SSブログ

ハクセキレイ祭りその10。 [写真]

今日のニュースもエロ漫画規制と強調されていました。
(~ヘ~;)ウーン。。どうしてちゃんとマスコミさんは伝えないのかな?
「反社会性も取り締まります」って・・・。マスコミは国民を違う方向へ誘導したいのかな?
_MG_1863.jpg
昨日のお月様です。とっても綺麗に輝いていました(^^)。、

_MG_1865.jpg
河川敷を歩いていると鳥さんを発見です(^o^)。。
_MG_1866.jpg
ハクセキレイさん、恐がれないように見守ります。
_MG_1866[2].jpg
尻尾が長く・・尾っぽが上下に動き、可愛い鳥さんです。
←・・・・・・(・ω・。) ジーッと何を見つめているのかな??
_MG_1867.jpg
鳥さんはコチラに気づいたようです。
_MG_1868.jpg
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3。。
こちらに向かってきました。「((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪」
_MG_1869.jpg
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3。。
止まり、コチラをうかがっています。
_MG_1870.jpg
「じーぃぃぃぃ(^^)」(^^)。。。
_MG_1871.jpg
「(~ヘ~;)ウーン」
ハクセキレイさん・・何考えているのかな?
_MG_1872.jpg
空を見上げました。
_MG_1873.jpg
あっ\(◎o◎)/!
仲間を捜しているのかも知れません・・・。
_MG_1874.jpg
「じーぃぃぃ」と空を見上げて
その顔は寂しそうです・・・。
_MG_1875.jpg
そして、鳥さんは・・
_MG_1876.jpg
空に向かって飛び立ちました。
_MG_1877.jpg
あー・・・飛んでいった(×_×;)。。。また逢えるといいなぁ(^^)。。
「ハクセキレイを観察する会でした。」d(゚-^*)。。

訪問ありがとうございます<(_ _)>。。。

・・おまけ・前回の続き・・・・・・・・・。
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_ishihara_shintaro2__20101219_3/story/19gendainet000133216/ 「携帯サイト 過激エロ漫画天国の実態 (ゲンダイネット)」
 東京都の石原慎太郎知事(78)と大手出版社連合がスッタモンダを繰り広げた“漫画規制条例”が、15日、都議会本会議で賛成多数により可決、成立した。

 来年7月から、性犯罪を「不当に賛美」したエロ漫画やアニメは販売が規制され、未成年が買えないよう書店やコンビニでは「成人コーナー」に置かれることになる。

 石原知事は条例の成立を受け、「当たり前。自分の子どもにああいう本は見せられない」と“勝利宣言”したが、ハァ?だ。この条例の目的が「青少年の保護」なら、まったくの無意味だからである。出版業界関係者がこう言う。
「今どきの中高生は書店やコンビニでエロ漫画を買いません。携帯サイトで手軽に購入して読めるからです。飛ぶように売れるため、最近の携帯サイトには過激エロ漫画のバナー広告があふれかえっている。読者層には若い女性も多く、エロ漫画を買う勇気がなかった層を掘り起こしています。いまや業界のドル箱ともいわれ、多くのエロ漫画家が携帯サイトに活動の場を移し始めている。そこは強姦モノ、近親相姦モノ、何でもありの“エロ漫画天国”です。それなのに、都の条例では、これらの携帯サイトを規制していないのです」

 一体、どういうことなのか。都青少年課の担当者はこう説明した。
「今回の条例の規制は『図書類』に対するものです。書籍やCD、DVDなどは該当しますが、携帯サイトで閲覧したり、ダウンロードできる電子データは対象外です」
 表現の自由に踏み込み出版業界を規制強化したくせに、携帯サイトは管轄外とシレッとしている。とんだ“お役所仕事”だ。
「結局、エロ漫画はますます携帯サイトに流れるだけ。そのほとんどは、一見ごく普通の漫画サイトに紛れているし、購入代金はポイント課金で携帯料金から徴収されるので、親にバレる可能性も低い。監視が届きにくくなります。何がしたいのか分からない条例ですよ」(別の業界関係者)

