SSブログ

秋バラ祭り(^^)その4。 [写真]

昨日は曇り空で夕方からすごい雨が降ってきた(@_@)。。
撮影を断念して・・寝ていました。
日曜日は晴れて欲しいです。

平日残業や土曜日は仕事だったので
訪問やniceが出来なくてすいません<(_ _)>。。

秋バラの4回目です。
_MG_5793.jpg
あ、トンボさん・・発見(@_@)。。
_MG_5796.jpg
近づいて見ましょう(^^)/
30年前は、トンボはあれほど、たくさんいたのに・・
いつの間にか、数えるぐらいしか・・いなくなってきた気がする。。
メダカのように絶滅しませんように・・・
_MG_5799.jpg
ピンクのバラは華やかな気分にさせてくれます。
_MG_5800.jpg

_MG_5801.jpg
白いバラ・・少し傷んでいますけど、美しさは変わらないので撮ってみました。
_MG_5807.jpg

_MG_5820.jpg
選定され切り落とされたバラに再びトンボがいました。
バラを育てる上で選定の作業が重要だと聞きました。
_MG_5846.jpg

_MG_5849.jpg
露出補正をプラスにしないと白くなりませんね。
_MG_5853.jpg

_MG_5855.jpg

_MG_5857.jpg

「秋バラを観察する会」でした。
訪問ありがとうございます<(_ _)>。。

フィルムカメラの撮り方 きほんBOOK (カメラきほんBOOK)

フィルムカメラの撮り方 きほんBOOK (カメラきほんBOOK)

  • 作者: 山本 まりこ
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/07/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



気まぐれカメラBOOK (玄光社MOOK)

気まぐれカメラBOOK (玄光社MOOK)

  • 作者: 藤田 一咲
  • 出版社/メーカー: 玄光社
  • 発売日: 2007/07/19
  • メディア: ムック



もっと写真がうまくなる カメラの撮り方手帖

もっと写真がうまくなる カメラの撮り方手帖

  • 作者: 斉藤 有美
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/04/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



失敗しないバラの育て方

失敗しないバラの育て方

  • 作者: 浜崎 雅子
  • 出版社/メーカー: 西東社
  • 発売日: 2000/03
  • メディア: 単行本



はじめてのバラ―居心地のいい庭づくり (Musashi Mook)

はじめてのバラ―居心地のいい庭づくり (Musashi Mook)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エフジー武蔵
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本



バラの病気と害虫―見分け方と防ぎ方

バラの病気と害虫―見分け方と防ぎ方

  • 作者: 長井 雄治
  • 出版社/メーカー: 農山漁村文化協会
  • 発売日: 2005/10
  • メディア: 単行本



バラはだんぜん無農薬ー9人9通りの米ぬかオーガニック

バラはだんぜん無農薬ー9人9通りの米ぬかオーガニック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 築地書館
  • 発売日: 2010/11/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



わたしだけの愛のバラ 誕生日のバラ365 あなたの名前のバラ100 (集英社be文庫)

わたしだけの愛のバラ 誕生日のバラ365 あなたの名前のバラ100 (集英社be文庫)

  • 作者: 鈴木 せつ子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2005/03/18
  • メディア: 文庫



ヨーロッパ  バラの名前をめぐる旅

ヨーロッパ バラの名前をめぐる旅

  • 作者: 松本路子
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/03/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



バラ (色分け花図鑑)

バラ (色分け花図鑑)

  • 作者: 入谷 伸一郎
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 単行本



nice!(127)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 127

コメント 10

hatumi30331

バラもトンボも大好き! 
良いですね〜♪ トンボは、なかなか撮れません。
by hatumi30331 (2010-10-25 22:49) 

nyankome

薔薇にトンボって珍しいですね。
最近トンボは見掛けなくなりました。
とくに赤トンボは。
by nyankome (2010-10-25 23:38) 

oko

アキアカネでしょうか?
身体の色が真っ赤なのとそうでないの・・・
別の種類なのか雌雄の違いなのか・・・
トンボは詳しく無いけど、秋を感じますね♪
by oko (2010-10-26 05:40) 

katakiyo

お立ち寄りいただきありがとうございます。バラ・トンボいいですね、秋バラは少し小ぶりのようですね。プロの方はデジカメはマイナス0.3補正を基本で使用しているようです。フィルムカメラの逆ですね。
by katakiyo (2010-10-26 08:14) 

yuzuhane

下から3枚目のピンクのバラ・・・いいですね。たしかにピンクはやさしい気持ちにしてくれますが、黄色や白などなどそれぞれよさがあって目移りしちゃいますね。
by yuzuhane (2010-10-26 08:22) 

tsuka

トンボが良い感じですね~^^
こちらは佃煮に出来るくらい沢山飛んでましたよ(笑)
by tsuka (2010-10-26 13:58) 

じゅりあん

バラの香りまでしてきそうです♪(*^_^*)

お久しぶりです。突然PCが立ち上らなくなってしまい
しばらくネット出来ませんでした。
今はNEW PCより書き込みしています。
またどうぞよろしくお願いします。<(_ _)>
by じゅりあん (2010-10-26 21:44) 

pandan

ピンクのバラが良いな〜★
by pandan (2010-10-27 07:20) 

モルテン

確かに、トンボも昔ほど見かけなくなりました。
スズメさんの数も減っているし、本当に
「気がついたときには・・」に、ならないといいですね。
by モルテン (2010-10-27 14:23) 

エコピーマン

雀の数は減りましたね確かに トンボも・・・
バラは剪定の時期が大切ですね たくさんの綺麗なバラですね♪
by エコピーマン (2010-10-27 16:18) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。