SSブログ

欠けた月と街 [写真]

_MG_0713.JPG
_MG_0720.JPG
昨日のお月様です(^^♪。。一番上はホワイトバランスオート
二番目は太陽モード
11時ごろ電柱の上あたりにいました。。

ウサギさんが餅を作りすぎたので月の表面はボコボコになりました。
_MG_0733.JPG
三番目は曇りモード「赤い欠けた月」
ホワイトバランスを変えることによって月の表情が変わって生きます。
正月は満月だったのに・・もうこんなにお月さん欠けてきましたね。

_MG_0744.jpg
今日の夕暮れ
川口の街の様子です。
_MG_0753.jpg

_MG_0769.jpg

_MG_0773.jpg


おまけの写真・・ヒョウ柄、トラ柄の紙が手に入ったので組み入れました。
写真はご自由にお持ち帰りください(^^♪。。
_MG_0802.jpg
トラさんです。
_MG_0804.jpg
ヒョウさんです。

nice!(105)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 105

コメント 29

kaika-t

>ヒョウ柄、トラ柄
面白いアイディアですね。^^
by kaika-t (2010-01-06 23:51) 

サラリ☆彡

こんばんは~☆^^
アクセス。。。大阪3%はやっぱ少ないですねぇ
私は大阪でございます~(笑)
*ブログの内容に関係ないですネ(^_^;)エヘッ
by サラリ☆彡 (2010-01-07 01:28) 

pandan

月の写真って好きなんです〜きれいですね。
by pandan (2010-01-07 05:45) 

yakko

お早うございます。
月のいろんな表情が面白いですね(^。^)
そうでした。お正月に金色の満月を見ました。
by yakko (2010-01-07 05:57) 

SilverMac

ご訪問アリガトウございます。OM-2は使っていました。
by SilverMac (2010-01-07 06:10) 

クララ

雲が好きなので、日の出前の空をよく撮っていますが、
毎日表情が違いますよねー。でも私のは普通の
デジカメなのでこんなに綺麗には撮れません。^^
by クララ (2010-01-07 06:13) 

yuzu-hane

おはようございます。
ホワイトバランスによるお月さんの変化面白いですね。
ウサギがもちをつきすぎて半分になっちゃったんですね。笑!
切り絵も素敵!柄があるとまた分気が変わりますね。
by yuzu-hane (2010-01-07 07:42) 

mimimomo

へぇ~
上手いものですね~トラさん ヒョウさん・・・
by mimimomo (2010-01-07 08:34) 

olived

おはようございます。
お月様 どれもきれいに撮影されていますね。
こんな風に撮ってみたいです。
私はお餅をつきすぎてボコボコになったのが好きかな〜。
切り絵のトラさん かわいいですね。
by olived (2010-01-07 09:06) 

Rei

おはようございます。
わぁ~、すごいですね、お月さま迫力あります(*'o'*)
ホワイトバランスの変化もおもしろいですね。
ヒョウ柄、トラ柄の紙が売られているのですね?
とってもステキです~ヽ(´▽`)/~♪
by Rei (2010-01-07 09:10) 

ポチタマ

おはようございます。
月を見て…思いを馳せる気持ちがわかるような気がします(^-^)v
寅さん・ヒョウさんの切り絵素敵です^^ 
子供の折り紙で動物用にキリン柄とか色々あるのを最近知りました♪

by ポチタマ (2010-01-07 09:26) 

oko

素晴らしい写真ですっっっ
兎さん、年末年始でお餅をたくさんついたのでしょうね♪
by oko (2010-01-07 09:38) 

chibiroh

トラ柄のトラさんが素敵!
模様のついた紙で切り絵も楽しいですね~
月もとっても美しいです~☆
by chibiroh (2010-01-07 14:19) 

citron

月を眺めているとなぜかジーンときますね。
どの写真も凄く素敵です☆
ひょうに寅の切り絵がおもしろいですね。
月に行ってみたくなるような写真です。
by citron (2010-01-07 15:37) 

gensan

クレーターまで綺麗に撮れてますね(*^_^*)
いつの日か 人類初の足跡まで撮れたりして(#^.^#)♪
by gensan (2010-01-07 16:40) 

mamii

お月様も、切り絵もなかなかお上手ですね。
by mamii (2010-01-07 19:11) 

ryon

うさぎさんがつきすぎたお餅。。たべたい♪
by ryon (2010-01-07 20:01) 

La_vbl_kok

凄く綺麗に撮れてますね(#^.^#)
川口に住んでおられるのですか?
近いw
by La_vbl_kok (2010-01-07 20:33) 

まいまい

大変遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
月のお写真、とってもステキですね(*´∀`人)
今年もどうかよろしくお願いいたします☆
by まいまい (2010-01-07 21:53) 

えがみ

色温度一つで印象が大分変わりますよね。
フィルムカメラは、色温度ごとにフィルターを交換して調整していました。
デジタルはボタン一つで出来るので楽で良いです。

by えがみ (2010-01-07 23:00) 