・・それはたぶん、出版社に圧力をかけるのに自由分過ぎます・・・・。
http://news020.blog13.fc2.com/blog-entry-1150.html【4コマ】 石原都知事の小説が野放図すぎる件
#* 19. 私も規制には怒り狂ってますが・・・ 2010年12月17日 17:26
* どんなにひどい内容でも、それを物語として昇華させられるなら、小説も漫画も素晴らしい表現方法となるはずです。
問題点だけをあげつらってやり玉に挙げれば、少しは気が晴れるかも知れませんが、あまりやりすぎると逆に中立派の規制反対派に対するマイナス感情を呼び起こしかねないと思います。
この4コマ自体は問題提起のひとつの形としていいと思いますが、取り扱いは注意した方がいいと思います。

#* 20. 親としては *2010年12月17日 17:33
* これらの石原知事の小説を子供が読んで「都知事が漫画じゃないからOKって言ったよ?」と開き直られたら言葉に困ります。 内容はよく理解できなくても、平気で「ねー処○膜ってなーに?」「レイプってなーに?」と
無邪気に質問してきますから。書店なら買う時に店員さんが注意するかもしれませんが、図書館では
小学生でも自由に借りられます。 「そんな時は親が正しい性教育を・・・」というなら、
初めから条例など必要なかったことになります。

http://white0wine.blog10.fc2.com/blog-entry-2182.html
都議会議員三原まさつぐのHPが炎上 漫画家の陳情を晒し小馬鹿に
あくまでも陳列規制なのだから、自由に子どもが見て判断力を養うというなら、親が買って子どもといっしょに見ればよいのである。エロ漫画を買う勇気も、子どもに教える気も親にはないから、あえて陳列規制をするのだ。
2年後、3年後に反対論者と話してみたいものである。 

57 : 焚き火(catv?):2010/12/17(金) 18:27:48.17 ID:vnrNHpRWP
このブログの問題点は
>親が買って子どもといっしょに見ればよいのである。
だろ。
これ現行条例でも禁止されてる行為。条例を全く理解してない奴が
議論してたってこと。


・・・・・・・・こんなレベルの人が表現の自由の重さを理解していないこと・・政治家が子供の夢を奪う・・・・
漫画で夢を見させてもいいじゃないか? 大人達が奪う権利ないと思います(;>_<;)ビェェン。。。。

憲法21条
集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。
検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。
・・・・・・・・・・・・・引用おわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんだぁ・・今の子供は携帯から情報を得て、漫画を買うのですね。
マスコミさんは情報がこの条例に対して・・・まったく足りません、偏見な情報を与えて・・それが正しいことだと
伝えています。インターネットで調べないと何が正しくて、何が間違っているのか?伝わってきません・・。
一度失った自然は戻りにくいように・・表現の自由をなくしたら、戻すのに時間がかかるでしょうね。

nice!(146)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 146

コメント 15

えがみ

どこかで指摘されていましたが、実写はどうなのでしょうね。
表現する内容は同じでも漫画はNGで実写はOKというのがよく分からないです。
by えがみ (2010-12-19 21:43) 

townsrus

結局、漫画という表現方法を規制しているだけで、ニコニコ動画や小説はOKじゃ、おかしな話ですよ。石原氏はボケちゃったのでしょうか?
by townsrus (2010-12-19 22:25) 

雨香

お月様はやっぱり綺麗ですよね。
何があっても変わらない姿なのがとても感動です。
個人の考えや価値感を押し付けて、みんなが従う姿を眺めてるととても心地良いんでしょうね。
大きな人間になったつもりw

by 雨香 (2010-12-19 23:36) 

oko

お月サマ、綺麗ですね〜
なんか幸せな気分になりました♪
by oko (2010-12-20 11:15) 

広島ピアノ

月!
圧倒されました!

