SSブログ

地球温暖化を食い止めるには・・・。 [ニュース]

米カリフォルニア州ビバリーヒルズで12日、アル・ゴア元米副大統領の著書サイン会の会場前で、国際動物愛護団体「動物の倫理的扱いを求める人々の会(People for the Ethical Treatment of Animals、PETA)」がゴア氏に肉食を止めるよう呼びかける運動を行った。
 PETAのメンバーは、ゴア氏が支援する地球環境保護コンサート「ライブ・アース(Live Earth)」の公式ハンドブックにも、「誰でもできて最も効果的な気候変動対策は、肉を食べないこと」と記載されていると主張し、ゴア氏に「30日間、肉を食べずに菜食主義者になろう」と訴えた。・・・・・・・・・引用おわり・・・・・。

国際動物愛護団体はこの前は確か、ブログに記事にして・動物園で抗議した団体さんですね。
肉を食べなかったら、温暖化を防げると考えているみたいですが・・信じ込まされているのかな??・・。
この運動するなら、砂漠や森林が伐採されたところに木を植えた方がいいと思うのは自分だけでしょうか?
その方が地味ですけど、地球温暖化が少しでも食い止められると思います。
草だけ食べたら、栄養の偏りになって人の命を縮めそう・・・。
9月17日 AFP】今までにセクシーな映画や写真集でヌードを披露してきた女優の杉本彩(40)が17日、初めて動物愛護のためにヌードになった。杉本は、「毛皮?裸でいいわ(Fur? I'd rather go naked)」と書かれた小さなプラカードを手に、全裸になって、数十人のカメラマンやテレビカメラの前でポーズをとった。国際動物愛護団体「動物の倫理的扱いを求める人々の会(People for the Ethical Treatment of Animals、PETA)」で日本人初のヌードモデルだという。・・・・・・・引用おわり・・・。

これで効果があがるのか?  ヌード=動物愛護?
愛護は大切だけど、動物が増えすぎて人間に害をもたらすことだってあります。その場合はどうするの??
例えばエゾシカや最近ではアライグマですね。黙って作物の被害を見逃さなきゃいけないの?
ヌードより動物たちを乱獲しないように監視した方が良いと思うんだ。
行きすぎた愛護は動物を増やし、作物を食い荒らし、人間を脅かし、生活が困難になります。
11月8日 AFP】エジプトの紅海沿岸のリゾート地シャルムエルシェイクで8日、中国とアフリカ諸国の協力関係を協議する中国アフリカ協力フォーラムが2日間の日程で開幕し、中国の温家宝首相が、アフリカ諸国に100億ドル(約9000億円)の無利子融資を提供すると発表した。
温家宝首相は、開幕式で「アフリカが資金調達能力を構築することに協力する」ため、「無利子融資で100億米ドルを提供する」と語った。また、アフリカ諸国の中国に対する債務を帳消しにすると発表した。アフリカ大陸への中国の影響力拡大が狙い。
中国とアフリカの貿易額は急速に伸びている。中国政府はさらにアフリカに学校や病院、マラリア対策施設を建設し、中国への留学生に対する奨学金も提供している。
一方、貧困にあえぐアフリカ大陸への中国の経済進出に対しては、疑問や批判の声もあがっている。中国政府は、スーダンのオマル・バシル大統領ら、大規模な人権侵害を行っているとして国際社会から孤立化している政治体制を援助しているとして、批判を浴びている。・・・・・・・・・・引用終わり・・・・・・・・・・・・。ナムコのゲーム「ミスタードリラー」を思い出した。地下を掘って掘って掘り尽くすゲームがありますが、

それを思い出しました。お金にものを言わせて森林を切り裂いて、資源を掘り尽くす。掘り尽くした後は・・・。
森が無くなっていた。「お金は力ですから、人の心を動かしますね。」
アフリカに無利子融資で100億を融資をします。だけなら・・いい話に終わっています。
そこは、「大人の裏事情」があり、無利子のお金を貸してあげる、その代わり、資源の調査も権利をちょうだい。
テレビ番組を見たんですが、アフリカの森林が伐採されていて・・辺りゴミが散らばっていました。

その姿は「ミスタードリラー」のゲームみたく、地底人をはね除けて・・資源を掘り尽くそうとしていました。

豊富なお金は力となり、人を動かし、生活を潤します・・。急激な開発は自然を壊し、
周囲の環境がメチャメチャになる。川が汚れ・・周囲の人々は反発してしまう。
けれど、お金の力は強いので、言論はお金の力でねじ込まれてしまう・これが現実なのですね・。
開発しないまま自然の姿を残すのが自然温暖化、自然破壊を止める手立てだと思うのですが、
人の欲求はとどまるところ知らない、いい生活を求め、資源を掘り尽くそうとして森を切り開く
といことは、人間の欲求を止めれば地球の自然破壊が止められるのかもしれないです。

ミスタードリラー ドリルスピリッツ

ミスタードリラー ドリルスピリッツ

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • メディア: Video Game



ミスタードリラーグレート

ミスタードリラーグレート

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • メディア: Video Game



ミスタードリラー ドリルランド

ミスタードリラー ドリルランド

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • メディア: Video Game



ミスタードリラー サウンドトラックス

ミスタードリラー サウンドトラックス

  • アーティスト: ゲーム・ミュージック,渡部マキ,大石薫,エボニー・フェイ
  • 出版社/メーカー: サイトロン・デジタルコンテンツ
  • 発売日: 2002/05/22
  • メディア: CD



ナムコゲーム「ミスタードリラーグレート」主題歌〜「すすめ!ドリラー」

ナムコゲーム「ミスタードリラーグレート」主題歌〜「すすめ!ドリラー」

  • アーティスト: 堀江美都子,NAMCO
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2001/12/21
  • メディア: CD



ミスタードリラーグレートオフィシャルガイドブック

ミスタードリラーグレートオフィシャルガイドブック

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2001/12
  • メディア: 単行本



ミスタードリラーエースふしぎなパクテリア採掘&育成ガイド (講談社のゲーム攻略本 (6))

ミスタードリラーエースふしぎなパクテリア採掘&育成ガイド (講談社のゲーム攻略本 (6))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/09
  • メディア: 単行本



ミスタードリラー よくばりプレイヤーズガイド (ハイブリッド完璧攻略シリーズ)

ミスタードリラー よくばりプレイヤーズガイド (ハイブリッド完璧攻略シリーズ)

  • 作者: レッカ社
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2000/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ミスタードリラー 2

ミスタードリラー 2

  • 出版社/メーカー: インターチャネル・ホロン
  • メディア: CD-ROM



ミスタードリラー

ミスタードリラー

  • 出版社/メーカー: インターチャネル・ホロン
  • メディア: CD-ROM



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。