SSブログ

スズメ祭り(^^)その14。 [写真]

_MG_3128.JPG
歴代の飛行戦隊スズメ戦士がせいぞろいです。(^▽(^▽(^▽^)▽^)▽^) 。
飛行戦隊スズメレンジャーは今日もみんなのところへ飛ぶ(^O^)
何か混ざっている気がしますけど・・総司令官?今日の埼玉天気は・・曇りでハッキリしなかったけど暖かかったですね。
今回のスズメさん達は仲良く並んでいます。
一匹ムクドリさんも混じっていますけど・・それでも仲良く並んでいますね。
カラスやヒョドリのように縄張り争いもしないで・・
ムクドリさんはスズメさんと仲良しです(^o^)。
一緒になってムクドリさんとスズメさんはエサを探しています。
本当に仲良し(^O^)。。

_MG_3129.jpg
待ちきれずに一匹のスズメさん、飛び出した。O=(^O^)o トゥ。。
_MG_3134.jpg
「一人だけズルいぞ」とピョンと飛んでいきます。
_MG_3133.jpg
もう一匹もピョンと飛び出します(^O^)。。
_MG_3137.JPG
これだけスズメさんたち勢揃いだと圧倒されますね。。
_MG_3138.jpg
ムクドリさんは風格ある姿です。
_MG_3139.jpg
次々飛んでいきますO=(^O^)o 。
_MG_3141.jpg
飛び方にもスズメさんの個性がありますね。
_MG_3143.JPG

_MG_3148.JPG

_MG_3154.jpg

_MG_3155.jpg

_MG_3156.jpg
さすがにムクドリさんは風格ある飛び方ですね。。
_MG_3157.jpg

_MG_3158.jpg
ポツンと一匹だけ残りました(-_-;)。。

写真の撮り方ハンドブック

写真の撮り方ハンドブック

  • 作者: 河野 鉄平
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2008/08
  • メディア: 単行本



写真の撮り方手帖 ~たいせつなもの、撮ろう~

写真の撮り方手帖 ~たいせつなもの、撮ろう~

  • 作者: 繁延 あづさ
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2008/04/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



もっと写真がうまくなる カメラの撮り方手帖

もっと写真がうまくなる カメラの撮り方手帖

  • 作者: 斉藤 有美
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/04/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



写真の撮り方 きほんBOOK ~かわいい、おしゃれをカメラで撮る。~

写真の撮り方 きほんBOOK ~かわいい、おしゃれをカメラで撮る。~

  • 作者: かくた みほ
  • 出版社/メーカー: 毎日コミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/02/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(163)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 163

コメント 32

S_S

飛び立つところなんて
ホント飛行戦士って感じで面白いです♪
ムクドリが良い味出してますね~^^

by S_S (2010-03-16 23:35) 

ぷち

スズメってこんなにまん丸やったんですね。
ここまで並ばれると、飛ぶまで目が離せません。
by ぷち (2010-03-16 23:52) 

フィルコ

すずめ可愛い・・・
ほかの鳥と一緒に並ぶところはあまり見たことがありません
by フィルコ (2010-03-17 00:53) 

oko

すごーい・・・連鎖反応でしょうか?
次々飛んで行きますね〜
by oko (2010-03-17 06:10) 

クララ

スズメとムクドリが一緒にいるなんて珍しい写真ですねー。
ほんと、レンジャー部隊の司令官に見えますね。^^
by クララ (2010-03-17 06:22) 

tm-photo

ムクドリとスズメって仲いいんですね
シンシン。さんの心優しい感じが伝わる良い写真たちですね。
by tm-photo (2010-03-17 07:43) 

yakko

お早うございます。
ムクドリとスズメガ仲良く並んでいますね〜 (@_@;)
by yakko (2010-03-17 09:35) 

SilverMac

椋鳥と一緒に止まっているのは驚きです。
by SilverMac (2010-03-17 09:57) 

mimimomo

こんにちは^^
一羽違うのが混ざっているのがまた面白いですね~
ムクドリは、自分も雀のつもり?(@@
by mimimomo (2010-03-17 09:59) 

つなみ

すずめちゃん、モコモコしてて可愛いデス^^
by つなみ (2010-03-17 11:54) 

gwan3

すずめがヒョンと飛び出すところがなんともかわいいですね^^
by gwan3 (2010-03-17 11:59) 

ガレやま!

