SSブログ

スズメ祭り(^^)その6。 [写真]

_MG_4016.JPG
沈む夕日を見つめているスズメさんです。。
_MG_3935.JPG
スズメさん・・木にぶら下がり足の筋肉を鍛えています(^o^)。今日はどんより曇り空で雨が降り、
天気予報通りでしたね。
昨日は晴天で汗だくだったのに・・・。

OM-1カメラのレンズをふき・・ふき、カメラもほこりを取って磨いていました。
リバーサルフィルムの現像が580円でやってくれたのが700円に値上がりしました(コダック仕上げです)。
(フジの現像は880円そのままです。)
フィルム使う人が減ってきたのでしょうか?
フィルムで撮る世界もまた・・良いのに
フィルムの文化を絶やさないため使っていきたいと思いますd(゚-^*)。。

スズメさんの写真在庫がありますので公開、すべて昨日撮影したものです
「スズメを観察する会」でした。

すべての写真はトリミング(拡大)しています。
_MG_4086.JPG
ムクドリに追われてスズメさんは他の木に止まりました。
ムクドリは桜の木を独占しています(-ω-)。
_MG_4085.JPG

_MG_4084.JPG

_MG_4083.JPG

_MG_4082.JPG

_MG_4076.JPG
目と目で通じ合う(^^)。。何見ているんだよと言っているのでしょうか?
_MG_4075.JPG
じー・・・。スズメさんに見つめられると照れます(/ω\) ハジカシィ・・。
_MG_4071.JPG

_MG_4070.JPG

_MG_4069.JPG
体をふる、ふるして・・体に付いた虫をふるい落としているのでしょうか??
_MG_4068.JPG
ふる・ふる・・
_MG_4067.JPG
ふぅ・・かゆかった(-ω-)。。

はじめての中古カメラ―ようこそ中古カメラの世界へ! (日本カメラMOOK)

はじめての中古カメラ―ようこそ中古カメラの世界へ! (日本カメラMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本カメラ社
  • 発売日: 2009/11
  • メディア: 大型本



中古カメラの逆襲

中古カメラの逆襲

  • 作者: 赤瀬川 原平
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本



中古カメラ実用機買い方ガイド―実用一眼レフ133機種の買い方 (Gakken camera mook―CAPAレベルアップMOOK)

中古カメラ実用機買い方ガイド―実用一眼レフ133機種の買い方 (Gakken camera mook―CAPAレベルアップMOOK)

  • 作者: サンダー平山
  • 出版社/メーカー: 学研
  • 発売日: 1996/03
  • メディア: 単行本



中古カメラウィルス図鑑―赤瀬川原平のカメラコレクション (Shotor Library)

中古カメラウィルス図鑑―赤瀬川原平のカメラコレクション (Shotor Library)

  • 作者: 赤瀬川 原平
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2000/10
  • メディア: 単行本






中古カメラあれも欲しいこれも欲しい

中古カメラあれも欲しいこれも欲しい

  • 作者: 赤瀬川 原平
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 1999/02
  • メディア: 単行本



中古カメラの愉しみ―金属人類学入門 (知恵の森文庫)

中古カメラの愉しみ―金属人類学入門 (知恵の森文庫)

  • 作者: 赤瀬川 原平
  • 出版社/メーカー: 光文社
  • 発売日: 2003/02
  • メディア: 文庫


nice!(155)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 155

コメント 29

ruriy

こんなにじっくりスズメちゃん見たの初めてかも。
可愛いです♪
by ruriy (2010-03-06 22:45) 

サラリ☆彡

ぷるぷる~「アアァ~かゆかった!」(*^。^*)ウフッ
かわいい♪雀さんじゃないよ~(笑)
by サラリ☆彡 (2010-03-06 23:31) 

えがみ

フィルム値上がりの情報有り難う御座います。
私とあろうものが見逃すとは…。
もう2年近くフィルムを通していない…どうしよう。

by えがみ (2010-03-06 23:45) 

すずめ

雀のふかふかのお尻も可愛いです^^
by すずめ (2010-03-07 00:01) 

pea-suke

スズメも筋トレするんですね^^
めっちゃカワイイ~ですね
by pea-suke (2010-03-07 01:34) 

