SSブログ

スズメ祭り(^^)その8。 [写真]

_MG_5127.jpg
雨に打たれながら・・ひとみ閉じて何を思うの?
_MG_5129.jpg
「なに?」

今日はくもり時々薄日が差し込んで花冷えしています(-ω-)・・・。
せっかく桜咲き始めたのに・・冬に逆に戻った感じです。

写真は昨日の農業公園です。
スズメの特集8弾まで行きました。。
スズメは撮れないと言いながら、不思議と撮れていますね。本当に不思議ですね。。
写真を拡大すると・・上のスズメさん本当に目を閉じています。
何でスズメさん・・雨に打たれながら、ひとみ閉じているのか分からないけど・・
写真を見ていると不思議な感じです。。

意図して撮ったものでないので偶然の産物ですね。

_MG_5325.jpg
スズメ隊長はエサを求めて・・・。
_MG_5321.jpg
くんくん・・いい匂いがする。
_MG_5295.jpg
上の方が美味しいそうだけど・・届かない(-ω-)・・。
_MG_5284.jpg
届かないなら、下の方で探すかぁ。
_MG_5282.jpg
くんくん・・。
_MG_5281.jpg

_MG_5279.jpg
そこかぁ。。
_MG_5276.jpg
あの辺が美味しそうだけど・・。
_MG_5261.jpg
届かない・・。
_MG_5260.jpg
背伸びしても・・
_MG_5251.jpg
ふぅ・・疲れた(-ω-)。。
_MG_5240.jpg
美味しそう。
_MG_5238.jpg
うん?
_MG_5236.jpg
あの葉が美味しそう・・。
_MG_5235.jpg
ムシャムシャ(^O^)。。

花の写真入門コツのコツ―フィルムカメラの撮り方からデジタルカメラの楽しみ方まで (生活実用シリーズ)

花の写真入門コツのコツ―フィルムカメラの撮り方からデジタルカメラの楽しみ方まで (生活実用シリーズ)

  • 作者: 金田 洋一郎
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: 単行本



もっと写真がうまくなる カメラの撮り方手帖

もっと写真がうまくなる カメラの撮り方手帖

  • 作者: 斉藤 有美
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/04/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



カラーフィルム撮影テクニック―銘柄選びから使いこなしまで (玄光社MOOK)

カラーフィルム撮影テクニック―銘柄選びから使いこなしまで (玄光社MOOK)

  • 作者: Photo Technic
  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 1997/07
  • メディア: 単行本



馬場信幸のカラーリバーサルフィルムのためのこだわり露出テクニック―TTL測光フル活用

馬場信幸のカラーリバーサルフィルムのためのこだわり露出テクニック―TTL測光フル活用

  • 作者: 馬場 信幸
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 1998/06
  • メディア: 単行本



すぐに役立つ被写体別画面構成 (玄光社MOOK)

すぐに役立つ被写体別画面構成 (玄光社MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2008/09/04
  • メディア: ムック


nice!(140)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 140

コメント 26

エコピーマン

雨の中寒そうですね スズメちゃん
頑張って 生きてる
私も頑張ろう(^^;)
by エコピーマン (2010-03-08 23:16) 

サラリ☆彡

今日の隊長さん~の~びたり、ちじんだり(^_^;)おつかれさんw
しかし、雨でもへっちゃらなんだね~(^.^)寝ちゃダメヨ!
by サラリ☆彡 (2010-03-08 23:20) 

sunset

こんばんは。
雀さんの仕草は可愛いですね。
雨でも頑張ってますね~
by sunset (2010-03-08 23:59) 

斗夢

スズメのいろいろの表情が撮れていますね!
いつも見ている鳥ですが、ちょんちょん動き回るので撮るのが難しい^・^。
by 斗夢 (2010-03-09 05:55) 

クララ

すずめのいろいろな表情と、そのコメントが合っていて
とてもいいですねー♪
by クララ (2010-03-09 07:14) 

oko

目を閉じているんですね・・・
スズメさん・・雨の中、頑張ってます♪
by oko (2010-03-09 07:42) 

yuzu-hane

おはようございます。今日は思索にふけったんですね。
それにしてもよく撮れますね。すごいです。
by yuzu-hane (2010-03-09 08:19) 

ソレイユ

ご訪問、コメントありがとうございます。
雀さんとても表情豊かに撮れていますね。
寒くて雨だと餌をとるのも大変でしょうね。
雨でも頑張っている雀さんを拝見して励まされました(^^)

by ソレイユ (2010-03-09 10:24) 

tsuka

啄ばんでるのはハコベなんですかね?^^
伸びたり縮んだり忙しそう^^;
by tsuka (2010-03-09 12:52) 

スマイル

はらはらしたけど、隊長さん、おいしそうなご馳走を
ぱくぱく、ほんとによかった。
途中、お手伝いに参上したくなっちゃいましたよ・・・・
by スマイル (2010-03-09 13:08) 

mimimomo

こんにちは^^
ちょっとしか食べない餌にしては結構運動量が多いですね~
見習わないと^^
by mimimomo (2010-03-09 13:13) 

Rei

こんにちは。
雨のなかのスズメさん、がんばっていますね。
応援したくなっちゃいます!(^^)!
小鳥さんって、あまり大量にエサを食べなくても、
空を飛べるんですよね、すごいパワーだと思います。
シンシン。さん、スズメさんとお話が出来るようになりましたか^^
by Rei (2010-03-09 13:53) 

haru

暖かくなって一気に春かと思ってたら
また寒くなりましたよね
すずめさん見事おいしいのに当たったのかなぁ
by haru (2010-03-09 17:39) 

