SSブログ

パソコンが…。 [パソコン関連]

携帯から投稿です。。
自分のパソコンが壊れてしまった(-_-)。もう一つのサブパソコンが動くか確認中です。動かない場合は妹のパソコンからアクセスします。大切な写真が……失われた可能ありです。返事は携帯からのんびり待ってくださいm(_ _)m。


追加記事、サブのパソコンが動きました。メインのパソコンのマザーボードが壊れて、ハードディスクも一緒になってつられて壊れたみたいです。
ハードディスの一部のデータが壊れているみたいです。新しいハードディスクを買い、大丈夫なデータや写真を丸ごとコピーする予定です。

nice!(39)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 26

はくちゃん

こんにちは
大変なことに。。。
データは復旧できるといいですね

by はくちゃん (2009-12-08 13:22) 

私が三人目

大変ですねバックアップしてないのですか?
by 私が三人目 (2009-12-08 17:46) 

penny

何ということだ…、復旧、どうぞ頑張ってください
by penny (2009-12-08 17:57) 

mitu

それは大変ですね^^。
早く復旧するといいですね。
by mitu (2009-12-08 19:18) 

cjlewis

そりゃ大変だ!
早く直るといいですね。
by cjlewis (2009-12-08 19:30) 

えれあ

私も写真はパソコンの中だけです。心配になってきました。バックアップしないと。
by えれあ (2009-12-08 19:43) 

よっちゃん

大ピンチですね。(汗)
by よっちゃん (2009-12-08 20:11) 

abika

大丈夫でしょうか? 復旧とデータの無事をお祈りしています。。
by abika (2009-12-08 20:14) 

kazutoku

被害が最小限にとどまることをお祈りします。
by kazutoku (2009-12-08 20:54) 

青い鳥

初めてお伺いしたら・・・・
パソコンが大変なのですね。
被害が最小限でありますように。
by 青い鳥 (2009-12-08 21:05) 

ツカコロ

直るといいですね。
by ツカコロ (2009-12-08 21:33) 

シンシン。

はくちゃん さん、こんばんは。
6年前のあまりもので作ったサブのパソコンが動いたので書き込みしてみました。
メインのパソコン壊れたマザーボードを交換しましたが、ハードディスクの一部の情報が壊れているみたいです。ハードディスクの交換してみます。写真はどれくらい無事か?千枚以上あるので確認はまだしていません・・。
by シンシン。 (2009-12-08 22:05) 

シンシン。

私が三人目さん、こんばんは。サブのパソコンから書き込みです。バックアップは一部のみです。日頃のバックアップが必要ですね。ハードディスクも4年目も使っていましたので、そろそろ買う矢先でマザーボードがCDドライブが認識しなくなり、バードディスクも一部だめになったみたいです。
by シンシン。 (2009-12-08 22:12) 

シンシン。

penny さん、こんばんは。サブのパソコンが動いたので書き込みしてみました。このパソコンの中に写真がありませんので、
メインのパソコンから無事な写真を拾ってきます。
by シンシン。 (2009-12-08 22:17) 

シンシン。

mitu さん、こんばんは。サブのパソコンで余りもので自作したものが動きました。このパソコンの中には写真が一切ありません・・・。
とりあえず書き込みはできる状態まで、メインのハードディスクは一部壊れているみたいですね。
by シンシン。 (2009-12-08 22:21) 

シンシン。

cjlewis さん、こんばんは。
ハードディスクの交換して直して見ます。
本当は全部交換したいんですが、予算の関係で一部のみです。

えれあさん、こんばんは。バックアップは大切ですね。。
ハードディスクは大丈夫でもマザーボードが壊れて、ハードディスクまで連鎖して壊れるとは・・思いませんでした。

よっちゃんさん、abika さん、 kazutoku さん、こんばんは。
書き込みだけは出来ますので、写真は当分待ってください

青い鳥さん、はじめまして、これからもよろしくお願いします。

ツカコロさん、こんばんは。秋葉でハードディスクを買い、新しいハードディスクにデータを移してみます。
by シンシン。 (2009-12-08 22:40) 

S_S

データは大丈夫そうですか?
写真など、大切な思い出が消えるのは遣り切れないです…
無事を祈ります。。。
by S_S (2009-12-08 23:48) 

RobertCole

絶対に大丈夫!そう信じてます。
by RobertCole (2009-12-09 00:15) 

シンシン。

S_Sさん、いらっしゃいませ。
一部のデータはあきらめて、無事なデータを保護します。
フィルムをはじめたのはこのようなトラブルが昔あったためです。どこまで大丈夫か?調べてみないとわかりませんがハードディスクが完全に壊れていないので吸い出せそうです。
教訓「データは壊れやすい、バックアップは取りましょう」
by シンシン。 (2009-12-09 00:19) 

シンシン。

RobertCole さん、ありがとうございます。ハードディスクは完全に壊れたわけじゃないのでデータは吸い出すこと出来そうです。一部データは壊れている感じです、未確認ですが・・。
RobertCole さんもデータは壊れやすい、バックアップは取りましょう・・
ハードディスクも4年目でよく動いたと思います。
サブのパソコンで書き込みだけは続けることは出来そうです。
by シンシン。 (2009-12-09 00:31) 

ビアンカ

ご訪問 & nice & コメント ありがとうございました。
やっと更新しましたので、お時間ありましたら遊びに来て下さい。
宜しく、お願い致します。
by ビアンカ (2009-12-09 10:16) 

シンシン。

ビアンカさん、こんにちは・・。
さっそくブログ訪問しました。
海外の街並みは絵になりますよね。
by シンシン。 (2009-12-09 11:18) 

えがみ

残念でしたね。
PCも物である以上、いつかは寿命がくるので仕方がないですが。
とはいえ私はバックアップを完備しているわけではないので、肝心な時に慌てそうです。


by えがみ (2009-12-10 23:53) 

シンシン。

えがみ さん、おはようございます。
いずれ壊れると思っていました。自作パソコン10年以上していますから、突然壊れること知っていました。パソコン寿命は何年か誰にもわからないのでバックアップは必要なんだとあらためて思いますね。
by シンシン。 (2009-12-11 08:19) 

citron

私も最近一台のパソコンが壊れてしまいました。
データーはたまたまとっていたので助かりましたが
修理した方からバックアップは必須ですよ~と
普段はまあいいかで済ませてしまっているので
改めてバックアップしなくちゃと思ッた次第で何か
ないとなかなかできません(笑)
by citron (2009-12-11 14:19) 

シンシン。

citron さん、こんばんは。昔よりパソコン壊れにくくなったのでバックアップはおろそかになってきていると思います。壊れたとき慌てていますね。前兆あるときと、ない場合があります。データが増えてなかなか気軽にバックアップが出来なくなりましたね。
by シンシン。 (2009-12-11 20:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。