訪問ありがとうございます。
また2月に遊びに来て下さい。
よろしくお願いします。
by 広島ピアノ (2010-12-20 12:20) 

モルテン

冬になると、うちの近所でも
ハクセキレイさんをよく見かけるようになります。
歩くのが得意な鳥さんなのか、
時々早歩きをして、その姿がとても可愛らしいです。 (^^)
by モルテン (2010-12-20 14:03) 

つなみ

白セキレイ可愛いですネ(^-^)
漫画の規制よりも、エロ本を少年誌と並べるとかをやめてほしいナー。
by つなみ (2010-12-20 21:07) 

「直chan」

21日は、皆既月食ですね。天気が良ければ、16時頃見られそうですが、完全に仕事中で、いずれにしても見られそうにありません……。
by 「直chan」 (2010-12-21 03:57) 

じゅりあん

お月様の写真、素敵です。
ハクセキレイ、ちょこちょこ歩く姿が
かわいらしいですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2010-12-21 09:10) 

ふたば

ハクセキレイ、かわいいですね。
ちょこちょこと元気に動くんでしょうねww。
by ふたば (2010-12-21 19:18) 

pandan

昨日は月食雨で見れなかったです。
by pandan (2010-12-22 06:56) 

シンシン。

えがみ さん、こんばんは。
小説を除外したのは小説家である石原の力で除外しました。
その都のいい訳が・・胡散臭いですね。みんなにバレバレだと思いました。

townsrus さん、こんばんは。
何で漫画とアニメ・・なんでしょうか? とっても不思議です。。
石原氏は誰かに誘導されて、法案を作り出した感じですね。

雨香さん、こんばんは。
お月様はとっても綺麗に輝いて、みんなのことを見守っています(^o^)
条例に関しては宗教・・公明党や統一境界が深く関わっていると
2チャンネルで知りました・・その票が欲しいため、議員は賛成に回ったみたいですね。
by シンシン。 (2010-12-23 23:46) 

シンシン。

oko さん、こんばんは。
お月様は今日も輝いていましたよd(゚-^*)
見て幸せになってくれたら嬉しいです。。。。

広島ピアノ さん、こんばんは。
コチラこそ、訪問ありがとうございます。2月に遊びに行きますので
よろしくお願いします<(_ _)>。。

モルテン さん、こんばんは。
ハクセキレイさんの早歩きは見ていて可愛いですね(^^)/
尾っぽも上下に動いて、可愛らしい鳥さんです。
by シンシン。 (2010-12-23 23:53) 

シンシン。

つなみ さん、こんばんは。
セキレイさん可愛いです(^^)/

都の漫画規制法の懸念すべきは・・漫画家が条例を気にして
自由に描けなくなることです。この条例案に警察関係が加わっているので
漫画家を逮捕したいために作り、そして天下り団体で優雅に暮らすための
条例だと自分は考えています。


by シンシン。 (2010-12-23 23:58) 

シンシン。

「直chan」 さん、こんばんは。
21日は、皆既月食はコチラでは雲に覆われてみること出来ませんでした。
残念です・・次のチャンスを待ちたいと思います。

じゅりあん さん、こんばんは。
月の写真・・素敵と言われてとてもうれしいです(^^)
ハクセキレイさん、速歩でちょこちょこ歩く姿が可愛らしいですね。

ふたば さん、こんばんは。
いつも、訪問ありがとうございます<(_ _)>。。
目の前で見るハクセキレイさんはとっても可愛いですよ。
ぬいぐるみが動いている感じです(^^)。。

pandan さん、こんばんは。
コチラも厚い雲に覆われてみること出来ませんでした
(;>_<;)ビェェン゜、。。。
次の機会に写真が撮れることを期待しています。。
by シンシン。 (2010-12-24 00:07) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。