サチ

沢山の画像で贅沢でした♪
目を閉じて何を考えてたのかな^^
by サチ (2010-03-09 17:55) 

まなてぃ

写真についている、シンシン。さんのコメントがいいっすね。
by まなてぃ (2010-03-09 21:01) 

えがみ

瞬きでしょうか。
きっとシャッターレリーズに合わせてウインクしたんですね。

by えがみ (2010-03-09 21:32) 

信州のりんごほっぺ

こんばんは
しぐさがとっても可愛らしいすずめさんですね^^
by 信州のりんごほっぺ (2010-03-09 22:33) 

よーじっく

こんばんはぁ(^^)/
スズメがとても可愛く撮れてますね。
毎回、驚きが多い写真ばかりですが、スズメは特に驚きました。
でも、それぞれの写真へのコメントのほうが、
もっとステキです。(^_^)
by よーじっく (2010-03-09 22:38) 

シンシン。

エコピーマン さん、こんばんは。
雨の中で気温も低かったので・・見ていて寒そうでした。
スズメさんの頑張っている姿を見たら・・不平不満は言えないです。。

サラリ☆彡 さん、こんばんは。
スズメさん伸びたり・・縮んだり、エサを取るために一生懸命です。
雨の中で目を閉じたら、敵に狙われると思うんですが・・寝ちゃダメよに笑いました(^O^)。。
by シンシン。 (2010-03-09 23:47) 

シンシン。

sunset さん、こんばんは。
スズメさんを観察すると面白いです(^o^)。
雨の中が敵が来ないので・・エサを探すのにいいのかも知れませんね。

斗夢 さん、こんばんは。
たまたま・・撮れてしまったものばかりです。
スズメさんは撮るの難しいです(-ω-)。撮るならメジロの方が簡単です。

クララ さん、こんばんは。
スズメさんとコメントを合わせるのに想像しながら書きました。
by シンシン。 (2010-03-10 00:03) 

シンシン。

oko さん、こんばんは。
写真を拡大するとスズメさん目を閉じているのにビックリです。
目に雨が入ったのか?と思ったりして・・いろいろと想像しています。
すずめさん、頑張っています。負けていられないと思いました。

yuzu-hane さん、こんばんは。
今回のスズメさんは目を閉じていました。スズメさんを撮っていたのに・・
いろんな表情が撮れていたのにビックリでした。
by シンシン。 (2010-03-10 00:12) 

シンシン。

ソレイユ さん、こんばんは。
こちらこそ訪問ありがとうございます(^^)/ 絵を描けるっていいですね。
スズメさんは撮って・・拡大したらいろいろ行動していたのが分かりました。
気温が下がっているのでスズメさんも大変だと思います。
スズメさんはこの寒い雨で頑張っているんだ。励まされますね。。

tsuka さん、こんばんは。
スズメさんの食べているものは確認しませんでした。
子供のスズメさんなので草を撮り方が上手くないみたいです。苦労していました。。
by シンシン。 (2010-03-10 01:01) 

シンシン。

スマイル さん、こんばんは。
絵本作家のように話を作るの難しいです(-ω-)。。
子供のスズメさんは草の撮り方が上手くないみたいなので・・背伸びしたり
でも・・届かなかったみたいで、いろいろとエサを取るの苦労していました。

mimimomo さん、こんばんは。
そうですね。えさにしては・・かなり運動していますね(^o^)。
by シンシン。 (2010-03-10 01:23) 

シンシン。

Rei さん、こんばんは。
寒い雨の中でスズメさんは頑張っています。このスズメさんはえさを取るの上手くないです・・。まだ子供なのでしょうね。。
スズメさんのように空を飛びたいです(^o^)。。スズメさんと会話は出来ません・・。

haru さん、こんばんは
21℃もあり、汗ばむ気温が・・湯冷めした感じで・・寒くなりました。
スズメさんは美味しいエサに巡りあったって信じていますd(゚-^*)
by シンシン。 (2010-03-10 01:38) 

シンシン。

サチ さん、こんばんは
目を閉じて何を考えていたんでしょう(^o^)。。
スズメさんは目を閉じたら敵に狙われるのに・・でも雨で敵はいない・・。

まなてぃ さん、こんばんは
ありがとうございます。写真にいろいろ考えてコメント書くのは難しいです。

えがみ さん、こんばんは
そうですね、瞬きだと思います。目に雨が入ったので目を閉じてしまったと思いました。ウインク(^_-)-☆ですか、いい表現ですね。
by シンシン。 (2010-03-10 02:00) 

シンシン。

信州のりんごほっぺ さん、こんばんは
身近にいるスズメさんも可愛らしいですd(゚-^*)

よーじっく さん、こんばんは
スズメさん、たぶんどこのブログでも取り上げませんね。
たぶん、スズメさんは逃げ足速いから撮りにくいのです。
スズメさんの写真は自分でも驚いています。
何気なくスズメさんが写っていますが・・拡大するとあくびしていたり、目を閉じていたり面白い仕草を見せます。
コメントは付けるの難しいです。ただ写真を並べてみては・・何か足りないので説明付けたのが始まりです。素敵と言われたら(/ω\) ハジカシです。
でも、ありがとうございます。
by シンシン。 (2010-03-10 02:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。