SSブログ

朝の月見・・その2。 [写真]

_MG_1009.JPG_MG_1022.JPG
今日の朝5時ごろのお月様です。ずいぶん小さくなりましたね・・・。
凸凹がくっきりみえますねーー。
こんなに凹凸があるとウサギさん歩きにくいですね・・。
上はホワイトバランス太陽、二番目はホワイトバランスオートで撮りました。

おまけ・・。
_MG_0847.jpg
懐かしい人物に会いました(^^♪。
「呼ばれて・飛び出てじゃじゃーん」が口癖の人でしたね。
何十年ぶりでしょうか?
あ、知らない人もいるのかもしれませんね??

_MG_0841.jpg

_MG_0844.jpg
才才-!!w(゜o゜*)w「あくびちゃん」と「つぼ」ちょっと分かりづらいですけど・・・。
_MG_0845.jpg

_MG_0848.jpg

_MG_0859.jpg

_MG_0858.jpg

_MG_0846.jpg
いつの間にこんな店出来たんだろう??
( ´△`)アァ-・・まるで店の宣伝ですね。

ミッチの独言倶楽部2009 (DVD付)

ミッチの独言倶楽部2009 (DVD付)

  • アーティスト: 堀江美都子
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2009/12/29
  • メディア: CD



かぞくみんなのファミリーソング ふぁみ・そん~崖の上のポニョ~

かぞくみんなのファミリーソング ふぁみ・そん~崖の上のポニョ~

  • アーティスト: 山野さと子,陰山真寿美,大山寿美香,田村有実子としりとり隊,THE SHOW-DANN,嶋崎由理,コロムビアゆりかご会,堀江美都子,田中真弓,中村秀利,水木一郎
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: CD



なつかしのテレビアニメ主題歌~ギャグアニメ編

なつかしのテレビアニメ主題歌~ギャグアニメ編

  • アーティスト: テレビ主題歌,大平透,こおろぎ’73,コロムビアゆりかご会,水森亜土,アイドル・フォー,敏とし,ムーンドロップス,しまざき由理,モンジュ,ヤング・フレッシュ
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 1993/06/01
  • メディア: CD






ハクション大魔王 アクビちゃん大活躍の話 [VHS]

ハクション大魔王 アクビちゃん大活躍の話 [VHS]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: VHS



ハクション大魔王 ブル公VS大魔王の話 [VHS]

ハクション大魔王 ブル公VS大魔王の話 [VHS]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: VHS



パープル【あくびちゃん】ガールズブリーフ◆M/Lサイズ

パープル【あくびちゃん】ガールズブリーフ◆M/Lサイズ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ



ハクション大魔王 セレクション1 [DVD]

ハクション大魔王 セレクション1 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア
  • メディア: DVD



ハクション大魔王 セレクション2 [DVD]

ハクション大魔王 セレクション2 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東芝デジタルフロンティア
  • メディア: DVD



ハクション大魔王 セレクション 4 [DVD]

ハクション大魔王 セレクション 4 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ショウゲート
  • メディア: DVD



ハクション大魔王〔完全版〕 (マンガショップシリーズ 290)

ハクション大魔王〔完全版〕 (マンガショップシリーズ 290)

  • 作者: タツノコプロ
  • 出版社/メーカー: マンガショップ
  • 発売日: 2009/01/16
  • メディア: コミック



実戦!スロッター勝利の掟ネオプラネット××・ハクション大魔王 (TJ MOOK)

実戦!スロッター勝利の掟ネオプラネット××・ハクション大魔王 (TJ MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2002/08
  • メディア: 単行本



ハクション大魔王フライト ダーツフライト

ハクション大魔王フライト ダーツフライト

  • 出版社/メーカー: ニッコーレジャー
  • メディア: その他



ハクション大魔王《フェイスPU》レディースキャラクターソックス☆女性用靴下通販☆

ハクション大魔王《フェイスPU》レディースキャラクターソックス☆女性用靴下通販☆

  • 出版社/メーカー: スモールプラネット
  • メディア: おもちゃ&ホビー












【サミー】ハクション大魔王 ◆中古パチスロ実機[家庭用電源OK]

