SSブログ

らん祭り(^^)その2。 [写真]

_MG_9725.jpg
こんなに規模が大きいのです。国際バラ以上かも・・・・。
_MG_1725.jpg

「世界らん展日本大賞2010」の続きです。
横にあるバナー(広告)をブロクに載せた・・お礼として
「招待券」(2千円相当)をもらったのでタダで見ることになりました。

朝から人が多く・・昼がピークでした。
3時頃からイブニング券(1500円)が販売されて・・少し安く蘭を見ることが出来ます。
サラリーマン風の人も来ていましたね。
らんって種類が多いのですね。
バラと違って蘭は気品がありますね。さすがお祝い事に送られる花ですね。
_MG_1736.jpg

_MG_1720.jpg

_MG_9734.jpg

_MG_9738.jpg

_MG_9740.jpg

_MG_9746.jpg

_MG_9748[2].jpg

_MG_9757.jpg

_MG_9763.jpg

_MG_9768.jpg

_MG_9780.jpg

_MG_9767.jpg

世界の珍蘭奇蘭大図鑑―ミステリアスオーキッド

世界の珍蘭奇蘭大図鑑―ミステリアスオーキッド

  • 作者: 齊藤 亀三
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2006/03
  • メディア: 単行本



蘭 (山渓カラー名鑑)

蘭 (山渓カラー名鑑)

  • 作者: 唐沢 耕司
  • 出版社/メーカー: 山と溪谷社
  • 発売日: 1996/10
  • メディア: 大型本



コチョウラン (NHK趣味の園芸よくわかる栽培12か月)

コチョウラン (NHK趣味の園芸よくわかる栽培12か月)

  • 作者: 富山 昌克
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2003/12
  • メディア: 単行本



原種洋蘭大図鑑

原種洋蘭大図鑑

  • 作者: 白石 茂
  • 出版社/メーカー: 家の光協会
  • 発売日: 1999/03
  • メディア: 大型本



蘭への招待―その不思議なかたちと生態 (集英社新書)

蘭への招待―その不思議なかたちと生態 (集英社新書)

  • 作者: 塚谷 裕一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2001/01
  • メディア: 新書



世界の蘭380―不思議な花、奇妙な花が大集合! (主婦の友ベストBOOKS)

世界の蘭380―不思議な花、奇妙な花が大集合! (主婦の友ベストBOOKS)

  • 作者: 齊藤 亀三
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2009/01/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(167)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 167

コメント 29

hirochiki

今日の名古屋は、とても暖かく春~♪という感じがします。
らんが、とても美しく撮れていますねぇ。
ますます、心が和みましたあ(#^.^#) (mhirochiki)

by hirochiki (2010-02-21 13:25) 

黄昏の線路

展示されているらんの数々、楽しませていただきました。
ホント華やかで、美しいものばかりですね!なんともいえない存在感が素晴らしいですね。
by 黄昏の線路 (2010-02-21 16:00) 

ぐす

みんな綺麗ですが、まだまだ一部ですよね(^_-)-☆
そのいくつまであるのでしょうか?
by ぐす (2010-02-21 16:04) 

abika

きれいですね~^^
by abika (2010-02-21 16:07) 

Rei

こんにちは♪
すごく広い会場なのですね~(*'o'*)
と~っても美しい・:*:・(*´エ`*)・:*:・
会場内は、ランの良い香りがしていましたか?

昨日のメジロさんのお写真、空のブルーの色合いがとっても好きです。
シンシン。さん、ますますメジロ博士さんになっていきますね(#^ー゜)v
by Rei (2010-02-21 16:08) 

雨香

蘭展行きたいです^^
綺麗ですよねー
by 雨香 (2010-02-21 16:52) 

wing_14

やっぱり蘭は綺麗ですね^^
by wing_14 (2010-02-21 18:49) 

mamii

ずいぶん広い会場でやっていますね。
やっぱりランは綺麗です。
by mamii (2010-02-21 19:42) 

銀

知人もコレ行ってましたよ〜
by (2010-02-21 19:52) 

sunset

こんばんは。
凄い規模ですね~
蘭は綺麗で華やかですね。
by sunset (2010-02-21 20:47) 

えがみ

入場券、ちょっと高いですね。
一般的な美術館や博物館と同じくらいかなと思っていたので。
でもこれだけ多くあるなら、むしろお買い得なのかな。

by えがみ (2010-02-21 21:23) 

yuzu-hane

色々な種類のランがいっぺんに見られていいですね。お写真で楽しませていただきました。
by yuzu-hane (2010-02-21 21:51) 

oko

凄いですね・・・色も多彩形も多彩で可憐ですね〜
素晴らしいです♪
by oko (2010-02-21 21:57) 

ぷち

写真を見るだけでも、いろんな種類があるのがわかりました!!
らんって奥が深いですね!!
キレイでいっぱい種類があって、ステキてすね!!
by ぷち (2010-02-21 22:05) 

yakko

こんばんは。
見事な蘭に酔ってしまいそうです・・・(*^_^*)
by yakko (2010-02-21 22:11) 

信州のりんごほっぺ

凄い規模に圧巻です
綺麗ですね~♪
by 信州のりんごほっぺ (2010-02-21 23:01) 

シンシン。

mhirochiki さん、こんばんは。
名古屋は、とても暖かく春なんですか・・こちらは朝から晴れていたのですけど・・昼から雲が多くなって来ました。らんを本格的に撮るのは初めてなので緊張しました(^。^)。花を見ると和みます。。

