SSブログ

スズメ祭り(^^)その43。 [写真]

今日は天気が良く暖かな日でした(^^)
「スズメ祭りその42。」からの続きです。
_MG_2949.jpg
赤い木の実の中身がほとんどぬけて、しぼんでいますね。
_MG_2950.jpg
これで食べやすくなったので、子雀さんは
「ムシャ・・ムシャ・・」
_MG_2951.jpg
また、木の実を振り回し・・・
_MG_2952.jpg
子雀ちゃん、木の実を食べています
「ヾ(@⌒¬⌒@)ノ  ウマヒィ・・・」
_MG_2953.jpg
まだ足の使い方を知らないようです。
力任せに中身を取り出そうとしていますね。
_MG_2954.jpg
もう一つの木の実を持って・・
_MG_2955.jpg
「とぉぉおーー(^^)」
_MG_2956.jpg
なんと子雀さん、近くまで来てくれました。
約2.5メートルぐらいでしょうか?
「こんなもの食べているんだよ」と言っているみたいですね。。
_MG_2957.jpg
近くで見ても可愛いですね(^^)/
_MG_2958.jpg
「上手い食べ方あったら教えて欲しいんだ(^^)」
_MG_2959.jpg
こんな縫いぐるみがあったら欲しい(@_@)。。
「・・・・・・。」
_MG_2960.jpg
「ごめんね。僕、人間だから・・スズメの食べ方分からないんだぁ」
_MG_2961.jpg
「そうかぁ・・。」ちょっとガッカリした感じです・・。
_MG_2962.jpg
「そうだね・・お父さん、お母さんに聞いてみる」
_MG_2963.jpg
子雀ちゃん、ちょっと寂しい瞳・・・。
今日のスズメを観察する会でしたd(゚-^*)

nice!(131)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 131

コメント 15

sunset

こんばんは。
子雀さんはまだ上手に木の実を
食べることができないんですね。
私もぬいぐるみがあったら欲しいです。
by sunset (2010-06-06 23:17) 

oko

小雀さん、諦めずに食べてますねっっ
by oko (2010-06-07 08:30) 

クララ

シンシン。さんに相当親近感をもっているようです。
安心して傍に寄って来たんですねー!
いつも見かける、優しいおじさん(失礼!)お兄さんと
思っているのかも・・・・。(^0^)
by クララ (2010-06-07 09:03) 

yakko

お早うございます。
え〜っ ! 食べられなかったんですね〜(>_<)ゞ
by yakko (2010-06-07 09:04) 

ヤッペママ

こすずめちゃんは何度も何度も繰り返している内
いつの間にか上手に食べれるようになるのでしょうネ。
仕草がとても微笑ましいヮ~
by ヤッペママ (2010-06-07 10:10) 

kori3

そうですねー。
食べ方教えること出来たらねー。
しみじみ~としてます。w
by kori3 (2010-06-07 10:55) 

下総弾正くま

あぁ、スズメさんと会話が出来たなら…^^;
by 下総弾正くま (2010-06-07 12:14) 

デルフィニウム

手伝うわけにはいきませんね^。^;
by デルフィニウム (2010-06-07 16:59) 

アニキング

ご訪問ありがとうございます!

これからも二代目をよろしくお願いします
by アニキング (2010-06-07 18:30) 

モルテン

本当に、食べ方を教えて! と聞かれている気になりますね。(^^)
by モルテン (2010-06-07 19:23) 

ふたば

小雀ちゃん、2個めの木の実食べたんですね^^。
こんなぬいぐるみほしいな。ふわふわでかわいい☆
by ふたば (2010-06-07 19:56) 

えがみ

2.5mとは近いですね。
もしかしてシンシン。さんに気付かなかったのかもしれません。


by えがみ (2010-06-07 22:35) 

ソレイユ

スズメさん遊びながら食べ方を覚えているんでしょうかね(^^)
シンシンさんにお兄ちゃんも木の実一緒に食べようよ♪と言っていたのかもしれませんね(^^)
 ビタミンも摂ったことだしすくすく大きく育って欲しいな♪

by ソレイユ (2010-06-08 11:26) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

いつもお立ち寄り戴きnice!を

ありがとうございま~す。

by ♪写楽♪ (2010-06-08 13:22) 

sweet_grass2006

こんばんは。
シンシンさんの観察力にnice!です^^。
以前シロハラさんとコミュニケーションがとれた私としては、
シンシンさんのお気持ちがよ~くわかります。
子雀ちゃんに食べ方、教えてあげたくなりますね。
元気に育ってほしいです。
by sweet_grass2006 (2010-06-08 22:20) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。