SSブログ

らん祭り(^^)その5。 [写真]

今日のお月見ですd(゚-^*)。半月から膨らんできましたね。
_MG_7488.JPG

ここから・・らん祭りで、月見と蘭の混合です。。月は不定期です。。
_MG_9784[3].jpg

今日の「らん祭り」です。
東京ドームで先週 らん展を開催していました。
東京ドームは大きかった。歩き疲れました(ーー;)。。
人も多かった・・こんなに花が好きな人多いのですね
蘭の写真の在庫がまだたくさんある。。


「YOU」
作詞:藤井郁弥、作曲:鶴久政治、編曲:THE CHECKERS FAM.

今もあなたを思い出す ふっとさみしくなる夜

今でも一番好きだから あの頃の自分が

今もあなたを思い出す
もう悲しくないから

今でもあなたのやさしさに 触れていたいだけ

今のあなたを何一つ 知ることないけど

今でも心のかたすみで 幸せ祈ってる

きっといつかどこかで逢えるまで あなたの笑顔をただ繰り返す

今もあなたを想い出す ふっとさみしくなる夜

今でも一番好きだから あの頃の自分が♪

「YOU」を両親や会えなくなった友達に言い換えると深い意味になります。
チェッカーズの歌の中で好きな曲です。
アルバム「I HAVE A DREAM」(1991年6月21日発売)の中に入っています。
19年前の古い曲ですが・・当時は曲の意味は分からなかったけど・・
年を重ねるごと意味が理解できるようになりました。

あなたの思い出す「you」は元気でいますか? 言葉を交わしていますか?
_MG_9838.jpg

_MG_9839.jpg

_MG_9840.jpg

_MG_9843.jpg

_MG_9844.jpg

_MG_9845.jpg

_MG_9848.jpg

_MG_9850.jpg

_MG_9852.jpg
らんの香り届きますでしょうかd(゚-^*) 

_MG_3001.jpg
会場の様子です。
_MG_3002.jpg

。。月の写真情報。。
ファイル名 _MG_7488.JPG
カメラ機種名 Canon EOS 40D
撮影日時 2010/02/24 18:23:14
撮影モード 絞り優先AE
Tv(シャッター速度) 1/400
Av(絞り数値) 11.0
測光方式 スポット測光
露出補正 0
ISO感度 800
レンズ EF300mm f/4L USM +1.4x
焦点距離 420.0 mm
画質(圧縮率) ファイン
ストロボ 非発光
ホワイトバランス オート
AFモード AI サーボ AF
ドライブモード 高速連続撮影

ピクチャースタイルを「クリア」にセットしてシャープ最大、コントラスト-1、色の濃さ-1に
カメラでセットして手持ちで撮影しました(^。^)。 記事修正その1。。

世界の珍蘭奇蘭大図鑑―ミステリアスオーキッド

世界の珍蘭奇蘭大図鑑―ミステリアスオーキッド

  • 作者: 齊藤 亀三
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本



蘭 (山渓カラー名鑑)

蘭 (山渓カラー名鑑)

  • 作者: 唐沢 耕司
  • 出版社/メーカー: 山と溪谷社
  • 発売日: 1996/10
  • メディア: 大型本



原種洋蘭大図鑑

原種洋蘭大図鑑

  • 作者: 白石 茂
  • 出版社/メーカー: 家の光協会
  • 発売日: 1999/03
  • メディア: 大型本



蘭への招待―その不思議なかたちと生態 (集英社新書)

蘭への招待―その不思議なかたちと生態 (集英社新書)

  • 作者: 塚谷 裕一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2001/01
  • メディア: 新書



世界の蘭380―不思議な花、奇妙な花が大集合! (主婦の友ベストBOOKS)

世界の蘭380―不思議な花、奇妙な花が大集合! (主婦の友ベストBOOKS)

  • 作者: 齊藤 亀三
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2009/01/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



月の本―perfect guide to the MOON

月の本―perfect guide to the MOON

  • 作者: 林 完次
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2000/07
  • メディア: 単行本



月の癒し

月の癒し

  • 作者: ヨハンナ パウンガー
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 1997/08
  • メディア: 単行本



月のリズムセラピー―女性の心と体を整える28日間のセルフケア・ブック

月のリズムセラピー―女性の心と体を整える28日間のセルフケア・ブック

  • 作者: 城谷 朱美
  • 出版社/メーカー: 日貿出版社
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本



月 (Nature mind book)

月 (Nature mind book)

  • 作者: 秋月 さやか
  • 出版社/メーカー: 青菁社
  • 発売日: 1997/11
  • メディア: 単行本



聴くだけで夢がかなう!「月の瞑想」CDブック

聴くだけで夢がかなう!「月の瞑想」CDブック

  • 作者: 観月 環
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: 単行本



月の魔法―「月のリズム」「月の星座」で本当の自分を知る

月の魔法―「月のリズム」「月の星座」で本当の自分を知る

  • 作者: ロリー リード
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 単行本


nice!(109)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 109

コメント 13

oko

蘭の愛好家って多そうですよね〜
年齢も幅広い感じがします。
どの花も気品が感じられますね〜
by oko (2010-02-25 05:50) 

