SSブログ

スズメ祭り(^^)その47。 [写真]

「スズメ祭り(^^)その46。」からの続きです。
_MG_6720.jpg
威嚇しているスズメさんは他のスズメさんを追い返しています。
「うーーうーー。」
_MG_6721.jpg
他のスズメさんに・・にらみをきかせています。_MG_6722.jpg
「じぃぃぃ・・」まだ、にらみをきかせています。
_MG_6723.jpg
他のスズメさん達は・・・
_MG_6724.jpg
その場で砂風呂?
目をつぶっているスズメさんが手前にいますね。
_MG_6725.jpg
「ぐぅぅぅぅぅ・・」(´0`)ふぁ~。。。
心地よさそうに寝ていますね。
_MG_6726.jpg
奥のスズメさんは穴を掘り始めました。
_MG_6727.jpg
奥のスズメさんは気持ちよさそうに目をつぶっています。
_MG_6728.jpg
他のスズメさんは砂風呂を探す気が全くないようです。
_MG_6729.jpg
なぜ他のスズメさんは掘りやすい穴を探さないのか・・とても不思議ですね。
気があった仲間と一緒に居たいのでしょうか??

ある場所では・・。
_MG_6730.jpg
このスズメさんは掘りやすい穴を捜して居るようです。
後ろから、スズメさんがノコノコとやってきました。
_MG_6731.jpg
「うーーん、ココかな?・・それともココかな?」
掘りやすいところを探すのに夢中みたいです。
_MG_6732.jpg
「いつの間にいたんだ。」とビックリしたスズメさんでした。
しっぽを立てて威嚇しています。
でも、後から来たスズメさんは・・ケンカする気は全くないみたいですね。
「┐(-。ー;)┌ヤレヤレ。。」
_MG_6733.jpg
「うーー。。ココは僕が見つけたんだぞぅ。。」
尾っぽを上にあげて、相手を威嚇をします。
「一緒に穴を掘ればいいのに」と後から来たスズメさんはぼやきました。
今日の「スズメさんの観察会」でしたd(゚-^*)。

ハーフサイズカメラ遊楽 (エイ文庫)

ハーフサイズカメラ遊楽 (エイ文庫)

  • 作者: 飯田 鉄
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 文庫



時を超えるカメラ (エイ文庫 (097))

時を超えるカメラ (エイ文庫 (097))

  • 作者: MazKen
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2005/07/08
  • メディア: 文庫



120%オートハーフを楽しむ本 (エイ文庫)

120%オートハーフを楽しむ本 (エイ文庫)

  • 作者: Ryu Itsuki
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2007/09/10
  • メディア: 文庫



使うハーフサイズカメラ (クラシックカメラMini Book)

使うハーフサイズカメラ (クラシックカメラMini Book)

  • 作者: 飯田 鉄
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 単行本



かわいいカメラに首ったけ!

かわいいカメラに首ったけ!

  • 作者: Ryu Itsuki
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2008/11/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(119)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 119

コメント 16

yuuri37

すずめって可愛いですね^^
by yuuri37 (2010-06-10 23:23) 

まいまい

こんばんは^^
うふふ、スズメさん、威嚇しててもカワイイですねぇ~(*´∀`人)
by まいまい (2010-06-11 00:37) 

ruriy

可愛いですね(●^o^●)
癒されます~。
by ruriy (2010-06-11 01:11) 

hatumi30331

こんな光景にであった事がないんですよね。
鳥好きなので、うらやましいです。
見てみたい!
by hatumi30331 (2010-06-11 06:55) 

雨香

すずめちゃん社会も色々あるのですね。
こんな風に見える機会って普通は無いです。
もう貴重な姿を見せて頂けて嬉しいです!
by 雨香 (2010-06-11 08:21) 

Rei

おはようございます。
スズメさん、かわいい~♪
そのかわいさに、にこにこしてしまいます(∩.∩)
朝から癒されました。 ありがとうございます^^
by Rei (2010-06-11 08:37) 

ニビ

スズメの砂風呂。
これだけの数居ると、見ごたえありますね。

by ニビ (2010-06-11 11:31) 

じゅりあん

きっとスズメさんも1人でのんびりしたかったり
おしゃべりの方が楽しかったり、色々なのでしょうね。^m^
by じゅりあん (2010-06-11 15:09) 

oko

スズメ専用砂風呂って感じですね。
みーんな集って来てかわいいです。
by oko (2010-06-11 17:33) 

ふたば

ケンカにならなくて良かったです^^。
威嚇すると一応寄っては行かないんですね。
かわいいです☆
by ふたば (2010-06-11 17:39) 

sunset

こんばんは。
気の強そうな雀さんがいたり
のんきそうな雀さんがいたり
雀さんの性格もいろいろなんですね。
by sunset (2010-06-11 20:59) 

えがみ

威嚇って、犬でもいるのかと思いましたが、雀同士だったのですね。
仲良くすれば良いのに…。

by えがみ (2010-06-12 13:58) 

シンシン。

yuuri37 さん、こんばんは。
スズメさん、可愛いですね(^^)/

まいまい さん、こんばんは。
スズメさん威嚇しても・・怖くないです(^^)可愛いですね。

ruriy さん、こんばんは。
スズメって可愛らしいです(^^)/癒されて嬉しいです(^^)
by シンシン。 (2010-06-13 01:45) 

シンシン。

hatumi30331 さん、こんばんは。
鳥が大好きなのですね(^^)農業公園はスズメにエサをあげている人達がいて、無農薬で野菜が作られているので鳥にとっては安心な場所です。
他の公園でもスズメはいるはずなので遠くから観察してみると良いでしょう

雨香 さん、こんばんは。
スズメちゃん社会にもいろいろとあるんです。仲の良いスズメさんと仲の悪いスズメさんがいますね(^^)

Rei さん、こんばんは。
スズメさんの仕草は可愛いですね(^^)/
朝から写真で癒されて嬉しいです。。
by シンシン。 (2010-06-13 02:03) 

シンシン。

ニビ さん、こんばんは。
スズメさんの砂風呂・・スズメさんの数がいると見ごたえあります(^^)

じゅりあん さん、こんばんは。
そうですね、一人でいたいスズメさんや仲間と居たいスズメさんがいたり
スズメさんにも性格があるんですd(゚-^*)

oko さん、こんばんは。
軟らかい土をスズメさんは好むようです。農業公園の畑を見たら・・
スズメさんは土を掘って・・遊んでいました(^^)
みんな集まって可愛いですね(^^)/
by シンシン。 (2010-06-13 02:12) 

シンシン。

ふたば さん、こんばんは。
今回はケンカにならなかったですね(^^)・・スズメさんの性格によりけりだと思うんです。ケンカするスズメさんを見たことがあります。

sunset さん、こんばんは。
スズメさんにも性格があることを知りました(^^)
同じように見えて違うんですね・・・。

えがみ さん、こんばんは。
野生の世界は厳しいと思います(-_-;)・・。
鳥を見ていると威嚇の行為は珍しくないと思います。
スズメさん小さいのだから、みんな仲良く協力して欲しいです(^^)
by シンシン。 (2010-06-13 02:18) 

トラックバック 0

スズメ祭り(^^)その46。OLYMPUS PEN-FT ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。