シンシン。

kaika-t さん、こんばんは^^。
今回 切り絵は切っていません、下敷きを変えただけです(^^)v。
下敷き変えただけでも・・切り絵は違って見えますね。

サラリ☆彡さん、こんばんは^^。
アクセスは東京中心ですね・・確かに大阪少ないですね。
大阪ですか?遠いですね(◎-◎)。。

pandan さん、こんばんは^^。
たまたま、雲一つない澄んだ空だったので月は綺麗に撮れましたね。
半月さん、綺麗でした。
by シンシン。 (2010-01-07 23:04) 

ぷち

満月じゃなくても、お月様はステキですね!!
これからどんどんかけていっちゃいますが、
いっぱい写真撮って下さい!!
by ぷち (2010-01-07 23:33) 

シンシン。

yakko さん、こんばんは^^。
色の温度を変えるだけで月の表情が変わって面白いです。
正月は金色の満月はきれいでした(^^♪

SilverMacさん、こちらこそ ご訪問アリガトウございます。
OMシリーズはいいカメラだと思います(^^♪。

クララ さん、こんばんは^^。
雲は絶えず変化して・・同じ表情はないですね。だから、魅力的かもしれませんね(^^♪。デジカメは広角レンズのように広がった表現が出来ませんね。
by シンシン。 (2010-01-07 23:45) 

シンシン。

yuzu-hane さん、こんばんは^^。
色の変化で月の表情も変わりますね。
そう、ウサギちゃんがもちをつき過ぎてお月様が半分になりました(^^♪。
折り紙の色と模様でずいぶん変わる事が分かりました。
組み合わせで何百通り作れることになり、色を選ぶだけでも楽しい(^^)v

mimimomo さん、こんばんは^^。
前回のトラの切り絵を下敷きをトラやヒョウの柄に変えただけですよ。
それだけでも、ずいぶん変わること分かりましたね(^^♪。
by シンシン。 (2010-01-07 23:57) 

シンシン。

olived さん、こんばんは^^。
空の条件に良かったためにきれいに写りこみました(^^♪。
お月さんお餅つき過ぎたみたい・・です(^^♪。
切り絵のトラさん、またまた登場です。ヒョウがらの下敷きを変えただけでずいぶん変わりますね・・

Rei さん、こんばんは^^。
お月様は望遠で420mmとJPEGファイル切り出して大きく見せています。・
ソフトで少し月にシャープをかけています。ホワイトのバランスをわざとかける事によって・・今までの写真に幅が出来るかもしれませんね。
どうぶつ折り紙が100円ショップで売られていました(^^)v。
by シンシン。 (2010-01-08 00:17) 

シンシン。

ポチタマ さん、こんばんは^^。
昔の人はお月見に願いをかけていました。こんなに綺麗だと願いをかけたくなりますね(^^)v。100円ショップでどうぶつ折り紙にヒョウ柄とトラ柄があったので使いました♪。

oko さん、こんばんは^^。
(/ω\) ハジカシィ・・。ウサギさん、みんなのために正月を返上してお持ちを作っていました。だから・・あんなに明るく輝いていたのですね(^^♪。

chibiroh さん、こんばんは^^。
折り紙、トラの模様の方向にいろいろ回して考えていました。色を考えても楽しいですよ。たまたま雲一つない空でしたのでお月様はきれいに撮れました。
by シンシン。 (2010-01-08 00:31) 

シンシン。

citron さん、こんばんは^^。
輝くお月様に願いをかけたくなりますね。どうぶつ折り紙のヒョウ柄を見ていたら・・前回切ったトラさんの下に重ねてみました。それだけでも・・面白い効果あること分かりました(^^♪。お月様に行ってみたいです。

gensan さん、こんばんは^^。
クレーターまで写りました。お月様にいつか行ってみたいですね(^^♪。
月に人類初の足跡・・すっかり忘れていました。撮りたいです。

mamii さん、こんばんは^^。
お月様は天候が良かったので撮れました。小さい頃・玩具買ってくれなかったので自分で作って遊んでいました。
by シンシン。 (2010-01-08 00:53) 

シンシン。

ryon さん、こんばんは^^。
ウサギさんのつき過ぎたお餅食べたいですね(^^♪。。

La_vbl_kok さん、こんばんは^^。
綺麗に撮れました(^^♪。川口に住んでいます・・どこかですれ違っていたのかもしれませんね・・。

まいまいさん、新年明けましておめでとうございます。
昨年はとてもお世話になりました。
今年もよろしくお願いします<m(__)m>。。
by シンシン。 (2010-01-08 01:01) 

シンシン。

えがみ さん、こんばんは^^。
デジタルだと手軽に色温度が変わって便利ですね。いろいろ試すことが出来るので新たな写真の幅が増えると思っています。
フィルムだとフィルターで調整でした・・デジタルは簡単に気軽になりましたね。

ぷち さん、こんばんは^^。
満月も良いですけど・・半月もまた良いもんですね(^^♪。
天候により撮れない時もありますけど・・撮れる時は撮りたいと思います。
by シンシン。 (2010-01-08 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。