SSブログ

新宿御苑にて、その4・・。 [写真]

携帯でブログを見ている皆さんへ、気に入った写真があったら待ち受け画面にして下さいね。
またはパソコンの壁紙でも・・どうぞ(^○^)。。使う人いるのかな??

機材はいつものEOS40Dと
TAMRON
AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro、
とSP AF11-18mm F/4.5-5.6 Di II LD Aspherical [IF]
タムロンダブルレンズシリーズ???
_MG_8042.jpg

_MG_7874.jpg

_MG_7892.jpg

_MG_7890.jpg
_MG_7894.jpg

_MG_8016.jpg

金色に輝く大地
_MG_7998.jpg

_MG_7948.jpg

_MG_8139.jpg

木を真上見上げてみるとその大きさ広がりを感じます。
大きな枝は人を包み込むような優しさがあるように感じます。
その大きいな根は大地に根付き嵐を防ぐ大きな盾となる。
公園に行って一息つきませんか?

では、お休みなさい(^o^)・・・。

東京とっておきの公園70―晴れのち爽快!体と心に緑のシャワーを

東京とっておきの公園70―晴れのち爽快!体と心に緑のシャワーを

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジエエーエフ出版社
  • 発売日: 2007/04
  • メディア: 単行本



TOKYO KOEN SAMPO 東京公園散歩 (P-Vine BOOks)

TOKYO KOEN SAMPO 東京公園散歩 (P-Vine BOOks)

  • 作者: 矢部智子
  • 出版社/メーカー: ブルース・インターアクションズ
  • 発売日: 2009/03/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



東京公園

東京公園

  • 作者: 小路 幸也
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/10/28
  • メディア: 単行本



生き物と共存する公園づくりガイドブック

生き物と共存する公園づくりガイドブック

  • 作者: 神保 賢一路
  • 出版社/メーカー: 文一総合出版
  • 発売日: 2008/01
  • メディア: 単行本



I met a boy.父の日に、バンビ公園で。

I met a boy.父の日に、バンビ公園で。

  • 作者: 松尾 健史
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2008/12/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



B13 地球の歩き方 アメリカの国立公園 2009‾2010 (地球の歩き方)

B13 地球の歩き方 アメリカの国立公園 2009‾2010 (地球の歩き方)

  • 作者: 地球の歩き方編集室
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/03/07
  • メディア: 単行本



nice!(63)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 14

よっちゃん

見事な紅葉ですね♪
by よっちゃん (2009-12-05 01:07) 

はくちゃん

おはようございます
ホント綺麗な紅葉ですね
1枚目の影がいいなぁ (^^)/
6枚目の感じ好きです
最後は気持ちいいですね

by はくちゃん (2009-12-05 08:37) 

シンシン。

よっちゃん さん、いらっしゃいませm(__)m。。
本当は紅葉見頃すぎなんですけど、遠くから見た場合分かりませんね。

by シンシン。 (2009-12-05 12:26) 

シンシン。

はくちゃん さん、こんにちは(o^^o)
いつもコメントありがとうございます。
組写真って起承転結に終わらせないといけない気がして、
選んだ写真から・・どうやったら組んだらいいかと考えました。
気に入った写真は壁紙にして使ってください。
最後の写真は子供の頃、木を見上げて大きさに感動した事を写真にしたかったのかもしれません・・。
by シンシン。 (2009-12-05 12:54) 

mwainfo

ご訪問、ナイスコメント有難うございます。
by mwainfo (2009-12-05 13:35) 

シンシン。

mwainfo さん、いらっしゃいませm(__)m。
こちらこそ、訪問ありがとうございます。
またのお越しをお待ちしております。
by シンシン。 (2009-12-05 14:28) 

penny

最後の見上げるショットが何とも素敵です!! ^^
by penny (2009-12-05 14:43) 

シンシン。

pennyさん、いらっしゃいませm(__)m。。
今回は広角写真は最初と最後の写真しかありませんけど、
最後の写真で締めくくれたかなと思います。
この写真を魚眼レンズがあったら・・どんな写真が出来たんだろう・・。
次の課題ですね(^_^)b。
by シンシン。 (2009-12-05 14:54) 

mimimomo

新宿御苑の紅葉も素晴らしいですね。
桜の季節にしか行ったことがないです。
by mimimomo (2009-12-05 15:47) 

escape

こんばんは、訪問とコメントありがとうございます。

紅葉・・・イチョウは黄葉と言うのかな?
イチヨウは落ち葉も良いですよね、黄色いジュータン
好きです。 (^^♪
by escape (2009-12-05 18:05) 

シンシン。

mimimomo さん、こんにちは(o^^o)。
紅葉も良かったです。この雨で紅葉の葉も落ちて見頃終わりですね。
桜の時期は人混みですごいです。そろそろ人が来ないところでゆっくりと撮影したいですね。

by シンシン。 (2009-12-05 18:36) 

シンシン。

escapeさん、こんばんは(o^^o)。。
こちらこそ、訪問&コメントありがとうございます。

イチョウの落ち葉も良いですね。それをバックに撮りたかったのです。
納得いくまで何度も角度を変えて撮りまくりました。
ズームレンズでも上手くボケてくれましたね(^_^)。

by シンシン。 (2009-12-05 18:44) 

citron

どれもとても綺麗ですね~。
銀杏の黄色、つくづくこんなに綺麗
だったんだな~と思います。
銀杏の木も素敵ですね。
by citron (2009-12-05 23:42) 

シンシン。

citronさん、こんばんは(^_^)。
銀杏の黄色は光とレンズを通してみると輝いて写るのでしょうね。
下に落ちた銀杏の黄色いジュータンになって秋の終わりを告げているのでしょうね。
銀杏の木の大きさに圧倒されます(o^^o)。
気に入った写真は待ち受けと壁紙に関しては写真を許可しておりますので飾ってください。
by シンシン。 (2009-12-06 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。