【サミー】ハクション大魔王 ◆中古パチスロ実機[家庭用電源OK]

  • 出版社/メーカー: サミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



KTハクション大魔王 BOX

KTハクション大魔王 BOX

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ハクション大魔王 オロロンオロロンでごじゃるよの話 [VHS]

ハクション大魔王 オロロンオロロンでごじゃるよの話 [VHS]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: VHS



ハクション大魔王 世界の皆さん今日わの話 [VHS]

ハクション大魔王 世界の皆さん今日わの話 [VHS]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: VHS



ハクション大魔王 カンちゃん、魔王の大冒険の話 [VHS]

ハクション大魔王 カンちゃん、魔王の大冒険の話 [VHS]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: VHS



ハクション大魔王 セレクション 5 [DVD]

ハクション大魔王 セレクション 5 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ショウゲート
  • メディア: DVD



ハクション大魔王 セレクション 6 [DVD]

ハクション大魔王 セレクション 6 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ショウゲート
  • メディア: DVD



よばれてとびでて!アクビちゃん DVD-BOX

よばれてとびでて!アクビちゃん DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジーダス
  • メディア: DVD



nice!(106)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 24

komo

おもしろいハンバーグ屋さんありますね。
ハクション大魔王は小学校の時、よく楽しみましたね。
by komo (2010-01-09 23:21) 

gardenwalker

こんばんは~
ハクション大魔王見てましたよ~
キャラクターの設定がどことなくドラえもんと似てますね~
by gardenwalker (2010-01-10 01:18) 

シンシン。

komo さん、こんばんは。
自分も小学生の頃ハクション大魔王を見ていましたよ。
ハクション大魔王はドジで憎めないキャラでしたね(^^)v。

gardenwalker さん、こんばんは。
その世代なのですね。。
言われて見れば・・・ドラえもんの設定に似ています。
ドラえもんがハクション大魔王で、のび太くんが、カンちゃんですね(^^)v。
秘密の道具が魔法に変わっただけかも・・(ーー;)。
by シンシン。 (2010-01-10 01:40) 

まぼん

おはようございます。
シンシンさんも
きっと素敵な使命をお持ちですよ。
by まぼん (2010-01-10 07:22) 

シンシン。

まぼん さん、おはようございます
“いのち”のpoemを読んで命の大切さを改めて感じました。
生きている意味とか・・考えたこともありました。
言われた「素敵な使命」は手探りで探そうと思います・・。
コメントありがとうございます。
by シンシン。 (2010-01-10 08:10) 

がぁこ

ものすごい迫力のお月様ですね~~
クレーターまでくっきり☆
トリミングなしですか?^^;

by がぁこ (2010-01-10 11:50) 

ゆめ乃

こんにちは。
先日はお越しくださいまして、ありがとうございました。
お月さま、どの場面のものもステキですね^^
欠けている縁の陰影が、すごく好きです!!

by ゆめ乃 (2010-01-10 15:27) 

haru

!!!!
めちゃそのお店でハンバーグ食べたいでごじゃるよぉ~
by haru (2010-01-10 19:15) 

まぼん

こんばんわ。
きっと素敵な方が
あらわれますよ。

自分を信じて。。。

by まぼん (2010-01-10 19:26) 

えがみ

ウサギ君はピョンピョンはねますから、凹凸は平気です。
多分…。

by えがみ (2010-01-10 19:30) 

まぼん

先ほど↓のコメント拝見しました。
“いのち”は大切ですね。

私のぽえむで
一人でも前に進んでくれる方
いたらいいなぁと思う今日この頃です。(笑)
by まぼん (2010-01-10 19:57) 

mai-ya

こんばんは。
ハクション大魔王のハンバーグ屋さんですか~。
ハンバーグ食べてみたいです♪(^-^)
by mai-ya (2010-01-10 20:16) 

kaika-t

なつかし~。
昔、見てました(笑)。
by kaika-t (2010-01-10 21:04) 