斗夢

歌詞を読んでいたら、若い頃にタイムスリップしました。
私にも思い出すようなことがあったんだなあと。
by 斗夢 (2010-02-25 06:14) 

シンシン。

oko さん、おはようございます。
蘭の愛好家は多そうです・・蘭って高いからお金に余裕のある人だと思うのです。年配の人が多かったです。趣味の一つとして蘭を育てている人が多いのではと考えています。蘭はどれも気品ありましたd(゚-^*)
by シンシン。 (2010-02-25 09:11) 

yakko

お早うございます。
少しずつふくらんで(?_?)いくお月様 美しい蘭の花々
癒されています (^。^)
by yakko (2010-02-25 09:25) 

シンシン。

斗夢 さん、おはようございます。
「you」を別れた相手や忙しくて会えなくなった友達、両親など人によってとる意味は違うでしょうね。
今の歌切なくなる歌が少なくなってきたのはなぜなのだろうと思います。
by シンシン。 (2010-02-25 09:28) 

S_S

懐かしいですね~
若い人とカラオケに行ったらチェッカーズを知らない…
藤井フミヤ!? あ~何となく?!と言われ
ちょっと寂しくなりました(笑)

by S_S (2010-02-25 11:20) 

mamii

ランを育てるのって難しいと聞いていますが・・・・
by mamii (2010-02-25 16:11) 

サラリ☆彡

[you]...詩の言葉に。。。むねキュ~ン(^_^;)
ちょっぴり。。。切なくなります。。。ナカナイゾ~(/_;)
by サラリ☆彡 (2010-02-25 19:07) 

シンシン。

yakko さん、こんばんは。
少しずつ膨らんでゆくお月様は今日も輝いていましたねd(゚-^*)
蘭は序盤しか載せていません・・キレイな蘭がありました。
それまでこのシリーズは続くんだろうか??

S_S さん、こんばんは。
チェッカーズを知らない世代が増えてきたんですね。。
いい曲・・歌がたくさんあるのに・・知らないなんてもったいない・・。
チェッカーズライブにも4回ほど行きました。いい思い出です。
藤井フミヤさんは自分が20代の時、尊敬していた人物です。
寂しいですね。。世代のギャップを感じますね。。
by シンシン。 (2010-02-25 21:18) 

シンシン。

サラリ☆彡 さん、こんばんは。
[you]...切ない曲です。この曲を聴くと昔の頃を思い出します。
この曲を聴くと10年前、亡くなった友達の事を思い出します。。
「今もあなた(友達)を思い出す ふっとさみしくなる夜・・」
「もう(亡くなったこと)悲しくないから・・・」
そう思って聞くと・・涙があふれてくることあるんです。。

「I HAVE A DREAM」はいい曲がいっぱい詰まっているので
聞いてみてください<(_ _)>
by シンシン。 (2010-02-25 21:33) 

シンシン。

mamii さん、こんばんは。
バラ以上に蘭は育てるの難しいと聞いています。
だから、高級なものとして蘭は祝い事に送られるんでしょうね。。
by シンシン。 (2010-02-25 21:34) 

よーじっく

こんばんはぁ(^^)/
11番目の写真のデンドロは、1本に沢山
花がついているので、余り普段は1輪をじっくり
見たことはなかったのですが
こうして写真で見ると、ステキですね。
華やかなイメージのある蘭の種類の中では
1輪だけだと、清楚な雰囲気がある花ですね。(^_^)
by よーじっく (2010-02-27 23:45) 

シンシン。

よーじっく さん、こんばんは。
らんの種類について表記されていなかったので11番目の写真のデンドロと言うんですか・・初めて知りました(^^)
花のこと詳しいんですね。。らんの花って、じっくり見ること無いですから
こうして写真にで見ると見えない物まで見えてくる感じです。
1本に沢山のらんがついているのって・・とってもぜいたくですね。。

デンドロビウム、デンドロビューム(学名:Dendrobium)は、ラン科セッコク属の学名カナ読みで、セッコク属に分類される植物の総称である

特徴は、茎が多肉の棒状になって立ち上がることで、そこから節ごとに数枚の葉を並べる。花は、蘭の花として、比較的特徴の少ない形で、唇弁は他の弁より丸くて大きいだけで、特に変わったところはない。花が茎の節ごとに短い柄の先に1つずつつくのがノビル系、茎の先端から長い穂状花序を伸ばすのがファレノプシス系(胡蝶蘭・ファレノプシスの花序に似ている)で、この2つがもっともよく作られる。フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
by シンシン。 (2010-02-28 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。