SSブログ

月見。その2。 [写真]

_MG_1455.JPG

_MG_1465.JPG
携帯用の待ち受け画面として縦と横バージョンを考えました(^^)v。
薄い雲が三日月をおおったのでぼやけています・・・
くっきり撮りたかったんですけど、今日はこれで我慢してください<(_ _)>。。
お月様は天候に左右されますね(ーー;)・・。

撮影情報
カメラ機種名Canon EOS 40D
撮影日時 2010/01/20 18:14:51
撮影モード プログラムAE
Tv(シャッター速度) 1/80
Av(絞り数値) 5.6
測光方式 スポット測光
露出補正 0
ISO感度 3200
レンズ EF300mm f/4L USM +1.4x
焦点距離 420.0 mm
写真はトリミングして余計なところをカットしています。
よく・・手持ちで1/80のシャッタースピードで月が撮れたと思います・・。

_MG_1459.JPG
色を変えて見ました。。黄金の月。

・・・おまけ・・・。
_MG_7737.jpg

_MG_7741.jpg

_MG_7767.jpg

_MG_7771.jpg

昨年の第11回 国際バラとガーデニングショウ 5月13日(水)~18日(月)で開催され、撮影日14日
ブログで載せていないバラさんです。見て楽しんでください(^^♪。
「Windows Live フォト ギャラリー」でバラの色を押さえ気味にしています。


月の癒し

月の癒し

  • 作者: ヨハンナ パウンガー
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 1997/08
  • メディア: 単行本



月の本―perfect guide to the MOON

月の本―perfect guide to the MOON

  • 作者: 林 完次
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2000/07
  • メディア: 単行本



月のリズムセラピー―女性の心と体を整える28日間のセルフケア・ブック

月のリズムセラピー―女性の心と体を整える28日間のセルフケア・ブック

  • 作者: 城谷 朱美
  • 出版社/メーカー: 日貿出版社
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本



月 (Nature mind book)

月 (Nature mind book)

  • 作者: 秋月 さやか
  • 出版社/メーカー: 青菁社
  • 発売日: 1997/11
  • メディア: 単行本



聴くだけで夢がかなう!「月の瞑想」CDブック

聴くだけで夢がかなう!「月の瞑想」CDブック

  • 作者: 観月 環
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2009/10
  • メディア: 単行本



月の魔法―「月のリズム」「月の星座」で本当の自分を知る

月の魔法―「月のリズム」「月の星座」で本当の自分を知る

  • 作者: ロリー リード
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 単行本



月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス)

月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス)

  • 作者: テレサ ムーリー
  • 出版社/メーカー: ソニーマガジンズ
  • 発売日: 2004/05
  • メディア: 単行本



月の本

月の本

  • 作者: ドナ・へネス
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2004/09/16
  • メディア: 単行本



月のきほん

月のきほん

  • 作者: 白尾 元理
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2006/07/25
  • メディア: 単行本



月の記憶 (Suiko books (109))

月の記憶 (Suiko books (109))

  • 作者: 森 光伸
  • 出版社/メーカー: 光村推古書院
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 単行本



nice!(131)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 131

コメント 16

黒眼鏡

手持ちで1/80ってすごいですね。クレーターもちゃんと見えるし。
神秘的できれいです。
by 黒眼鏡 (2010-01-21 00:38) 

oko

凄く幻想的で素敵です♪
ずっと眺めていたいですね〜♪
by oko (2010-01-21 05:31) 

サニーデイ

さすが綺麗に撮れていますね~。
シンシンさんは、何でも凝り性なのでしょうか?
by サニーデイ (2010-01-21 08:27) 

yakko

お早うございます。
素晴らしいですね〜 月をこんなに間近に見られるなんて・・・
薔薇も綺麗です(^。^)

by yakko (2010-01-21 08:55) 

La_vbl_kok

私もPCの前でお月見♪
by La_vbl_kok (2010-01-21 12:06) 

えがみ

拡大しても解像度が落ちないのは、元のレンズが良い証拠ですね。

by えがみ (2010-01-21 12:54) 

ヒトミン

月の写真すばらしいですね
また遊びにきます(^^)/
by ヒトミン (2010-01-21 13:34) 

citron

月も綺麗で素晴らしいですがバラの花も華やか
で凄く綺麗ですね。バラは大好きな花です^^
by citron (2010-01-21 13:53) 

Rei

こんばんは☆
月もすばらしいですが、薔薇のお写真いいですね~*^^*
いい香りが、こちらまで届いてますよぉ☆彡
by Rei (2010-01-21 22:17) 

シンシン。

黒眼鏡 さん、こんばんは。
「数打ちあたる」連写戦法・・手持ちで写しています。
クレーターも何とか写りました。
ぼんやりして神秘的な感じになりましたね(^^)v。

oko さん、こんばんは。
月さんに霧のようにかかり幻想的で神秘的になりました(^^♪
お月さんに願いを想ったら、叶うような感じですね。
by シンシン。 (2010-01-22 00:02) 

シンシン。

サニーデイ さん、こんばんは。
神秘的にお月さまが撮れました。
凝り性かな?熱しやすく冷めやすい性格だと思っています。
月の写真が好評だったのでシリーズ化になっています(^^)v。

yakko さん、こんばんは。
ありがとうございます<(_ _)>。写真だとずっと眺めていられますね。
地域によっては見られない場合もあると思うのでお月様を載せています。

La_vbl_kok さん、こんばんは。
自分の見た・・お月さんは小さく見えます。写真で大きく引き伸ばすと
見えなかったものまで見えてきます。
じっくりとお月見してください(^^)v。
by シンシン。 (2010-01-22 00:35) 

シンシン。

えがみ さん、こんばんは。
そうですね・・。 EF300mm f/4L USM、型落ちしても 
さすがL レンズですね。レンズによって助けられている部分もあるかもしれませんね。

ヒトミン さん、こんばんは。
訪問ありがとうございます<(_ _)>。
(^O^)/。またのお越しをお待ちしております。
by シンシン。 (2010-01-22 00:50) 

シンシン。

citron さん、こんばんは。
お褒めにいただき、ありがとうございます<(_ _)>
月に霧がかかったような雲で失敗写真かと思っていましたが、雲のおかげで幻想的な月に仕上がりました。
バラは色を控えめにおさえて仕上げました(^^)v。

Rei さん、こんばんは。
お褒めにいただき。ありがとうございます<(_ _)>。。
過去の掘り出し物ですが・・気に入ったバラさんなので載せて見ました。
いい香りが届くなら、バラさんも喜んでいるでしょうね(^^)v。
by シンシン。 (2010-01-22 01:04) 

ruriy

月の本、かなり持ってます。
持ってない本を見ると買いたくなっちゃうので、我慢します。(笑)
by ruriy (2010-01-22 13:02) 

シンシン。

ruriy さん、こんばんは。
「月の本」の内容はどんなこと書かれているんだろう・・。
自分は月の本を持っていないです(ーー;)。
月のことを知るには本を読まないといけないんだろうか・。

by シンシン。 (2010-01-23 01:01) 

クンツ

こんにちは、ずっと拝見しているとあと少しで月と交信できそうです^^
月を眺める・・・すべてがリセット出来るようです。
by クンツ (2010-01-30 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月見。。月見。その3。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。