SSブログ

朝の月見・・その3。 [写真]

_MG_1029.JPG
_MG_1036.JPG
今日の三日月様です・・。
無料ソフト「Windows Live フォト ギャラリー」でシャープをかけて
JPEGファイル切り出しています。
上はホワイトバランスオートです。下はホワイトバランス太陽に設定しています。

そろそろ・・このシリーズも終わりですね(^^)。


おまけ・・。
_MG_1043.jpg
懐かしいものが押入れから出てきました。
子供の頃、タミヤの工作シリーズを作っていましたね。
模型店の閉店セールで安く買いました。
模型店も・・倒産して数少なくなりましたね・・。さびしいです・・ね。

それだけ、今の子供たちは自分たちで工作や作ることをしなくなったでしょうね。
自分で作るより、ゲームの方が面白いのでしょうか?
_MG_1046.jpg
箱の裏。
_MG_1044.jpg
中身。
_MG_1048.jpg
説明書。
nice!(118)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 118

コメント 13

kanadian

こんなにくっきりはっきりがっつり三日月をどうやって撮影するんですか?そういう専用のカメラとかあるんでしょうかね??
すごく無知な会話でもうしわけないんですが、オリオン座がすごく好きで、写真にとろうと思ったら全然うつってなかったという記憶があります^^;

by kanadian (2010-01-11 01:45) 

シンシン。

kanadian さん、こんばんは^^。
第一に天候があります。雲がない場合ははっきり取れる確率が上がります。
機材はEOS40DとEF300mmF4L USMとエクステンダーEF1.4Xの組み合わせで撮影しています。詳しくは下の過去の記事に載せてあります。
http://shinshin7.blog.so-net.ne.jp/2009-10-28
これで分かりますでしょうか??
星は撮ったことないので専門外です。埼玉の空では星がきれいに見えないので撮ろうとは思いませんでした。
by シンシン。 (2010-01-11 03:50) 

oko

お月様の表面が見える三日月様なんて
見る事が無いので感激ですっっ
綺麗ですね〜ウサギさんは見えない部分で
休息でしょうか・・・♪
by oko (2010-01-11 06:03) 

Rei

こんにちは♪
こちらは、歩くゾウさんの工作セットですか?
シンシン。さんは、昔からご器用な方だったのですね。
それで今は、パソコンも自作なさるのですからすごいです\(*^^*)/
by Rei (2010-01-11 11:05) 

下総弾正くま

工作シリーズ懐かしい…(^o^)
by 下総弾正くま (2010-01-11 13:44) 

くまら

子供の頃これ作った記憶が有ります^^
by くまら (2010-01-11 14:09) 

サラリ☆彡

ぞうさん。。動くんですよね~^^;
きっと今の私でも作れないんじゃないでしょうかネ(*_*;・・ニガテ
by サラリ☆彡 (2010-01-11 14:50) 

えがみ

私も積んだままのプラモが結構あったりします…。
こうした工作をしない若い世代がエンジニアになったりして大丈夫かなと思います。

by えがみ (2010-01-11 19:39) 

たかれろ

はじめまして!
ご訪問&nice!を頂きまして,ありがとうございました。
これからも,よろしくお願い致しますm(_ _)m

私も押し入れに,作ってないプラモデルが多数あります^^;
by たかれろ (2010-01-11 22:54) 

シンシン。

oko さん、こんばんは^^。
お月様凹凸も綺麗に撮れました。三日月になって月の表面が狭くなりましたね。ウサギさんもきっと・・餅つきしすぎて影の部分でお休みです(^^)v

by シンシン。 (2010-01-11 23:56) 

シンシン。

Rei さん、こんばんは^^。
昔、子供頃はタミヤノ工作シリーズも作っていました。
親に感謝ですね。安易に「ゲームウォッチ」を買わずに、「工作シリーズ」や「学研の科学や学習」を買ってくれたことに今になって感謝ですよ(^^)v。
そのおかげでパソコンも自作するようになりました(^^♪。

下総弾正くま さん、こんばんは^^。
タミヤ工作シリーズ懐かしいでしょ(^^)v。

くまら さん、こんばんは^^。
子供の頃は遊ぶものが少なかったので・・作ることで遊ぶものを作っていたんですね。
by シンシン。 (2010-01-12 00:09) 

シンシン。

サラリ☆彡 さん、こんばんは^^。
ゾウさん、活発に動きます。作ることは実に楽しいです(^^♪。

えがみ さん、こんばんは^^。
自分も実家に作っていないプラモデルがたくさんあります。
工作しない世代は親たちの責任かもしれません・・幼稚園からゲームを容易に買い与えすぎのような気がしますね。
大丈夫か? 「物づくり日本」と呼ばれていたも過去になるのでしょうか
by シンシン。 (2010-01-12 00:24) 

シンシン。

たかれろ さん、こんばんは^^。
こちらこそ訪問&niceありがとうございます。
これからもよろしくお願いします<m(__)m>。
自分も作っていないプラモデルが押入れで眠っています(^^)。
by シンシン。 (2010-01-12 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。