SSブログ

月と朝顔 [写真]

今日も暑かった・・37℃の暑さ
道産子の自分には内地のジメジメした暑さには慣れません(×_×;)。。
_MG_7458.jpg
お月さんに雲がかかったり・・して、写した中でコレがベストかな?
_MG_7383.jpg
庭に咲いている「朝顔」さんです。
この白い朝顔は大きいです
20センチほどの大きさかな?
_MG_7403.jpg
白の朝顔さん・・仲良くならんで咲いていましたd(゚-^*)
_MG_7389.jpg
拡大してみました。。
なんだか神秘的です。。
_MG_7409.jpg
小さい朝顔さん・・
_MG_7416.jpg
コレも小さいです・・。種類は分かりません
昔、から育てている物ともらってきた種が混ざっているので・・
どんな朝顔が・・咲くか分からない楽しみがありますね(^^)。
「お月さんと朝顔を観察する会」でしたd(゚-^*)

色分け花図鑑 朝顔

色分け花図鑑 朝顔

  • 作者: 米田 芳秋
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2006/05
  • メディア: 単行本



朝倉あきファースト写真集『朝顔』

朝倉あきファースト写真集『朝顔』

  • 作者: 西田 幸樹
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: 大型本



江戸の変わり咲き朝顔

江戸の変わり咲き朝顔

  • 作者: 渡辺 好孝
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 1996/07
  • メディア: 単行本



アサガオ―たねからたねまで (科学のアルバム)

アサガオ―たねからたねまで (科学のアルバム)

  • 作者: 中山 周平
  • 出版社/メーカー: あかね書房
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 単行本


タグ:月見 半月 朝顔
nice!(116)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 116

コメント 9

oko

朝顔綺麗ですね〜
ウチの・・・まだ咲いてなかった気がします。
見て来よう・・・
by oko (2010-07-23 06:30) 

デルフィニウム

夏の花のようで季語では秋でしたっけ?
by デルフィニウム (2010-07-23 11:25) 

じゅりあん

何だか浴衣が似合いそうなイメージですね♪
お月様は望遠鏡で見た月を思い出します。(*^_^*)
by じゅりあん (2010-07-23 13:05) 

ふたば

アサガオ綺麗ですね^^。白いのはあまり見たこと
ない気がします^^。
涼しげな色ですね☆
by ふたば (2010-07-23 17:31) 

sunset

こんばんは。
白い朝顔、綺麗ですね~
by sunset (2010-07-23 23:01) 

マンチ軍団

白い朝顔って素敵ですね「ポチ」!
by マンチ軍団 (2010-07-23 23:04) 

えのみ

月がきれいですね。クレーターまではっきり見えてる!(^o^)丿
by えのみ (2010-07-24 02:38) 

yuzu-hane

おはようございます。ご無沙汰しました。
暑い日が続きますね。
朝顔・・・夏休み観察日記つけたの思い出します。
by yuzu-hane (2010-07-24 06:30) 

pandan

月がもうすぐ満月ですね。
by pandan (2010-07-24 07:09) 

トラックバック 0

月と太陽月と朝顔。その2。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。