように映し出されますね。本格的な春はまだ先ですね。

ぷち さん、こんばんは。
埼玉に雪が積もりました夜の間だけですが・・
朝を起きて見ると雪は消えていました。昨日も今日も寒かったです。。
by シンシン。 (2010-03-11 00:22) 

シンシン。

La_vbl_kok さん、こんばんは。
今年は雪降るの多かったですね(-ω-)。。多肉さんたちにも積もる。
でも、朝起きたらすっかりと雪は消えていました。寒かったです(>_<)。

oko さん、こんばんは。
横浜も寒かったんですね(>_<)。以前・雪をフラッシュして面白かったので
今回も雪にフラッシュしました。絵本の世界に舞い落ちる雪のような感じになりましたd(゚-^*)
by シンシン。 (2010-03-11 00:33) 

シンシン。

えがみ さん、こんばんは。
あんなに暑かったのに気温差が激しいですね。
桜が咲いたのに花冷えしてしまいます。

yakko さん、こんばんは。
素晴らしい表現・・(/ω\) ハジカシです。でも、ありがとうございます(^^)/

olived さん、こんばんは。
スズメさん団体でエサを探していました。そちらの地域では20センチですか・・雪かき大変ですね。まだまだ春遠いですね。。
by シンシン。 (2010-03-11 00:43) 

サラリ☆彡

雪積もってますね~\(◎o◎)/!異常気象なのかしら。。。
今夜も~さむーいです。。。日中雷がなってましたよ^^;

そうそーお~みぃーんな仲良く生きたいねぇ~(^^♪

by サラリ☆彡 (2010-03-11 00:53) 

シンシン。

スマイル さん、こんばんは。
三重県伊勢地方は雪が降らないのですか?
自分は元々道産子なので雪には見慣れています(^o^)。
雪にフラッシュを照らしたとき、面白い表現できたので今回も撮影しました。
スズメさんは小さいのでみんなで力を合わせて協力しないと生きていけない気がします。MOEの雑誌は昔から知っていました・・おおた 慶文が好きだったのでこの雑誌を読んでいました。
妹がリサとガスパールが大好きなので4月号を買ってきましたd(゚-^*)。
by シンシン。 (2010-03-11 00:55) 

シンシン。

つなみ さん、こんばんは。
コロコロしているスズメさん可愛いですね(^^)/

ぐす さん、こんばんは。
桜咲いて暖かくなって・・もう春だと思っていたのに、急に雪ですから・・
ビックリです。前回ストロボで雪の表現が面白くって今回もしてみました。

meiyezi_d さん、こんばんは。
雪降りました。スズメさんたちは・・みんな身を寄せ合って暖かくしているんじゃないかと思います(^^)/
by シンシン。 (2010-03-11 01:07) 

シンシン。

メガネ君 さん、こんばんは。
雪、降りましたね。せっかく花たちが咲いてきたのに花冷えして可愛そうです。雪の写真を撮ったのでしょうか??

mhirochiki さん、こんばんは。
スズメさんは時にケンカもしますけど、でもすぐに仲良くなって一緒になってエサを探しています。人間はスズメさんのように仲良くできたら良いのにと思うこの頃です。。
by シンシン。 (2010-03-11 01:14) 

シンシン。

ソレイユ さん、こんばんは。
寒かったです。六角の雪さん可愛らしく写りました(^o^)。
雨がこの日降っていたので・・スズメさんは丸くなっていました。
そっかぁ。。体温を逃がさないため丸く膨らんでいるんですね。
外の生活は厳しいですから、鳥の知恵があるんですねd(゚-^*)

sunset さん、こんばんは。
六角の雪は綺麗に撮れました。 sunset さんは雪の写真撮れなかったのですか・。今度降ったときに撮りましょう(^^)
本当に今年は雪が多いですね。。

by シンシン。 (2010-03-11 01:39) 

シンシン。

yuzu-hane さん、こんばんは。
雪が降って・・朝はすっかり溶けました。今日と明日は久しぶりに晴れですね(^o^)。。

ふぢた さん、こんばんは。
1700niceを踏んだのですか・・知らなかったです(^^)/。
こちらこそ、訪問ありがとうございます。
雪にフラッシュをすると・・雪が5角形に写るみたいです。
by シンシン。 (2010-03-11 01:49) 

シンシン。

サラリ☆彡 さん、こんばんは。
雪は降っていますが・・朝になったら、雪は溶けていました(-ω-)。。
異常気象なのかな?? 大阪も寒いのですか・・雷も鳴っていたのかぁ。。
ゴロゴロ(ーー;)。。
本当にみんな仲良く生きたいですね。
by シンシン。 (2010-03-11 01:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。