SSブログ

春バラ祭り。その3。 [写真]

_MG_7187.jpg
またまた・・バラの特集です。
このバラをよくよく見ると・・羽が見えています。
_MG_7205.jpg
バラの中を見ると・・ミツバチ?がバラの蜜を集めていました。
今日一日・・雨でした(-_-;)・・。
今日は撮影していないので・・与野公園で咲いていた
バラの写真から選びました。
ここは秋のバラも美しく咲いています。
秋が楽しみですd(゚-^*)
_MG_7227.jpg
ピンクのバラさん、綺麗ですね。
_MG_7228.jpg

_MG_7230.jpg

_MG_7237.jpg

_MG_7240.jpg

_MG_7277.jpg

_MG_7281.jpg
赤いバラは存在感がありますね。
_MG_7282.jpg
デジタルだと赤や白の表現がいまいちですが・・
赤が飽和しないように
カメラの設定(EOS 40Dのピクチャースタイル、スタンダード)
を色の濃さを-2、コントラスト-1に設定しています。
_MG_7285.jpg
赤の表現が上手くいっているでしょうか?
_MG_7291.jpg

_MG_7345.jpg

_MG_7370.jpg

_MG_7359.jpg
バラをせんていしている人もいました。
枯れたバラを取っていましたね。
_MG_7365.jpg
無料でこんなにバラを楽しめる公園はないと思いますね。
交通費だけ・・日が暮れるまでバラが楽しめます。

次を何をやるのか考え中・・
スズメの写真を見ながら、特集を考えています。
nice!(135)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 16

oko

どの薔薇も綺麗なんですが、真紅の薔薇の横顔が好きです。
素晴らしいです〜
お花の面倒を見てくださる方がいらっしゃるから、いつも
ベストな状態のお花を見る事が出来るんですね〜
by oko (2010-05-25 08:07) 

おさかなちゃん

花の中にはちがいるのって絵になりますね。
そして、シンシン。さんは遭遇率高いですね。
ラッキーなようです。
by おさかなちゃん (2010-05-25 09:36) 

月光14th

綺麗な写真は心が和みます(*^-^)
by 月光14th (2010-05-25 12:24) 

デルフィニウム

特集が気になります。
by デルフィニウム (2010-05-25 12:31) 

yakko

こんにちは。薔薇の花の美しさには魅せられますね〜〜〜
by yakko (2010-05-25 14:32) 

SilverMac

バラの季節ですね。牧野植物園は、バラは少ないようです。
by SilverMac (2010-05-25 15:58) 

ふたば

バラってほんとに素敵ですね☆
見飽きないです。
赤いバラは中でも特別に綺麗♪。
花びらも重なってる感じがいいです^^。
by ふたば (2010-05-25 16:56) 

イタリア職人の手作りタイル

Yukiです^^
無料なんですか!?
スバラシイですね!
どのバラも美しくて見飽きることがないですね。
でも、次の特集も気になるな♪
by イタリア職人の手作りタイル (2010-05-25 16:59) 

ふぢた

ちゃんと、みつばちさん働いていますね。
農村部では、みつばちさんが減っているそうですね。
by ふぢた (2010-05-25 17:08) 

gwan3

スズメの写真見をながら・・・?
特集、気になりますぅ^^
by gwan3 (2010-05-25 18:16) 

yoriko

綺麗なバラの写真ですね^^
みつばちさんが可愛いな☆
私もバラを撮りに出かけたい…。
by yoriko (2010-05-25 18:44) 

kori3

カラーマネジメント?は難しい。
スズメさんの写真見ながらとゆうことは、
スズメさんいじりますかねw
by kori3 (2010-05-25 20:02) 

シンシン。

oko さん、こんばんは。
深紅のバラの横顔も良いですねd(゚-^*)バラは手入れしないと美しく輝きませんね。

おさかなちゃん さん、こんばんは。
やっぱりバラに引き寄せられるハチは絵になりますね(^^)

月光14th さん、こんばんは。
そう言っていただけると、とても嬉しいです。
by シンシン。 (2010-05-28 00:00) 

シンシン。

デルフィニウム さん、こんばんは。
特集を気に入っていただけたでしょうか?

yakko さん、こんばんは。
バラの美しさに虫も人も引き寄せられますねd(゚-^*)

SilverMac さん、こんばんは。
他のブログでもバラの写真を載せている方が多いですね。

ふたば さん、こんばんは。
バラは見飽きることがないですね(^^)赤のバラはとくに惹かれますね。
by シンシン。 (2010-05-28 00:18) 

シンシン。

Yuki さん、こんばんは。
無料でこんなにバラを楽しめる公園はないと思います(^^)
見飽きないから・・朝から夕方までゆっくり撮影しました。

ふぢた さん、こんばんは。
バラに魅了されたミツバチさん、働いていますね(^^)。ミツバチもスズメも
数が少なくなってきていますね。

gwan3 さん、こんばんは。
特集を気に入っていただけたでしょうか?

yoriko さん、こんばんは。
バラの季節も終わりですね。バラの写真は撮れたのでしょうか?
取ったバラの写真を見てみたいです(^^)

kori3 さん、こんばんは。
デジタルの赤は飽和しやすいので・・少し控えめで表現しています。
スズメさんの特集を気に入っていただけたでしょうか?
by シンシン。 (2010-05-28 00:27) 

RobertCole

深紅のベルベットは気品がありますね
by RobertCole (2010-05-29 13:46) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。