SSブログ

スズメ祭り(^^)その10。 [写真]

_MG_5774[1].jpg
屋根からジャンプ。 お腹、どうして濡れているのか分かりません・・。
_MG_5775[1].jpg
小さい翼を広げて・・大空へ


埼玉では雲一つない青空でした(^o^)。
久しぶりの青空と太陽さんを見ました。
まだ、肌寒い感じでしたね。

スズメさんシリーズも10。まで続けられました。
スズメさんは撮るのが難しいハズなんだけど・・なぜか撮れてしまっています。
写真の神様がスズメさんを撮りなさいと言っているのだろうか?
本音はメジロさんが撮りたい・・撮れないどこへ行ったのだろう(-ω-)。。。

。。写真情報。。
ファイル名 _MG_5774[1].jpg
カメラ機種名 Canon EOS 40D
撮影日時 2010/03/11 15:10:09
撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/1600
Av(絞り数値) 5.6
測光方式 評価測光
露出補正 +1/3
ISO感度 320
レンズ EF200mm f/2.8L USM +2.0x
焦点距離 400.0 mm
画像サイズ 941x707
画質(圧縮率) ファイン
ストロボ 非発光
ホワイトバランス オート
AFモード AI サーボ AF
ドライブモード 高速連続撮影

今日のスズメさんを観察する会でした(^^)/。 
_MG_5488.jpg
今日は晴天なり(^o^)。。
_MG_5494.jpg
荒川河川敷を歩いて農業公園へ。。
_MG_6784.jpg
スズメさんを発見(^O^)。距離2メートルぐらいかな?
_MG_6789.jpg
あんたにかまっている暇ないんだ・・とエサを探す。。
_MG_6790.jpg
くんくん。。この草食べられるの??
_MG_6794.jpg

_MG_6795.jpg
なに??
_MG_6796.jpg
くんくん(^o^)・・。
_MG_6804.jpg
この草食べれるのかしら(^O^)。。
_MG_6951.jpg
川口元郷の桜・・5分咲きでしょうか?

新宿御苑撮影ガイド―花と風景の12ヵ月 (ニューズムック―旅・写真ガイドムック)

新宿御苑撮影ガイド―花と風景の12ヵ月 (ニューズムック―旅・写真ガイドムック)

  • 作者: 木村 正博
  • 出版社/メーカー: ニューズ出版
  • 発売日: 2004/03
  • メディア: 単行本



新宿御苑撮影散策ガイド―季節の花と風景を訪ねる (NEWS mook)

新宿御苑撮影散策ガイド―季節の花と風景を訪ねる (NEWS mook)

  • 作者: 木村 正博
  • 出版社/メーカー: 三栄書房
  • 発売日: 2010/03
  • メディア: ムック



四季東京―新宿御苑写真集

四季東京―新宿御苑写真集

  • 作者: 楳村 修治
  • 出版社/メーカー: ナビ出版
  • 発売日: 2002/12/15
  • メディア: -



桜の雑学事典

桜の雑学事典

  • 作者: 井筒 清次
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2007/03/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



日本 桜の名所100選―見直したい日本の「美」 (主婦の友ベストBOOKS)

日本 桜の名所100選―見直したい日本の「美」 (主婦の友ベストBOOKS)

  • 作者: 主婦の友社
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2010/02/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(151)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 151

コメント 31

ぷち

1枚目の写真、スズメじゃないみたい!!
躍動感があります。
雲ひとつない空、最高です!!
by ぷち (2010-03-11 23:44) 

olived

お〜、スズメさん ぴょ〜んと跳んでパッと翼を広げるところ カッコいいですね。
by olived (2010-03-11 23:53) 

えがみ

ナイスタイミングですね。飛ぶその瞬間。
羽を広げたその雄姿、雀とは思えないです。

by えがみ (2010-03-11 23:57) 

まるまる

すずめさん、動きがよく出ていてまさにナイスです!^^
by まるまる (2010-03-12 00:35) 

RobertCole

一枚目はひよっとして世界初ショットでは?
飛ぶ雀ではなくて中に浮く雀の写真なんて見たことありません!
by RobertCole (2010-03-12 02:22) 

ばじるん

一枚目面白いですね
みょいーんって浮かんでるみたい!
by ばじるん (2010-03-12 03:07) 

