SSブログ

ハクセキレイ祭りその5。 [写真]

_MG_5663.JPG
追加写真。。今日の空に浮かんでいるお月様です。少し欠けていますね。
_MG_5116.jpg
桜のつぼみさん、可愛いですね。
_MG_5166.jpg

_MG_5630.JPG
ブルームーンが見られなかった人のために携帯用に作成しました。
携帯のお持ちの方へ・・ご自由にお持ち帰りください<(_ _)>。
今日の埼玉は曇り空で11℃でした。明日から気温が上がるそうで一気に桜も開花かなって思います。

「ハクセキレイ散歩」も5回目です。
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3。。と歩く姿は可愛らしいです。
_MG_2255.jpg
じぃぃぃ・・と見ていますね。何を見ているんでしょうか?
_MG_2256.jpg
捜し物は無かったみたいです。
_MG_2258.jpg
たたずんで・・
_MG_2259.jpg
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3。。
_MG_2260.jpg
タバコの吸い殻まで来ました。
_MG_2261.jpg
何だこれ?? じぃぃぃ・・・。
_MG_2262.jpg
うーーん。良いものでないらしい・・。
_MG_2263.jpg
セキレイさん、また歩き出しました。
_MG_2264.jpg
「セキレイ散歩」
_MG_2266.jpg
のどが渇いたので水たまりにクチバシをつけて・・
_MG_2267.jpg
ちょっと首をかしげて
_MG_2270.jpg
うん?
_MG_2271.jpg
テクテク・・・o(゜ー゜o)。。。。3。。
_MG_2272.jpg
じぃぃぃぃ・・。このハクセキレイさんは好奇心旺盛ですね。
_MG_2273.jpg
クチバシ開いて何を話しているんでしょうか?
nice!(135)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 23

ちー坊

昨日も今日もお月様きれいでした
埼玉もさむいですね
by ちー坊 (2010-03-31 23:47) 

シンシン。

ちー坊 さん、こんばんは。
夜8時頃は雲がかかっていて月が見られないと諦めていましたが
今、お月さんが雲が無くキレイでした。教えてくださってありがとうございます。さっき撮ったお月様も編集してブログに加えます。
by シンシン。 (2010-04-01 00:05) 

S_S

こちらは、今日は生憎の曇り…
なのでシンシンさんのところでお月見です^^

by S_S (2010-04-01 00:19) 

スマイル

こんばんは、夜中に失礼します!
伊勢の地のおつきさまも綺麗でした♪
ハクセキレイさん、たばこを無視。
ほっとするやら、ちゃんと知ってるから
関心するやら・・・・可愛いすがたいっぱい
とても嬉しくなります。
さくらも満開まで、あと一息ですね。
可愛い蕾が、お花のお姉さんに変身も
間近。楽しみですね☆
by スマイル (2010-04-01 01:10) 

abika

今日のお月さまもきれいですね♪
by abika (2010-04-01 01:26) 

oko

ツボミは勿論好きですが、ちょっと開き始めところ・・・
好きなんです。桜次々咲いて綺麗です〜
by oko (2010-04-01 09:28) 

まいまい

こんにちは^^
桜、キレイな色ですね~(*´∀`人)
ハクセキレイ、走る(?)姿がすごく好きです!
早すぎて、マンガみたいに足が見えない・・・(笑)
by まいまい (2010-04-01 10:19) 

La_vbl_kok

今月も宜しくお願いします(*^_^*)
by La_vbl_kok (2010-04-01 15:02) 

モルテン

こんにちは。
ハクセキレイさんとタバコの写真にはドキドキしました。
食べなくて良かった~
by モルテン (2010-04-01 16:35) 

北のほたる

nice!
http://kitanohotaru.blog.so-net.ne.jp/
by 北のほたる (2010-04-01 18:56) 

yuzu-hane

ブルームーンしっかり見させていただきました。
じーっと見ただけでたばこをつつかなくて鳥さんよかったです。
by yuzu-hane (2010-04-01 19:21) 

kori3

「セキレイ散歩」
後姿に哀愁漂ってますねぇ。
by kori3 (2010-04-01 20:22) 

sunset

こんばんは。
タバコのポイ捨ては絶対にやめて欲しいですね~
食べたりしないで本当によかったです。
by sunset (2010-04-01 20:47) 