黄昏の線路 さん、こんばんは。
展示されている数が多いので、もし来年行くなら2回にわけて行った方が全部の展示が見られると思います。こんなに蘭に囲まれたのは初めてです。
蘭はお祝いに送られるほどの気品に満ちていますね。

by シンシン。 (2010-02-22 00:56) 

シンシン。

ぐす  さん、こんばんは。
みんな蘭はキレイでした。2千枚の中からほんの一部です。
「らん祭り」シリーズ化すると・・「メジロ祭り」が載せられなくなるジレンマがあります。あと2回の予定です・・多分・・。。やろうと思えば10回は出来る気がするんですがみんなの反響の大きさから考えます。

abika さん、こんばんは。
らんに囲まれて、キレイでした(^^)/。来年機会があったら行ってみてください。
by シンシン。 (2010-02-22 01:05) 

シンシン。

Rei さん、こんばんは。
東京ドームの中ですから・・広いです。国際バラとガーデニングと同じ規模か・・それ以上ですね。初めて東京ドームの中を歩きましたd(゚-^*)
蘭の香りでいっぱいで・・近くで接近して撮りましたが・・むせかえるほど良い香りに囲まれました。
ボツにするにはもったいないメジロさんの写真を載せてみました。探せばいっぱい出てきそうお宝写真なのですが・・ブログに載せられるのは一部ですね。。メジロ博士になるには、まだまだ撮りたいですね(^^)。

雨香 さん、こんばんは。
機会があれば来年らん展に行ってみてください(^。^)
凄い人と美しい蘭たちに出会えますよ。花が好きな人多いのですね。
次の大きなイベントは5月に開催予定の「国際バラとガーデニング」かな?
by シンシン。 (2010-02-22 01:20) 

シンシン。

wing_14 さん、こんばんは。
蘭は綺麗です(^。^)こんなにたくさん見たの初めてでした。

mamii さん、こんばんは。
東京ドームですから・・蘭が好きな人、花が大好きな人たちが集まっているのですね。蘭は綺麗です(^^)

銀 さん、こんばんは。
知人も行ったのですね。凄い人でした。もう少しゆっくりと見たかったです。
by シンシン。 (2010-02-22 01:28) 

シンシン。

sunset さん、こんばんは。
東京ドームですから、規模が大きいです。毎年開催されているなんて知らなかったです。蘭は気品で華やかです*^^*

えがみ さん、こんばんは。
入場券は高いです・・でも、今回は招待券でらん展にはいること出来ました。「国際バラとガーデニング」も同じ値段です。
東京ドームを借りて展示するとなると入場料は高くなってしまうのではないかと思いました。
by シンシン。 (2010-02-22 01:36) 

シンシン。

yuzu-hane さん、こんばんは。
こんなにたくさんのらん種類があるなんて初めて知りました。
東京近辺なら、東京ドームへ行くこと出来ますけど、地方に住んでいる人はなかなか行けないですね。写真でらんを楽しんでもらえたら嬉しいです。

oko さん、こんばんは。
蘭の種類が凄かった*^^*。
色も模様も様々でした。気品のある蘭を堪能させてもらいました。
by シンシン。 (2010-02-22 01:44) 

シンシン。

ぷち さん、こんばんは。
ブログに載せている写真はらん展のほんの一部ですね。
蘭って品種改良されているため非常に多くの種類があるそうです。
蘭に囲まれて幸せな一日でした(^。^)

yakko さん、こんばんは。
蘭に酔ってくださいd(゚-^*)。まだいっぱい蘭の写真がありますから・・・。

信州のりんごほっぺ さん、こんばんは。
会場がこんなに大きいとは夢にも思わなかったのでビックリです。
人の多さにもビックリです。蘭キレイでしたよd(゚-^*)
by シンシン。 (2010-02-22 02:01) 

クララ

蘭は本当に種類が多いですね。
部屋に飾りたいけど
自分ではなかなか買えません^^;
by クララ (2010-02-22 05:28) 

サラリ☆彡

蘭はごーじゃす^^きれいですよね~
飾りたいけど。。。やはり、お高いですわ~(^_^;)
ゲーノウ人は良くもらってるイメージです✿貰ってみたいな。。。
by サラリ☆彡 (2010-02-22 09:47) 

ほりけん

コメントありがとうございました。
また頑張りますのでよろしくお願いします。
by ほりけん (2010-02-22 10:25) 

ふたば

蘭展には数年前に行きました。
やっぱり綺麗ですね、また行きたくなりました^^。
by ふたば (2010-02-22 11:29) 

シンシン。

クララ さん、こんばんは。
らんは種類が多いですね。価格を見ると
凄く高いので気安く買えませんね。

サラリ☆彡 さん、こんばんは。
蘭はバラ以上高級品ですから・・育てるの難しいと聞きました。
サラリ☆彡 さんは花を贈ってくれる素敵な人はいないのですか?

ほりけん さん、こんばんは。
データーが一瞬で消える恐怖は昔、ハードディスクが消えたことがあって知っているつもりでも・・バックアップ取らずにいます。
ブログ楽しみにしていますので頑張ってください<(_ _)>。。
by シンシン。 (2010-02-23 00:11) 

シンシン。

ふたば さん、こんばんは。
今回のらん展はホームページをたまたま見つけて知りました。
らん展に行ったことあるのですね。
キレイな蘭がいっぱいありました(^。^)
行く機会があれば来年らん展に行ってみてくださいね(^^)/
by シンシン。 (2010-02-23 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。