SSブログ

真夏日 [写真]

今日は真夏日でとても暑かったです。
なんと36℃まで上がりました。
撮影どころでありません・・
2時間で帰ってきました。
_MG_1487.jpg
ハトさん・・暑くって日陰に避難しています。
ハトさん、とても暑そうです(T.T)。

_MG_1488.jpg
ハトさん、夏バテでしょうか?
「暑い・・・人間は良いよなぁ・・冷たいアイスとか食べられて」
_MG_1489.jpg
もう一匹、ハトがやってきました。
「暑いですね」 
「まったく暑いですね・・飛んでいて背中が焼けるようです(-_-;)」
_MG_1490.jpg
ハトさん、日陰で言葉少なめです。
_MG_1491.jpg
ジィと我慢です。
_MG_1492.jpg
ハトも水浴びしないのでしょうか?
スズメさん、水浴びしていました(^^)。
_MG_1493.jpg
「早く涼しくならないのかしら?」
明日も36℃も上がるそうで・・熱中症に注意ですね。
nice!(79)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 10

tsuka

鳩もかなり暑そうですね^^;
足環つけてるから、飼われているようですが…野良鳩(笑)と行動してるから、帰れなくなった鳩のようですね。
by tsuka (2010-07-20 08:43) 

下総弾正くま

この時期の鳥さんは大変そう…頭から羽毛布団かぶってるようなもの…^^;
by 下総弾正くま (2010-07-20 08:56) 

じゅりあん

この暑さでは、ハトもかなり暑くてつらそうですね~。
じっとしていたい気持ちもよくわかります。

by じゅりあん (2010-07-20 11:18) 

モルテン

鳩さん、足環をつけていますね。
レース鳩でしょうか?
by モルテン (2010-07-20 14:46) 

ayafk

なんか足の長い鳩ですねw
by ayafk (2010-07-20 15:11) 

ふたば

ハトも暑そう^^;。人も暑いけど・・。
やっぱり日陰が涼しくていいんでしょうね^^。
by ふたば (2010-07-20 17:20) 

kori3

か・・・会話が気まずい?ですね。w
こんな経験あります。
by kori3 (2010-07-21 01:43) 

oko

ハトってこんなに足が長かったでしたっけ?
なんか人間っぽくてちょっと怖いです・・・・笑
by oko (2010-07-21 08:26) 

olived

本当に暑くて だるいんですね 鳩さんも。
でも、足こんなに長かったんですね。びっくり。
水浴びしている鳩さん 見たことあります^^

by olived (2010-07-21 09:53) 

つなみ

はとちゃん、木の上のほうが涼しいかもしれませんよ・・
地面、土だから、まだしも・・。
コンクリートやアスファルトだと、照り返しで暑そう・・^^;
はとちゃんたちは、熱中症などにはならないのかしら・・。
by つなみ (2010-07-25 13:28) 

トラックバック 0

ひまわりOLYMPUS PEN EE-3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。