SSブログ

新宿御苑を広角レンズで撮る。 [写真]


Dr.Pennyさんの企画「広角レンズを使って、
山手線駅の周辺、その界隈のスナップを撮る。」に参加

広角レンズを使おうシリーズその2です。
機材はEOS40DとTAMRON
SP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF]は広角専門で撮影しました。

携帯でブログを見ている皆さんへ、気に入った写真があったら待ち受け画面にして下さいね。
またはパソコンの壁紙でも・・どうぞ(^○^)。。使う人いるのかな??
_MG_7916.jpg

_MG_7737.jpg

_MG_7760.jpg

_MG_7808.jpg

_MG_7831.jpg

_MG_7842.jpg

_MG_7863.jpg
_MG_7750.jpg

_MG_8031.jpg

_MG_8137.jpg

_MG_7972.jpg

広角レンズで遊んでみました。
木の枝の広がりと広角レンズの広がりが感じられましたでしょうか?
SP AF11-18mm ですから、Canonの場合1.6をかけると
フルサイズの換算になり17mm-28mm相当の広角です。
写真は多すぎたかな・・・・。
深まる秋を感じてくれたら嬉しいです(^_^)・・。

マイガール 1 (BUNCH COMICS)

マイガール 1 (BUNCH COMICS)

  • 作者: 佐原 ミズ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/04/09
  • メディア: コミック



マイガール OFFICIAL BOOK

マイガール OFFICIAL BOOK

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/11/27
  • メディア: 大型本



マイガール 4 (BUNCH COMICS)

マイガール 4 (BUNCH COMICS)

  • 作者: 佐原 ミズ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/10/23
  • メディア: コミック



マイガール 3 (BUNCH COMICS)

マイガール 3 (BUNCH COMICS)

  • 作者: 佐原 ミズ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/06/09
  • メディア: コミック



マイガール 2 (BUNCH COMICS)

マイガール 2 (BUNCH COMICS)

  • 作者: 佐原 ミズ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2008/03/08
  • メディア: コミック



ピアノミニアルバム ベストヒッツ マイガール/時計じかけのアンブレラ (ソロ/弾き語り) (嵐)

ピアノミニアルバム ベストヒッツ マイガール/時計じかけのアンブレラ (ソロ/弾き語り) (嵐)

  • 作者: 小野 佐知子
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックメディア
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: 楽譜



ほしのこえ (アフタヌーンKC)

ほしのこえ (アフタヌーンKC)

  • 作者: 佐原 ミズ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/02
  • メディア: コミック



nice!(46)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

コメント 8

はくちゃん

こんばんは
いいなぁ~広角
楽しいですね
今日も1枚目がすごく気持ちいいです
4枚目、6枚目、8枚目、10枚目が良いですねぇ
9枚目の黄色も綺麗ですね
(^^)/

by はくちゃん (2009-12-03 20:33) 

えがみ

木々が目一杯広がっていると、より広角の迫力が出ますね。
6、10枚目がそんな感じです。


by えがみ (2009-12-03 20:46) 

たか

こんばんは
広角で下から見上げると迫力がありますね(^.^)
私もカモメは忙しく動き回っている印象が強いです。
by たか (2009-12-03 21:17) 

シンシン。

はくちゃん さん、いらっしゃいませm(__)m。。
1枚目が肝心ということで、
同じ紅葉の写真が続くので広々とした写真を1枚目としました。
広角は試行錯誤ですね。いかに使いこなすか・・難しいですね(T_T)。
気に入った写真があれば、携帯の待ち受けにしてください(^_^)。。
ここのブログは携帯の待ち受けの写真は許可しています。

二眼レフも初めて使いました。
現像が時間かかるみたいなので気長に待ちます。
by シンシン。 (2009-12-03 21:20) 

シンシン。

えがみ さん、いらっしゃいませm(__)m。。
そうですね広角レンズの使い道は木々の枝の広がりで迫力が出ますね。
6.10枚目はそれを狙いました。そんな写真ばっかりだとつまんないので、
いろいろと試行錯誤で試してみました。
by シンシン。 (2009-12-03 21:25) 

シンシン。

たか さん、いらっしゃいませm(__)m。。
広角で下から撮る人もあんまりいないだろうと思います。
下から見上げると、どんな感じだろうと試してみました(^_^)b。
いまいち・・広がりが欲しかった気がします。

カモメちゃんは地上で小さい足でセカセカと歩いているイメージがあります。
あとは、翼を広げて優雅にふんわり飛んでいる感じですね。
by シンシン。 (2009-12-03 21:36) 

penny

いやあ、素晴らしいですね。
木の幹を入れたショットが、すごく力強いです!!

http://wideshotof-yamanote.blog.so-net.ne.jp/Shinjuku

ご覧のようにトラックバックされたのに、トップの「最近追加されたトラックバック」に反映されていないのが、非常に残念です。ソネブロのバグなのか、キャッシュのせいなのか、ゴメンなさい T_T
by penny (2009-12-03 22:37) 

シンシン。

penny さん、いらっしゃいませm(__)m。。
枝と幹をどう入れたら・・広がりと空間が生まれるのかと
試行錯誤して見ました。こんなに枚数撮ったことないですね・・。
まだまだ、研究の余地ありです。
木の幹を大きく入れたのは力強く生きる強さが表現出来ないかと思ったからです。
自分で広角レンズを試してみたかったから、
トラックバックはそんなに謝らないでください(^_^)b。。

by シンシン。 (2009-12-03 23:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。