SSブログ

お月見・・その6。満月 [写真]

携帯でブログを見ている皆さんへ、気に入った写真があったら待ち受け画面にして下さいね(^_^)b。

澄んだ空でお月さんは輝いていました。記事修正その1
EOS40DとEF300mmF4L USMで撮影_MG_4876.jpg
_MG_4967.jpg
上の写真はEOS40DとEF300mmF4L USMとエクステンダーEF1.4Xの組み合わせです。
小さいので写真をカットしました。使ったソフトはJPEGファイル切り出しプログラム 「buff」フリーソフトを使いました。
_MG_4967+0.jpg
ホワイトバランスをオートに設定。。
いつものようにフリーソフトの「SILKYPIX Developer Studio 3.0 Free」を使い・・自分のイメージに合わせてシャープと色の調整
_MG_4985+0.jpg
ホワイトバランスを太陽に設定。。岩、岩の衛星になりました。
_MG_5006+0.jpg
ホワイトバランスを白熱電球に設定・・氷の衛星の感じになりましたね。1日と今日では寒暖の差は20℃になるそうですね。インフルエンザはこれから猛威をふるうので風邪をひかないように暖かくして寝てくださいねm(__)m。
インフルエンザワクチンの効果は100%でないと聞いた。テレビを見ているとワクチンを受けていれば安心のイメージしか植え付けている気がします。ワクチンの危険性もテレビでは詳しく触れていませんね。
過去にワクチンの副作用で亡くなった人もいましたね。
新型ワクチンを詳しく調べると・・・・。

http://www.koizumi-shigeta.or.jp/yobou3-10_H1N1.html
新型インフルエンザワクチン A/H1N1 パンデミックワクチン
任意接種(自費)・個別接種
 新型インフルエンザワクチンは、重症化の防止には一定の効果が期待されていますが、感染防止の効果は証明されていません。
 新型インフルエンザワクチンの接種目的
(1)死亡者や重症者の発生をできる限り減らす。
(2)患者さんが集中発生することによる医療機関の混乱を防ぎ、必要な医療提供体制を確保する。

季節性インフルエンザワクチンの効き具合は?
 6歳未満の子どもに対するインフルエンザワクチンの効果は、発熱を指標とした場合20%から30%の有効率とされています(厚生労働省の調査による)。
ワクチンを接種しても運悪くインフルエンザに罹ってしまう方もあります。
 しかし、重い合併症はインフルエンザにかかったお子さんの中から発症するわけですから、ワクチンを接種して、インフルエンザにかかるお子さんを減らすことはとても意義のあることです。

インフルエンザ脳症をワクチンで予防できますか?
 いいえ。インフルエンザ脳症はインフルエンザワクチンでは予防できません。また、インフルエンザの特効薬であるタミフルやリレンザを投与しても、インフルエンザ脳症は予防できないとされています。
 インフルエンザ脳症はインフルエンザに罹ったお子さんが発症するものです。ですから、インフルエンザにかかるお子さんが減れば、インフルエンザ脳症にかかるお子さんも減ることになります。この点でもワクチン接種の意義が認められています。

・・・・引用おわり・・・・・・・。

まずは・・みんなこのワクチンを受けていれば安心と錯覚していますが、100%防げないんですね。
だからインフルエンザはまずかからないように予防なんですね。

新型インフルエンザ完全予防ハンドブック (幻冬舎文庫)

新型インフルエンザ完全予防ハンドブック (幻冬舎文庫)

  • 作者: 岡田晴恵
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2009/05/22
  • メディア: 文庫



新型インフルエンザ・クライシス (岩波ブックレット)

新型インフルエンザ・クライシス (岩波ブックレット)

  • 作者: 外岡 立人
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: 単行本



知識のワクチン 新型インフルエンザ予防マニュアル 改訂版

知識のワクチン 新型インフルエンザ予防マニュアル 改訂版

  • 作者: 岡田晴恵
  • 出版社/メーカー: 現代けんこう出版
  • 発売日: 2009/05/04
  • メディア: 単行本



新型インフルエンザの企業対策

新型インフルエンザの企業対策

  • 作者: 田代 眞人
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2009/04/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



H1N1からH5N1まで 新型インフルエンザ予防マニュアル 完全版(知識のワクチン)

H1N1からH5N1まで 新型インフルエンザ予防マニュアル 完全版(知識のワクチン)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 現代けんこう出版
  • 発売日: 2009/09/25
  • メディア: 単行本



新型インフルエンザ「かかる前に」「かかってから」 (講談社プラスアルファ新書)

新型インフルエンザ「かかる前に」「かかってから」 (講談社プラスアルファ新書)

  • 作者: 濱田 篤郎
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/10/09
  • メディア: 新書



新型インフルエンザの学校対策 ―H5N1型ウイルスから子どもたちを守る基礎知識と指導資料―

新型インフルエンザの学校対策 ―H5N1型ウイルスから子どもたちを守る基礎知識と指導資料―

  • 作者: 岡田 晴恵
  • 出版社/メーカー: 東山書房
  • 発売日: 2008/08/01
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



決定版!新型インフルエンザ「事業継続計画」入門

決定版!新型インフルエンザ「事業継続計画」入門

  • 作者: 新型インフルエンザBCP策定研究会
  • 出版社/メーカー: 都政新報社
  • 発売日: 2009/06/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



新型インフルエンザ―世界がふるえる日 (岩波新書)

新型インフルエンザ―世界がふるえる日 (岩波新書)

  • 作者: 山本 太郎
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 新書



新型インフルエンザ上陸その時どうする?生き残りハンドブック

新型インフルエンザ上陸その時どうする?生き残りハンドブック

  • 作者: 損保ジャパンリスクマネジメント
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。