凪

雀って,あまりに身近で気に留めることが少ないですが,いろんな表情を持っていますね。 可愛い^^*

フィルム現像値上がりですか…淋しいお知らせです。
自分でも,カメラ屋に行くことが本当になくなったなぁと実感しています。
リバーサルフィルムなんて,もうどのくらい使っていないのか…。

by (2010-03-07 04:55) 

下総弾正くま

スズメさん、ちょっとした仕草がかわいいと思います(*^o^*)
by 下総弾正くま (2010-03-07 08:42) 

yakko

お早うございます。
雀さんの足の筋肉鍛錬(?_?)に笑ってしまいました。。。
by yakko (2010-03-07 08:53) 

あら!みてたのね

おはようございます・・・
スズメちゃん、こうして下から見上げるとお腹のあたり可愛いですね!
とってもステキな作品ですね♪
by あら!みてたのね (2010-03-07 09:10) 

tm-photo

なんとかブログの力で少しでもフィルム文化を絶やさぬよう模索中なんですが・・・
by tm-photo (2010-03-07 09:15) 

SilverMac

割合近いところに中古カメラ専門店があります。時々、昔を思い出し、欲しくなりますが、踏みとどまります。
by SilverMac (2010-03-07 09:42) 

でいぶさん

中学生の頃、親父の OM-1 を持ち出しては
駄作を量産していました
by でいぶさん (2010-03-07 10:07) 

ゆきゆき

OM-1をお使いですか。懐かしいです。私はOM-4を時々使っています。ネガフイルムです。
by ゆきゆき (2010-03-07 10:20) 

スマイル

夕日を見つめるスズメさん、なんて哀愁たっぷりなんでしょう。
スズメさんは、筋トレもするんですね・・・なるほど、鳥さんも筋肉大事。
ふるふるでかゆみとれたかな?
スズメさんも十分愛らしいのですが
シンシンさんの表現が楽しいです。
く・く・く・く・く~笑っちゃいました。
あさからさわやかさをありがとうございます。

ちなみにわたしも「いわさきちひろ」だーいすきです♪
by スマイル (2010-03-07 10:35) 

けろっこケロりん

フィルムの現像代値上がりは悲しいですね~。
店舗のフィルムコーナーもスペースがどんどん小さくなっていきます。
それにしてもスズメもアップでみると大迫力ですね。

by けろっこケロりん (2010-03-07 11:58) 

oko

きょうも大きなスズメさんっっ
可愛いですね。こんな細部までスズメさんを観察したのって
初めてかもっっ♪
by oko (2010-03-07 13:40) 

まなてぃ

雀を下からシミジミと眺めることは、なかなかできず・・
面白い写真だな!とniceです。d( ̄∇ ̄)゙ネッ!!
by まなてぃ (2010-03-07 14:09) 

Rei

こんにちは~♪
わぁ~、ダイナミックなスズメさんですね(*'o'*)
>足の筋肉を鍛えています
↑おもしろいです~、そんな風に見えてきました(苦笑)
小鳥さん全般ですが、スズメさんの足も細いですね~≫('∀')≪
by Rei (2010-03-07 15:44) 

abika

スズメさん~見上げるのは、多分~初めてです。
シンシン。さん、いつも、ありがとうございました^^
少し~お休みしますが…復帰しましたら また遊びに来ますね♪
by abika (2010-03-07 20:52) 

yuzu-hane

木にぶら下がり足の筋肉を鍛えているんですね・・・笑!夕陽を見たりぶるぶるしたり・・・いろいろな様子がかわいいです。
by yuzu-hane (2010-03-07 21:25) 

シンシン。

ruriy さん、こんばんは。
ココのブログに来たら、スズメさんがじっくり観察できますd(゚-^*)
スズメさん、可愛いです(^^)/

サラリ☆彡 さん、こんばんは。
初めて・・犬のように体をプルプルさせているスズメさんを見ました。。
カワイイ仕草ですねd(゚-^*)

えがみ さん、こんばんは。
コダックの現像が値上がりです(-ω-)。フジの現像はそのままです。
だんだんとフィルム使う人いなくなってきたのかな? 機械式の音にあこがれて使っているのでフィルムはこれから・・使い続けます。
by シンシン。 (2010-03-07 23:13) 

