SSブログ

新宿駅を広角で撮る(^_^)b。。 [写真]

Dr.Pennyさんの企画
「広角レンズを使って、山手線駅の周辺、その界隈のスナップを撮る。」に参加
機材はEOS40Dと
TAMRON
AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macroは18mm付近の広角で撮影
とSP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF]は広角専門で撮影しました(^_^)b。。
タムロンはながーい名前ですね。。

新宿駅と周辺を撮影しました。
_MG_7719.jpg

_MG_7720.jpg

_MG_7728.jpg

_MG_7730.jpg

_MG_7733.jpg

_MG_7761.jpg

_MG_8346.jpg

_MG_8357.jpg
_MG_8347.jpg

_MG_8356.jpg

_MG_8358.jpg

_MG_8361.jpg

_MG_8369.jpg

広角レンズは独特のゆがみがあり、それが面白いんですが・・写真の主題が散漫になりやすいと
自分はそう思います。平凡になりやすい・・・。

Dr.Pennyさん、広角レンズの作例になりましたでしょうか??
nice!(51)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 51

コメント 10

えがみ

3枚目の写真ですが、上空右上にシミのようなものが…?

by えがみ (2009-12-02 21:11) 

シンシン。

えがみ さん、いらっしゃいませm(__)m。。
レンズが汚れていました(T_T)・・・。
写真を入れ替えします(>_<)・・・。
by シンシン。 (2009-12-02 21:21) 

penny

>作例になりましたでしょうか??
もちろんです!
早速のご参加をいただき、ありがとうございました!!
あと1、2枚と言わずに、何記事で是非もお願いします ^^

TAMRONの11-18mm、ハイコントラストでイイですね!
新宿バルト9近辺とかが特にカッコいいです ^^

メールを送信いたしましたので、ご確認ください。
by penny (2009-12-02 21:24) 

シンシン。

penny さん、いらっしゃいませm(__)m。。
モニターにゴミがついていて、シミが分からなかった(T_T)・・。
恥ずかしい(>_<)・・。

写真の入れ替えして、写真を追加しました。
TAMRON11-18mmか純正かと迷いました・・安いタムロンにしました。
タムロンだとフルサイズにも付けられることが分かり・・15mmの広角レンズとしても利用出来るんですね・・ただ周囲は流れるけど・・・。

新宿御苑を4時間あまり歩いたので疲れました(>_<)。
メールは確認しました(^_^)b。
by シンシン。 (2009-12-02 21:53) 

はくちゃん

おはようございます
都会を広角で。。。
楽しいですねぇ
夕闇迫るビル。。。 いい感じですね
(^^)/

by はくちゃん (2009-12-03 08:32) 

あら!みてたのね

こんにちは・・・お久しぶりです。
足跡のみで失礼します。
by あら!みてたのね (2009-12-03 13:17) 

シンシン。

はくちゃん さん、いらっしゃいませm(__)m。
企画にあわせて撮りました。
都会は夕日が似合うと思い撮りまくりましたね(^_^)b。
こんな大きなビル北海道になかったから、見とれてしまう田舎ものです。
by シンシン。 (2009-12-03 13:58) 

シンシン。

あら!みてたのね さん、いらっしゃいませm(__)m。
またの訪問お待ちしています。
by シンシン。 (2009-12-03 14:04) 

yuzu-hane

はじめまして。pennyさんのところからお邪魔しました。
ビルの谷間を広角で撮るとかっこいいですね。

by yuzu-hane (2009-12-05 13:30) 

シンシン。

yuzu-hane さん、いらっしゃいませm(__)m。
生まれが北海道なので、こんなに高いビル見たことなかったので、写真で撮ってみたいのはいつもありました。ビルには広角の写真が似合うかもしれませんね。
by シンシン。 (2009-12-05 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。