ホタルの館

お、ジャンプの瞬間、ナイスショット(^_-)

PS:毎日訪問有り難うございます!!
by ホタルの館 (2010-03-12 03:22) 

クララ

わ! すごい瞬間を撮りましたねー。
さすが腕もカメラもいい!^^
by クララ (2010-03-12 05:33) 

oko

びっくりした〜
羽根って後から広げるんですねっっ♪
by oko (2010-03-12 06:38) 

yakko

お早うございます。
スゴいShot ! ですね〜 スズメさんとすっかりお友達。
電線にとまっているところくらいしか見たことがありません。(;.;)
by yakko (2010-03-12 08:49) 

Cazz

はじめまして。いつも感心して拝見しています。うちは犬なんですが
写真撮るが苦手です。動いてる鳥をこんな風に撮れるなんてすごいです〜
by Cazz (2010-03-12 11:06) 

cjlewis

これはスゴイ!
落ちながら、羽広げるんですね~
by cjlewis (2010-03-12 11:39) 

mimimomo

こんにちは^^
可愛い~~~♡♡♡
特に一枚目~ほんと、どうしてお腹の毛が濡れたのかしら。
どこかでお腹だけ水浴び?^^
by mimimomo (2010-03-12 12:01) 

ソレイユ

屋根からジャンプの雀さんの目がいいですね。
カッコイイショットですね(^^)b
目的に向かっているようなりりしい感じがします(^^)
by ソレイユ (2010-03-12 12:19) 

ayafk

すごい!
飛び始めは羽根は拡げてないんですね~。
眼光が結構鋭くてかわいいですw
by ayafk (2010-03-12 12:46) 

イタリア職人の手作りタイル

1枚目の写真、よくあんな瞬間がとらえられますね!
いつも感心してしまいます。
本当になんでお腹濡れてるんでしょうね。
・・そして、最後にサクラのおまけが嬉しいです^^
by イタリア職人の手作りタイル (2010-03-12 14:20) 

雨香

飛び始め初めて見ました!!
お腹はどうしちゃったんでしょう。
by 雨香 (2010-03-12 19:03) 

スマイル

青空へ颯爽とジャンプ~まるで冬季オリンピック、ジャンプの選手
みたいですよ。ナイスショットですね・・・またその後にパーッと広げられた
翼がかっこいい。スズメさんのいろんな姿を見せていただいてありがとう
ございます。でもシンシンさんの本音がかわいらしく聞こえましたよ(失礼)
青空がさわやかに感じられました。
by スマイル (2010-03-12 19:37) 

kori3

ナイス10個あげますw
良いタイミングですね。
by kori3 (2010-03-12 20:57) 

ふぢた

1枚目の写真!すごいです!!
感動しました!
by ふぢた (2010-03-12 22:39) 

シンシン。

ぷち さん、こんばんは。
本当に1枚目はスズメでないような感じです・・。
撮るときも一瞬の出来事で、後から撮ったものを見直すと撮れていたんです。

olived さん、こんばんは。
スズメさん、ジャンプして翼を広げるところカッコいいですd(゚-^*)

えがみ さん、こんばんは。
偶然撮れるものはスゴいですね・・。
意図的に狙ったわけじゃないので・・スズメさんがいたからシャッターを押しただけです。広げた雄姿はカッコいいですd(゚-^*)
by シンシン。 (2010-03-13 00:54) 

シンシン。

まるまる さん、こんばんは。
スズメさんは撮るの難しいんですが、何とかスズメの動き似合わせてシャッターを押しました。ナイス、ありがとうございます。

RobertCole さん、こんばんは。
世界で初めてなら・・嬉しいです(^O^)。
自分も鳥の写真とか見ますけど、翼を広げずに空中を浮いた写真は見たことないです。。
by シンシン。 (2010-03-13 01:02) 

シンシン。

ばじるん さん、こんばんは。
1枚目は面白かったのでブログの一番に持ってきました。
本当にスズメさん翼を広げずに・・浮かんでいるみたいです。

ホタルの館 さん、こんばんは。
ナイスショット・・ありがとうございます(^^)/。
こちらこそ、訪問ありがとうございます。。

クララ さん、こんばんは。
一瞬の事だから、撮った本人も上手く撮れているか分からなかったです。
腕もカメラもいいって・・(/ω\) ハジカシィです。。偶然も味方につけないと
いい写真って撮れないんだなぁと思いました。
by シンシン。 (2010-03-13 01:10) 