シンシン。

すずめ さん、こんばんは。
スズメさんのふかふかのお尻可愛いです(^^)/

pea-suke さん、こんばんは。
スズメさんも筋トレするんですd(゚-^*)。悪の軍団カラスに勝つため頑張っています。木にしがみついて可愛いですね(^^)/

凪 さん、こんばんは。
鳥と言えばカワセミさんですから・・スズメさんは下に見られている気がします。スズメさん、いろんな表情を持っているので写して楽しいです。
by シンシン。 (2010-03-07 23:21) 

シンシン。

下総弾正くま さん、こんばんは。
スズメさん、ちょっとした仕草可愛いですよd(゚-^*)

yakko さん、こんばんは。
スズメさんが筋トレ・・木にしがみついているだけかも知れませんが、
可愛いですね(^^)/

あら!みてたのね さん、こんばんは。
スズメさん、なかなか下に降りてこないので・・そのまま撮影しました。
お腹のあたりフカフカして・・可愛いです(^^)
by シンシン。 (2010-03-07 23:34) 

シンシン。

tm-photo さん、こんばんは。
ブログでは・・なかなかフィルムの良さが伝わりにくいですね。
昔の機械式カメラでも現役で今・・使える事は素晴らしい
デジタルカメラだと一年でモデルチェンジしてカメラに対して愛着わきにくい・・・フィルム文化を守るためにはフィルムを使うしかないです。
他の人に使ってもらうには・・昔のカメラのすばらしさを伝える事だと思います。

SilverMac さん、こんばんは。
中古カメラ屋には入ると手ごろな価格が多いので・・カメラ買ってしまうと思います。
by シンシン。 (2010-03-07 23:47) 

シンシン。

でいぶさん 、こんばんは。
父親が持っていたOM-1 はあこがれで・・使わせてもらえませんでした。
自分が使うようになって・・ますますカメラに愛着がわいてきました。

ゆきゆき さん、こんばんは。
兄妹でOM-1を使っています。一部のレンズはタムロンで代用しています。
ゆきゆきさんはOM-4をお持ちなのですね。OMシリーズは軽くて持ちやすくて良いカメラです。。
by シンシン。 (2010-03-07 23:57) 

シンシン。

スマイル さん、こんばんは。
夕日を見つめているスズメさん・・哀愁たっぷりです(^o^)
写真を見て連想・・筋トレで鍛えているイメージか?子供の鉄棒の逆上がりを思い出しました。写真をただ並べているだけでは寂しいので・・台詞を入れたりしました。写真で喜んでくれて・・こちらも嬉しいですd(゚-^*)。。
「いわさきちひろさん」はベトナム戦争を反対していました。
子供の涙黒く流れて入る絵を描いていました・・それが今でも心に残っています。
by シンシン。 (2010-03-08 00:09) 

シンシン。

けろっこケロりん さん、こんばんは。
フィルムの現像代値上がり・・フィルム使う人が少なくなったのかなと思うと悲しくなりました。本当にフィルムコーナーどんどん小さくなっていますね。
負けずに使い続けます。。
スズメさん小さいですが大きくなると本当に迫力出ますね。

oko さん、こんばんは。
スズメさん・・ちょっと大きすぎたかなと思いました(^o^)。。
「スズメさんを観察する会」ですから・・スズメさん細部に観察してくださいね。
by シンシン。 (2010-03-08 00:41) 

シンシン。

まなてぃ さん、こんばんは。
スズメさんを下から見る事ってなかなか無いと思います。
面白い写真だと思ってくれたら・・嬉しいです(^O^)。。

Rei さん、こんばんは。
大人のスズメさんは少し大きいですね。
写真を見たとき・・木にしがみついて頑張っていると思い・・筋トレを想像してしまった。スズメさんの足・・細いですね。あれで体を支えているんですね。
by シンシン。 (2010-03-08 00:50) 

シンシン。

abika さん、こんばんは。
スズメさん、こんなに見上げて大きく見るの・・自分も初めてです。
こちらこそ訪問&niceありがとうございます(^O^)。
ケガが治ったら・・またブログに来てくださいね(^^)/。。

yuzu-hane さん、こんばんは。
スズメさん、木にぶら下がっています。スズメさんを観察すると面白いです、
可愛いし・・写真に撮れるなら、スズメの特集を組みたいと思います。
by シンシン。 (2010-03-08 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。