おお!(゚Д゚)
最初に飛び立ったチュン助の格好がかわいい(・◇・)
斜めに釣り糸張ってそのままの形で滑ってるみたいヽ( ´¬`)ノ
by ガレやま! (2010-03-17 12:56) 

Rei

こんにちは~♪
わぁ~、幼稚園の先生と生徒に見えます~ヽ(´▽`)/~♪
ムクドリさん、風格のある先生って感じ(笑)
小鳥さんたち仲良しで微笑ましいですね。
お写真から、シンシン。さんの優しさが伝わってきました*^^*
by Rei (2010-03-17 14:59) 

mamii

ムクドリとスズメの仲良し、始めてみました。
by mamii (2010-03-17 15:03) 

スマイル

スズメさんの中のムクドリさん、確かに珍客ですよね。
みんな飛び立つ中でムクドリさんの横にいるスズメさんだけが残りました。
ムクドリさんを一人にするのが、何だか申し訳なかったのかな?
私そんな人だからなんだか、そう思えてしましました。
もたもたしてたら、あれムクドリさんまで飛んでっちゃった~~
一人残された私は、なんだったの?なんだか可愛そうになっちゃいました。
この解釈、全然違うかもしれないです。シンシンさん、ごめんなさい。
by スマイル (2010-03-17 15:53) 

olived

一緒に並んでいる所かわいいですね。
スズメが飛ぶときは羽を閉じた状態で飛び降りる感じですね。
うちのセキセイインコもそうなんですよ。

by olived (2010-03-17 19:49) 

La_vbl_kok

鳥サンって動きが早いから、写真でこうしてゆっくり見られるのは良いな~♪
by La_vbl_kok (2010-03-17 19:49) 

sunset

こんばんは。
ムクドリさんとスズメさんが仲良く
並んでいるところがいいですね~
飛び立っていく姿が格好いいです。
by sunset (2010-03-17 21:04) 

yuzu-hane

こんばんは。一味違う総司令官のもとに勢ぞろいのすずめ戦士・・・niceです。笑!
by yuzu-hane (2010-03-17 21:50) 

サラリ☆彡

ウフッ。並んでる姿がかわいい~(*^_^*)
1ピキ混ざってても。。。動じないのねすずめ君^^
並んでる方向と逆に飛び出してるんですね。。オモシロイ(^^♪
by サラリ☆彡 (2010-03-17 22:16) 

えがみ

残った一匹はどうなったのでしょう。
やはり飛び出たんだと思いますが…。

by えがみ (2010-03-17 22:58) 

シンシン。

S_S さん、こんばんは。
ネットで昔の戦隊のビデオ見ていたら、スズメレンジャーの他に何か足りないと思って・・飛行戦隊と名付けました。本当にムクドリさん、いい味していますね。

ぷち さん、こんばんは。
スズメさん、丸くって可愛らしいです(^o^)。
ここまでスズメさんが勢揃いだと跳び終わるまで撮り続けていました。

フィルコ さん、こんばんは。
スズメさんとムクドリさんが仲良く並んでいるのを初めて見ました。
何だか・・仲良くて良いなって思いました。
by シンシン。 (2010-03-18 00:48) 

シンシン。

oko さん、こんばんは。
連鎖反応で次ぎ、次に飛んでゆく姿は可愛かったですd(゚-^*)

クララ さん、こんばんは。
自分も初めて見ました。スズメさんとムクドリさんが仲良く並んでいました。
ネットで戦隊物を見ていたら、ムクドリが司令官に見えてきました(^o^)。

tm-photo さん、こんばんは。
こんなに仲が良いとは思いもしませんでした(^^)。
心優しいなんて・・(/ω\) ハジカシィです。良い写真と言ってくれてありがとうございます。
by シンシン。 (2010-03-18 01:15) 

シンシン。

yakko さん、こんばんは。
スズメさんの中にムクドリさんが居ますね。仲良しのようです。

SilverMac さん、こんばんは。
ムクドリと一緒になって止まっているの初めて見て、微笑ましい感じでした。

mimimomo さん、こんばんは。
スズメさんの中にムクドリさんが違和感がなくいることにビックリです。
写真を撮っていたら、こんな出会いがあるのですね。写真は面白いです。
ムクドリさんはスズメの仲間だと思っているのではないかと思う(^o^)
by シンシン。 (2010-03-18 01:25) 