ちょっとピンぼけ

ちょっぴり懐かしさが… と思ったらハンバーグですか^^;
クシャミすると何かもらえるとかあるんですかね
by ちょっとピンぼけ (2010-01-10 22:41) 

yuzu-hane

お月さますごい!おおきい!大魔王・・・の店こんなのあるんですね。知りませんでした。!
by yuzu-hane (2010-01-10 23:11) 

ぷち

大阪では、このハンバーグ屋さんは見たことないです。
食べてみたいです!!
by ぷち (2010-01-10 23:13) 

Virgo

初めまして、Virgoと申します。

先程はご訪問ありがとうございました。

ハクション大魔王、懐かしいですね。
子供の頃、よく見てました。
私より、父のお気に入りのキャラクターなので、ぜひ実物を見せてあげたいです。
by Virgo (2010-01-10 23:17) 

シンシン。

がぁこ さん、こんばんは^^。
お月様クレーターまでくっきりになるようにシャープをかけています。
トリミングありです。持っている望遠は300mmと1.4のテレコンで420mmクラスなので、トリミングなしだと800mmのレンズが必要だと思います。

ゆめ乃  さん、こんばんは。
こちらこそ、訪問ありがとうございます^^。
欠けているお月様も凹凸がくっきり出て自分も好きですね。

by シンシン。 (2010-01-10 23:43) 

シンシン。

haru  さん、こんばんは^^。
まだ中に入っていないでごじゃるよぉ~
どんなハンバーグか知りたいでごじゃるよー。

まぼん  さん、こんばんは^^。
再びコメントありがとうございます。自分を信じたいと思います・・。
命の重さは若い頃はぜんぜん分かりませんでした。
年を重ねるにつれて、親戚の人たちの死を見るたび・・重み、失ったものが分かるような年になりましたね。
by シンシン。 (2010-01-11 00:15) 

シンシン。

えがみ  さん、こんばんは^^。
架空のウサギの話にお付き合いいただきありがとうございます。

mai-ya  さん、こんばんは^^。
ハクション大魔王のハンバーグ屋さんです。ハクション大魔王の好物ってハンバーグでしたっけ? 昔のことだから忘れていますね・・。

kaika-t  さん、こんばんは^^。
昔のアニメは個性的で印象に残っているものが多いですね・・。
ハクション大魔王は懐かしいでしょう
by シンシン。 (2010-01-11 00:32) 

シンシン。

ちょっとピンぼけ  さん、こんばんは^^。
ちょっぴり懐かしさとハンバーグをかけているんでしょうか?
パチンコではよく昔のキャラが使われています。
くしゃみすると・・大魔王が出てくるとか?

yuzu-hane  さん、こんばんは^^。
お月様、小さくなったので大きくして見ました。
ハクション大魔王のハンバーグ屋は最近知りましたね。
by シンシン。 (2010-01-11 00:42) 

シンシン。

ぷち  さん、こんばんは^^。
どうやら関東地方で店展開しているみたいですね。
このアニメで育った世代はたまらないでしょう(^^)v。
ハクション大魔王にあったら、子供の頃に戻った感じです。

Virgo  さん、こんばんは^^。
こちらこそ・・訪問ありがとうございます。
ハクション大魔王はなんか憎めないキャラでした。
親子でアニメ見ていたんですね。
実物のハクション大魔王にあったら感動するかもしれませんね。
実際見たら・・とっても懐かしい気分になりました。
by シンシン。 (2010-01-11 00:57) 

oko

うさぎさん、でこぼこもピョンピョン飛び越えそうな
感じがします♪
by oko (2010-01-11 06:06) 

シンシン。

oko さん、こんばんは^^。
そうですね(^^)。うさぎさんなら・・どんな凸凹でも飛び越えていきそうですね(^^)v。
by シンシン。 (2010-01-11 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝の月見朝の月見・・その3。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。