シンシン。

oko さん、こんばんは。
ジャンプしないで翼を広げたら・・屋根に当とスズメさんは思って・・
ジャンプしてから翼を広げたと考えています。

yakko さん、こんばんは。
スズメさんと友達になれているんでしょうか?分かりませんが・・
スズメさんを見たら、シャッターを切っています。
ほとんどの場合は逃げられますが・・
スズメさんって電線にいること多いですよね。。

by シンシン。 (2010-03-13 01:19) 

シンシン。

Cazz さん、初めまして・・こんばんは。
動いている鳥を撮るのは難しいです・・。「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」
戦法でとにかく興味あった物を撮ります。納得いくまで撮るんです。
だんだんと撮るコツが分かってくる気がします。
まずは公園行って鳥と出逢うことから・・(^^)/

cjlewis さん、こんばんは。
自分もスズメさんは落ちながら、羽広げるのを初めて知りました(^o^)。
写真で分かる事ってあるのですね。。
by シンシン。 (2010-03-13 01:46) 

シンシン。

mimimomo さん、こんばんは。
スズメさんって可愛いです(^O^)。
お腹どうして濡れたのか・・屋根に水がたまっていて濡れてしまった、
ような気がしますが・・どこかで水遊びしていたんでしょうねd(゚-^*)

ソレイユ さん、こんばんは。
屋根からジャンプスズメさんの目が目標に向かって
飛ぶ意志が感じられますねd(゚-^*)。スズメさんから教えられています。
by シンシン。 (2010-03-13 01:52) 

シンシン。

ayafk さん、こんばんは。
飛び始めは羽を広げていませんね。撮っている自分も知りませんでした。
眼光が鋭く・・スズメさんも野生を感じさせますね。

イタリア職人の手作りタイル さん、こんばんは。
1枚目よく撮れたなぁ・・と自分でも思います(^o^)。
「下手な鉄砲も数打ちゃ当たる」戦法が実を結んだ感じです。
お腹が濡れていたのは屋根に水がたまっていたと思っています。
やっぱり季節は春なので桜で締めてみましたd(゚-^*)。

by シンシン。 (2010-03-13 02:07) 

シンシン。

雨香 さん、こんばんは。
鳥の飛び始めはなかなか撮れません・
スズメさんを撮っていたら・・飛んでくれました。一瞬の出来事を写真が残してくれるんですね。お腹は晴天だったので雨ではないです。水遊びしていたか? 屋根に水があって濡れてしまったとか?

スマイル さん、こんばんは。
冬季オリンピック、ジャンプの選手ですか・・考えもつきませんでした(^o^)
スズメさんは撮る人がいないので・・なら自分で撮って見たくなりました。
こちらこそ、いつも訪問ありがとうございます<(_ _)>
スズメのように・・この青空で飛べたら幸せですねd(゚-^*)
by シンシン。 (2010-03-13 02:19) 

シンシン。

kori3 さん、こんばんは。
ナイス10個ありがとうございます(^^)/。
良いタイミングでカメラのシャッターを切りました。

ふぢた さん、こんばんは。
感動してくれて・・とっても嬉しいです(^^)/
by シンシン。 (2010-03-13 02:25) 

citron

ジャンプする瞬間の写真は少ないのでナイスナイスですね。
普段は気が付かない新しい発見があって見ていても楽しい
です。毎年ツバメがくるので撮ってみたいですが私では無理
です。

by citron (2010-03-13 12:31) 

シンシン。

citron さん、こんばんは。
撮って家に帰ってみたら・・スズメさんがジャンプする瞬間の写真でした。
ナイスありがとうございます(^^)/。
スズメさんは逃げ足速いし、小さいので何しているのか分からないことが多いですね。。写真にして大きくして見ると、スズメさんって・・こんなに可愛いって思うようになりました。
ツバメさんは早いですね・。巣にいるところをねらい撮影する方法なら・・じっくり撮れると思います。
by シンシン。 (2010-03-13 17:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。