シンシン。

つなみ さん、こんばんは。
スズメさん、丸っこくて可愛いですね(^^)/

gwan3 さん、こんばんは。
スズメさんがヒョンと次々に飛び出すところは可愛いです(^o^)

ガレやま! さん、こんばんは。
最初に飛び立ったスズメさんはスキーのジャンプ選手のようでカッコいいですd(゚-^*)釣り糸を張って滑っているのはウルトラマンを思い出しますね。
by シンシン。 (2010-03-18 01:37) 

シンシン。

Rei さん、こんばんは。
幼稚園と先生ですか・・そう言われたら、そう見えてきました。
ネットで戦隊シリーズを見たためにムクドリを長官に見えました。
風格あるムクドリ先生は頼もしいですね。スズメさんの間に違和感なく
ムクドリさんがいることに、とっても仲良しで微笑ましいです。
優しいだなんて(/ω\) ハジカシィです。

mamii さん、こんばんは。
ムクドリとスズメさんは一緒になってエサを探しているところは見ましたけど
仲良く止まっているのは初めて見ました。ちょっと感動的(^o^)
by シンシン。 (2010-03-18 01:49) 

シンシン。

スマイル さん、こんばんは。
写真を見ていろいろ想像できるのは楽しいことだと思います(^O^)。
この後どうなったんだろうって・・考える事は想像力がいりますね。
スズメさんと仲良くムクドリさんがいるのは微笑ましいです。
他の鳥なら・・ケンカですね。
ムクドリさんは先に飛び立ったスズメさんのことを心配してとりあえず・・降りて、最後のスズメさんを暖かく下で翼を広げてムクドリさんが待っている気がします。自分の想像ですけど(^^)/

olived さん、こんばんは。
スズメと同じようにセキセイインコも翼を閉じたまま降りる感じなのですね。
by シンシン。 (2010-03-18 02:00) 

シンシン。

La_vbl_kok さん、こんばんは。
小さい鳥は特に警戒心が強いから、じっくりと見ること出来ないですね。
鳥たちの行動が見たい気持ちがあったので、行動がわかりやすいように
写真を並べて工夫しています。
最近ここのブログは「鳥を観察する会」になっていますねd(゚-^*)

sunset さん、こんばんは。
ムクドリさんとスズメさん・・体の大きさ違うのですけど、仲が良いなんて
良いなって思います。飛び立つ姿も本当にカッコいいですね。
by シンシン。 (2010-03-18 02:07) 

シンシン。

yuzu-hane さん、こんばんは。
小さい頃から戦隊シリーズを見て育ってきたので・・スズメさん達を見たら
戦隊に見えてきたのでスズメレンジャーと名付けました。
総司令官と歴代のスズメ戦士達・・niceありがとうございます(^^)/。

サラリ☆彡 さん、こんばんは。
うふふっ(*゜v゜*)となるほど・・スズメさん達並んでいる姿可愛いです。
ムクドリさんをすっかり仲間だと思っているので、一緒にいてもスズメさんは
違和感のなくいるんでしょうね。並んでいる方向と逆に飛んだのは一匹のスズメがエサを見つけたのでないかと思いますd(゚-^*)

えがみ さん、こんばんは。
最後のスズメさんはみんなの元に飛んでいきました(^^)/
by シンシン。 (2010-03-18 02:24) 

ソレイユ

仲良く並んでムクドリさんまでなんてほんと超可愛いですね^^
スズメさんは縄張り平和的なんですね(^^)
一匹飛びだした瞬間のシンシンさんの「トゥ。。。」の言葉にはとてもウケました。言葉がリアルですね(^^)V
by ソレイユ (2010-03-18 09:18) 

So☆me

スズメさんの指揮官は、ムクドリさんだったのかっ(笑)
by So☆me (2010-03-18 13:36) 

シンシン。

ソレイユ さん、こんばんは。
スズメさんの間にムクドリさんが違和感なく
一緒に止まって可愛いです(^^)/ ウルトラマンで育った世代なので
トゥーといってウルトラマン o(o|o)/ の真似をしていました。

So☆me さん、こんばんは。
スズメ戦士の指揮官はムクドリさんだったんです。謎が解けた(^O^)。。
by シンシン。 (2010-03-19 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。