SSブログ

やせ薬服用の2人死亡・・。 [ニュース]

【11月15日 AFP】中国北部を襲った数十年来の大雪で、河北省や山東省ではガソリンスタンドや住宅、ビニールハウスなどが倒壊した。国営放送によれば、これまでに大雪で38人が死亡。暴風雪は次第に弱まっているという。・・・・・・・・・・・・引用おわり・・・。

雪の重みでメチャメチャ。。こんなに早く家やガソリンスタンドが壊れることは、湿った雪が降って気温が暖かかったんだろうと推測されます。北海道の雪はパウダースノーと呼ばれ湿った雪でないので、屋根の雪下ろしの風景を見たことない人いると思います。実際年に1から2回するか、しないかですから、
新潟とか長野はテレビで屋根から雪下ろしがテレビで映し出されていますね。湿った重たい雪なので雪下ろしをしないと家が潰れてしまう。雪って怖いんですよ。吹雪で視界0の時がありますね。


「オンナ心くすぐる“魔法の錠剤”の危険な落とし穴 タイ製やせ薬服用の2人死亡」
2009年11月15日13時59分 / 提供:産経新聞・・・・・・・・・Yahoo!より・・・・・・・・・。
死亡した女性の部屋から見つかったタイ製のやせ薬「MDクリニックダイエット」。厚労省などが注意を呼びかけている。 タイ製のやせ薬を服用した東京都内の女性2人が、不整脈などで死亡していたことが先月に相次いで発覚した。スタイルに悩む女性の心をくすぐるキャッチフレーズと、インターネットなどで手に入る手軽さから人気を集める外国製のやせ薬。その一方、国内で未承認の医薬品成分や向精神薬成分が含まれていたり、数年前から健康被害が報告されたりするなどの“落とし穴”も。厚生労働省などは利用を控えるよう呼びかけているが、自分で使う薬を個人輸入する分には薬事法の規制対象とならないため、国内への流入を食い止める手だてがないのが現状だ。やまない健康被害に、厚労省の担当者は安易な外国製やせ薬利用への警鐘を鳴らす。厚労省のホームページ(HP)などでも、健康被害の例を細かく公表し、危険性の啓発に努めているが、その背景には、利用者の“自粛”に頼らざるをえないという事情もある。http://news.livedoor.com/article/detail/4451710/

今もネットで「MDクリニックダイエット」で調べたら平然と売られていますね。
「確実に日本までお届けしております。但し、お薬の服用についてはお客様の自己責任となります。」
と但し書きが書いてあります。被害が出てきても当店は責任は持ちませんよ・・
覚悟して使ってくださいの意味ですね。
「人気の秘密は“個人処方” 肝機能障害、頭痛、吐き気…後絶たぬ健康被害」

値段を見たら2千円からと手頃な値段設定ですね。気軽に買ってしまうんでしょうね。
「一方で、仮に健康被害が生じても個人輸入であれば、原則的に販売責任を問う対象が存在しない上、製造元にも、日本の国内法である薬事法を適用することはできない。また、HPなどで未承認医薬品を広告すること自体も薬事法違反にあたる可能性があるが、「サイト管理者を特定できるケースはまれ」(都の担当者)といい、結局は何か起きても利用者の“自己責任”という形になってしまっているのだ。記事より・・。」

もし、健康被害が起こっても誰も責任はとってくれない事を知った上で自己責任で使用してくださいかぁ・・。
薬でやせようとして、死んだら意味無いですよ(T_T)・・・生きてこそですよ(>_<)・・・。
これから、いっぱいやりたかったことあったはずです。
あ、テレビ番組で中国のやせ薬でも亡くなった女性の事を思い出しました。

死んでもやせたいのかな??死んだら恋できないよ・・。生きなきゃ。
やせること=綺麗の雑誌の記事に惑わされずにいてくださいね。
トラップを内部に設置した5台ではコバエ類70匹や黒ゴキブリの幼虫など昆虫類計78匹が捕まった。外部に取り付けた自販機では69匹。内部にいた昆虫はいずれも体長が7ミリ以下で、最も多かったのは2ミリ以下のコバエ類だった。 「紙コップ方式の場合、昆虫類が自販機に侵入すれば汚染される可能性はある」としている。飲料水メーカーは「自販機内にフィルターを付ける、忌避剤を使うなど品質管理には万全を期している」としている。
・・・・・・引用おわり・・・。

これも怖いよ(>_<)・・。自販機は冬でも暖かく虫にとっては住みやすい所なんでしょうね。
この記事を読むと紙コップジュース飲めなくなります。
メーカーはそれをふまえて安全対策をとっていると言うことで安心?
ロッテリアで20年前アルバイトしていたときは、毎日ドリンク機械を分解して、アルコールに浸けて消毒し、
朝早く来てドリンクを組み立てて使用していましたね。
総括「消費者は知識を得て、リスクを避ける賢い選択の時代に来ているのかもしれませんね。」


NHKためしてガッテン流 死なないぞダイエット 最新版

NHKためしてガッテン流 死なないぞダイエット 最新版

  • 作者: 北折一
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2009/02/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



自分が変わる!30日ダイエット手帳

自分が変わる!30日ダイエット手帳

  • 作者: 『栄養と料理』ダイエット手帳制作委員会
  • 出版社/メーカー: 女子栄養大学出版部
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本



バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)

バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)

  • 作者: 山本 千尋
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2009/06/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 15

コメント 4

ビアンカ

ご訪問 & nice ありがとうございました。
下手な写真で、すいません。
by ビアンカ (2009-11-16 13:28) 

シンシン。

こちらこそ、ご訪問 & nice ありがとうございますm(__)m。。
いい写真でしたよ。
またのお越しをお待ちしております。
by シンシン。 (2009-11-16 16:43) 

akira

中国の雪のニュースみました。
ガソリンスタンド真っ二つでしたね〜。
雪は怖いですね〜。

というか、胡散臭い薬、なんとかならんのんですかね〜。
by akira (2009-11-16 23:25) 

シンシン。

akiraさん、ご訪問 & nice&コメントありがとうございますm(__)m。。
ガソリンスタンドは元々地震によってもろくなっていた可能性があると思います。雪は重くなると家をつぶします。

やせ薬は調べてみましたが何とかならないみたいです。中国みたくネットをカットするしかないですね。
まず、あやしい薬は興味を持たない、買わない、飲まない、が一番大切ですね。
by シンシン。 (2009-11-16 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。