SSブログ

裸になる人々・・何を訴えたいの? [ニュース]

ニューヨーク・ロックフェラープラザのアイススケートリンクで24日、元フィギュアスケート五輪米代表選手のタイ・バビロさんが、国際動物愛護団体「動物の倫理的扱いを求める人々の会(People for the Ethical Treatment of Animals、PETA)」による「毛皮を着るくらいなら裸になる(Rather Go Naked Than Wear Fur)」キャンペーンの一環として、下着姿でアイススケートを披露した。
オーストラリア・シドニーの繁華街で24日、国際動物愛護団体「動物の倫理的扱いを求める人々の会PETA)」を支持する女性モデルが、全身に入れ墨模様を施した裸体で、毛皮は動物たちが着るべきものだと主張。買い物客らに毛皮を買わないよう呼び掛け、毛皮産業の残酷さを訴えた。
都内で3日、生のレタスで作った衣装を身につけた国際動物愛護団体「動物の倫理的扱いを求める人々の会、PETA)」のメンバーが「地球を救え。ベジタリアンになろう」と書かれたプラカードを持ち、環境保護を訴えた。PETAによると、ベジタリアンになることは、気候変動に立ち向かい、環境破壊を減らす最も効果的で簡単な方法だという。・・・・・・・・・・・・・・引用おわり・・・・・。国際動物愛護団体「動物の倫理的扱いを求める人々の会(People for the Ethical Treatment of Animals、PETA)」の人々は裸になることで訴えることしか頭にないのかなと記事を見てそう思いました。
裸になることで注目になるのは分かりますが・・裸では風邪やインフルエンザにもをひいてしまいますよ(^_^)

動物愛護団体さんは動物の肉を食べることは罪なのですかと問いたいです。
毛皮産業の残酷さって・・他にもいっぱいあるだろうと思います。
肉の解体は肉屋でもサバの解体の魚屋さんは残酷なのか??そんなことを考えたら生きていけません(-.-)・・。
人は草だけでは栄養が偏ります。肉も喜んで食べましょう。それが生きていく自分のつとめです。
人間は知恵のあるけど動物の一部です。動物は食べないと生きていけませんね。

国際動物愛護団体さんは、「動物の乱獲」を訴えるのが本来の役目なハズですよ。
「必要以上動物たちを乱獲しないで、そしてこれ以上動物たちをレッドリストに
載らないように今ある自然を大切にしてください」と自分なら・・そう訴えます(^_^)b・・。

毛皮産業だけ悪者にするのは偏りすぎた考えだと自分は考える・・。
多分・・・・・信じ切った人は他の考えを受け付けないんでしょうね(>_<)・・。
あっ\(◎o◎)/!エイズ対策も国際動物愛護団体のように裸になれば・・みんな考えてくれるのかな??

小さな命を私は救いたい―動物愛護運動・8の方法 (どうぶつタマコロ文庫)

小さな命を私は救いたい―動物愛護運動・8の方法 (どうぶつタマコロ文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: どうぶつ出版
  • 発売日: 2000/11
  • メディア: 単行本



改正動物愛護管理法Q&A

改正動物愛護管理法Q&A

  • 作者: 動物愛護論研究会
  • 出版社/メーカー: 大成出版社
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本



捨てられたいのちを救え! 生還した5000匹の犬たち

捨てられたいのちを救え! 生還した5000匹の犬たち

  • 作者: 石井 文子
  • 出版社/メーカー: 毎日新聞社
  • 発売日: 2008/08/29
  • メディア: 単行本



動物の権利 (1冊でわかる)

動物の権利 (1冊でわかる)

  • 作者: デヴィッド・ドゥグラツィア
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 2003/09/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



犬解剖物語―動物愛護協会との戦い

犬解剖物語―動物愛護協会との戦い

  • 作者: 長谷川 寿紀
  • 出版社/メーカー: 新風舎
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 単行本



日本の動物法

日本の動物法

  • 作者: 青木 人志
  • 出版社/メーカー: 東京大学出版会
  • 発売日: 2009/08/06
  • メディア: 単行本



動物愛護六法

動物愛護六法

  • 作者: 吉田 真澄
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2003/09
  • メディア: 単行本



KGビジネスブックス  ペット業 開業・営業ガイド  動物愛護管理法の再改正でペット業は許可が必要になった

KGビジネスブックス ペット業 開業・営業ガイド 動物愛護管理法の再改正でペット業は許可が必要になった

  • 作者: 伊藤 浩
  • 出版社/メーカー: 角川学芸出版
  • 発売日: 2005/09/01
  • メディア: 単行本



改正動物愛護管理法―解説と法令・資料

改正動物愛護管理法―解説と法令・資料

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 青林書院
  • 発売日: 2001/04
  • メディア: 単行本



動物愛護管理業務必携

動物愛護管理業務必携

  • 作者: 動物愛護管理法令研究会
  • 出版社/メーカー: 大成出版社
  • 発売日: 2006/04
  • メディア: 単行本



nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 24

コメント 2

komo

訪問nice!ありがとうございます。
by komo (2009-11-26 01:36) 

シンシン。

komoさん、訪問ありがとうございますm(__)m。
またのお越しをお待ちしております。
by シンシン。 (2009-11-26 03:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。