SSブログ

スズメ祭り(^^)その81。 [写真]

前回のスズメ祭りの続きです(^^)
今回はさらに拡大してみました。
スズメさんの様子がさらに分かると思います。

撮影日は10月11日です。
農業公園では田んぼがあり、そこでお米を作っていました。
稲刈りして・・・イネを干しているところに・・・
_MG_4279[1].jpg
稲穂に何かいることに気づいて・・
_MG_4280.jpg
よくよく見るとスズメちゃんがいました(^^)。・。
_MG_4281.jpg
スズメちゃんはセミのようにしがみついています。
_MG_4282.jpg
小さい足で草をつかんでスズメちゃんの体を支えているようですね。
つちばしを開くと
_MG_4283.jpg
もぎ取った精米前のお米が入っています。
_MG_4284.jpg
スズメさんには豪勢な食事ですね(^O^)。。
_MG_4285.jpg
次はどれにするのか?迷っているのでしょうね。
_MG_4286.jpg
「うーーん」
_MG_4287.jpg
「うーーーーん」
_MG_4288.jpg
食べ過ぎて・・眠くなったのか?目が・・
_MG_4289.jpg
スズメちゃん・・お米を味わって食べているのでしょうか?
これから食べ物も少なくなって、スズメちゃんも食べ物を探すのに苦労するのでしょう・・
頑張って生き抜いて欲しいですね。。

スズメさんを観察する会でしたd(゚-^*)。
訪問ありがとうございます<(_ _)>。。


お米を食べるだけでこんなにやせた

お米を食べるだけでこんなにやせた

  • 作者: 辻野 将之
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/12/17
  • メディア: 単行本



日本のお米、日本のご飯  The Japanese Rice Cooking Book (講談社のお料理BOOK)

日本のお米、日本のご飯 The Japanese Rice Cooking Book (講談社のお料理BOOK)

  • 作者: 土井 善晴
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2009/02/24
  • メディア: 単行本



米ヌカを使いこなす―雑草防除・食味向上のしくみと実際

米ヌカを使いこなす―雑草防除・食味向上のしくみと実際

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 農山漁村文化協会
  • 発売日: 2000/02
  • メディア: 単行本



米百俵 (新潮文庫)

米百俵 (新潮文庫)

  • 作者: 山本 有三
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2001/06
  • メディア: 文庫



ベターホームのお米料理 (実用料理シリーズ)

ベターホームのお米料理 (実用料理シリーズ)

  • 作者: ベターホーム協会
  • 出版社/メーカー: ベターホーム出版局
  • 発売日: 1994/09/01
  • メディア: 単行本



バラはだんぜん無農薬ー9人9通りの米ぬかオーガニック

バラはだんぜん無農薬ー9人9通りの米ぬかオーガニック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 築地書館
  • 発売日: 2010/11/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コシヒカリより美味い米 (朝日新書)

コシヒカリより美味い米 (朝日新書)

  • 作者: 佐藤 洋一郎
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2010/06/11
  • メディア: 新書



米と糖尿病 日本人は炭水化物(糖質)を制限してはならない

米と糖尿病 日本人は炭水化物(糖質)を制限してはならない

  • 作者: 佐藤 章夫
  • 出版社/メーカー: 径書房
  • 発売日: 2010/07/15
  • メディア: 単行本



nice!(106)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 106

コメント 7

ホタルの館

稲のカーテンからちょこっと顔を出している姿がとっても可愛らしいですね^^
鳩時計みたいな感じw
by ホタルの館 (2010-11-28 04:18) 

oko

新米を堪能してるのでしょうか・・・♪
by oko (2010-11-28 11:34) 

モルテン

稲穂にしがみついているスズメさんは、若さまだったのですね。
あどけない表情が、若さまらしくて良いですね。(^^)
by モルテン (2010-11-28 17:03) 

nyankome

御馳走の山ですね。
by nyankome (2010-11-28 19:00) 

じゅりあん

すずめさんもやっぱり新米は美味しいってわかるんでしょうか?^m^
by じゅりあん (2010-11-28 21:39) 

じゅりあん

すずめさんもやっぱり新米は美味しいって
わかるんでしょうかねぇ?^m^
by じゅりあん (2010-11-28 21:39) 

クララ

すずめさん、いい所見つけましたねー。
ここなら食べ放題ですね。^^
by クララ (2010-11-29 06:19) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。