Rei

こんばんは☆
ハクセキレイさん、タバコに関心がなくてよかったですね。
きょう庭に、2羽のかわいいハクセキレイさんが来てました。
なにやら芝生をつついて、食べてましたけど^^
望遠レンズがないので撮れませんでした、残念!!(苦笑)
by Rei (2010-04-01 21:26) 

黄昏の線路

セキレイ散歩、楽しませて頂きました。
細かく観察されていて、ホント面白いです!
by 黄昏の線路 (2010-04-01 22:09) 

シンシン。

S_S さん、こんばんは。
そちらでは曇りなのですね。写真を撮ると・・いつでもお月見出来ますね(^^)。

スマイル さん、こんばんは。
そちらの地域でも・・お月見できたんですね(^^)
ハクセキレイさんタバコを無視してくれて良かったです(-_-;)。。
好奇心いっぱいのセキレイさんでしたね。
逃げずにカワイイ姿を見せてくれたセキレイさんに感謝です。
桜は今日が暖かくなると満開になりそうです。良い天気で花見したいですね。
by シンシン。 (2010-04-02 01:25) 

シンシン。

abika さん、こんばんは。
ブルームーンの時、晴れて良かったです(^^)。
昨日のお月様もとても綺麗に輝いていましたね。

oko さん、こんばんは。
ちょっと桜の咲き始めの方が風流があって良いですね。
桜が次々咲いて綺麗ですd(゚-^*)。
by シンシン。 (2010-04-02 01:31) 

シンシン。

まいまい さん、こんばんは。
桜、とても綺麗です(^^)土日の花見楽しみです。
セキレイさんの走る姿もマンガみたいですねε=ε=ε=ε=\(;´□`)/
セキレイさんの走る姿も好きですd(゚-^*)

La_vbl_kok さん、こんばんは。
今月もよろしくお願いします(^o^)

モルテン さん、こんばんは。
セキレイさんとタバコの写真はドキドキしましたね。
何もしないで通り過ぎて良かったです(-_-;)。。
鳥の環境とゴミの問題のことを考えてしまいます。。
by シンシン。 (2010-04-02 02:41) 

シンシン。

北のほたる さん、初めまして・・こんばんは。
ご訪問&niceありがとうございます<(_ _)>。

yuzu-hane さん、こんばんは。
ブルームーンはとっても綺麗でした(^^)。しっかり見てくれてありがとうございます。せきれいさん、本当にタバコをじっと見ただけで通り過ぎて良かったです。
by シンシン。 (2010-04-02 02:50) 

ニビ

常にわが道を行くセキレイにも目が行きましたが、やはり月ですね。
なんだか、コレを見るだけでも和みます。

by ニビ (2010-04-02 08:07) 

シンシン。

kori3 さん、こんばんは。
「セキレイ散歩」後ろ姿に哀愁が感じますね(^^)

sunset さん、こんばんは。
写真から・どうしてポイ捨てがダメか分かった気がしますね。
鳥たちが謝って飲み込んだり、釣りの糸や針も鳥にとっては危険なものですね。ポイ捨て止めて欲しいです・・ゴミは持ち帰りましょう(-_-;)。。
by シンシン。 (2010-04-02 21:37) 

シンシン。

Rei さん、こんばんは。
セキレイさん、タバコを無視をしてくれて良かったです。
庭にセキレイさんが来るなんて良いですねd(゚-^*)
芝生をつついて食べていたんですか?望遠レンズ300㎜が必要ですね(^^)。

黄昏の線路 さん、こんばんは。
「セキレイ散歩」楽しんでいただいて嬉しいです(^^)。
細かいところは撮影中見ていなかったです。写真で初めてこんな事をしていたんだと改めて思いました。自分もとても面白かったです。

ニビ さん、初めまして・・こんばんは。
本当に我が道を行く、セキレイさん・・よりお月さんですか・・
空に浮かんで輝いているお月さんは不思議な感じがします。
by シンシン。 (2010-04-02 22:03) 

えがみ

ハクセキレイの動き、一つ一つに付けられたコメントが的を得ており、感心します。
言葉通りの動きですね。

by えがみ (2010-04-02 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。