SSブログ

さくら、さくら [写真]

新宿御苑で見つけた小さな、小さな桜の「10月桜」です。
紅葉シリーズだと飽きると思うので、桜にしました。
携帯でブログを見ている皆さんへ、気に入った写真があったら待ち受け画面にして下さいね(^_^)

ピンク色の小さい花びら、少し凍えそうな空の下で小さい心を咲かせようとしている。
小さい心の花びら・・
ピンク桜の花びら・・・。
小さい恋の花びら・・・。
小さい恋を咲かせようとしている花びら。
_MG_5832.jpg

_MG_5803.jpg

_MG_5802.jpg

_MG_5804.jpg

撮影機材はEOS40Dとタムロン18-250mm
ピクチャースタイルは「デジタルマガジンの紅葉」を使いセット。
_MG_5829.jpg

_MG_5826.jpg

_MG_5810.jpg

寒くなると春が恋しくなります(^○^)。「春よ、早く恋、早く来い」

桜の雑学事典

桜の雑学事典

  • 作者: 井筒 清次
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2007/03/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



薄桜鬼カレンダー2010 描き下ろし 壁掛型

薄桜鬼カレンダー2010 描き下ろし 壁掛型

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 株式会社一二三書房
  • 発売日: 2009/12/10
  • メディア: カレンダー



薄桜鬼カレンダー2010 描き下ろし 卓上型

薄桜鬼カレンダー2010 描き下ろし 卓上型

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 株式会社一二三書房
  • 発売日: 2009/12/10
  • メディア: カレンダー



桜嵐恋絵巻 ~ひととせめぐり~ (小学館ルルル文庫 み 1-11)

桜嵐恋絵巻 ~ひととせめぐり~ (小学館ルルル文庫 み 1-11)

  • 作者: 深山 くのえ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/12/01
  • メディア: 文庫



日本の桜 (フィールドベスト図鑑)

日本の桜 (フィールドベスト図鑑)

  • 作者: 勝木 俊雄
  • 出版社/メーカー: 学習研究社
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: 単行本



夕凪の街桜の国

夕凪の街桜の国

  • 作者: こうの 史代
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2004/10
  • メディア: 単行本



桜の文学史 (文春新書)

桜の文学史 (文春新書)

  • 作者: 小川 和佑
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2004/02/22
  • メディア: 新書



nice!(32)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 6

よっちゃん

10月桜、可憐で良いですね♪
透けた花弁が、とっても綺麗です♪
by よっちゃん (2009-11-30 22:19) 

シンシン。

よっちゃん さん、いらっしゃいませm(__)m。。
10月桜を初めて撮りました。
春に咲くサクラより一回り小さく感じます。
小さくて風が吹いたら、吹き飛ばされそうでした。
とっても、いじらしくて、綺麗でした。
by シンシン。 (2009-11-30 22:34) 

penny

秋の桜って、恥ずかしながら観たことないです ^^
by penny (2009-11-30 23:47) 

シンシン。

penny さん、いらっしゃいませm(__)m。。
秋のサクラも自分は見たことなかったです。
新宿御苑のブログとか、他の人が撮しているものは見たことありました。
実際見ると、小さかったです・・マクロレンズ持っていけば良かったと思いましたが、タムロン18-250mmは便利にマクロレンズの代わりをしてくれました。
by シンシン。 (2009-12-01 04:11) 

はくちゃん

おはようございます
かわいいですねぇ
色合いはとても優しいですね
背景にお花がぼけてピンクになっているのが素敵です

by はくちゃん (2009-12-01 08:37) 

シンシン。

はくちゃん さん、おはようございますm(__)m。
小さい桜でした。
ピンク色に染まった恋の花?ですから、見ると恋をしたくなってくるのかも。
背景のピンクは自分はねらって撮った訳じゃないです。
もう少し、背景のボケを整理すれば良かったのかもと思いました。
まだまだ、勉強しないといけませんね。
by シンシン。 (2009-12-01 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

六義園より・・。黄色い幸せの木 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。