SSブログ

お月見・・その2。 [写真]

携帯でブログを見ている皆さんへ、気に入った写真があったら待ち受け画面にして下さいね(^_^)b。

またまた、EOS40DとEF300mmF4L USMとエクステンダーEF1.4Xの組み合わせです。
_MG_4355.jpgいつものように余計な物カット(^_^)b
SILKYPIX Developer Studioを使って写真にシャープと色づけ加工しました。
_MG_4354.jpg
ホワイトバランスをオートに設定。。優等生な感じ、ほのかに冷たさの月・。。

_MG_4366.jpg
ホワイトバランスを太陽に設定。。岩がごろごろした月。。

_MG_4390.jpg

ホワイトバランスを白熱電球に設定、氷に包まれた月な感じですね。_MG_4373.jpg ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・上の写真はホワイトバランスを日陰に設定しました。チョットぶれているかも (-_-)。 許して下さいm(__)m。 設定の仕方で月の表情ががらりと変わりますね(^_^)・・。 お月さんって・・けっこうデコボコ凹凸がありますね。そこに味があるのかもしれません。 人間の「ニキビ」みたい? 「そばかす」かな? 自分はテクニックはないので自分の感性で写真を撮っている気がします。
デジスコ用雲台・専用三脚セット 515QF

デジスコ用雲台・専用三脚セット 515QF

  • 出版社/メーカー: スリック
  • メディア: エレクトロニクス
ケンコー スリック デジスコ撮影雲台 フィールドバランス 420089

ケンコー スリック デジスコ撮影雲台 フィールドバランス 420089

  • 出版社/メーカー: ケンコー
  • メディア: エレクトロニクス
SWAROVSKI ステイオンケース STS65用

SWAROVSKI ステイオンケース STS65用

  • 出版社/メーカー: SWAROVSKI
  • メディア: エレクトロニクス
Nikon フィールドスコープDS接眼レンズ 16X・24X・30Xワイド DS

Nikon フィールドスコープDS接眼レンズ 16X・24X・30Xワイド DS

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: エレクトロニクス
Nikon ニコンフィールドスコープED82 FSED82

Nikon ニコンフィールドスコープED82 FSED82

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: エレクトロニクス
デジスコ ビギナーズブック―コンパクトデジタルカメラで手軽に楽しむ超望遠撮影

デジスコ ビギナーズブック―コンパクトデジタルカメラで手軽に楽しむ超望遠撮影

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本カメラ社
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 単行本
コンパクトデジカメで野鳥を撮ろう!―楽しいデジスコ入門&身近な野鳥大図鑑

コンパクトデジカメで野鳥を撮ろう!―楽しいデジスコ入門&身近な野鳥大図鑑

  • 作者: 菅原 光二
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本
コンパクトデジカメで野鳥を撮ろう!―楽しいデジスコ入門&身近な野鳥大図鑑

コンパクトデジカメで野鳥を撮ろう!―楽しいデジスコ入門&身近な野鳥大図鑑

  • 作者: 菅原 光二
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2005/12
  • メディア: 単行本

nice!(20)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 9

Raccoon

こんにちは。
キレイで素敵ですね!!
思わずジッと見入ってしまいました。
by Raccoon (2009-10-29 15:56) 

シンシン。

Raccoonさん、訪問&niceありがとうございます。m(__)m。
月は花のような美しさはありませんけど・・
こうして月を見ていると、変わらず暖かく見てくれている感じがします。
by シンシン。 (2009-10-29 22:14) 

シンシン。

hiさん、Plumeriaさん、ほりけんさん、kori3さん、shinさん、xml_xslさん、
Raccoonさん、訪問ありがとうございます。m(__)m。。

by シンシン。 (2009-10-29 22:17) 

みかんママ

こんばんは♪
美しい月ですね、癒されます(*^o^*)

後ほど携帯で待受けに頂きたく参上したく存じますm(_ _)m
by みかんママ (2009-10-29 22:59) 

シンシン。

みかんママ さん、訪問&niceありがとうございます。m(__)m。
昨日も今日も雲がかかっていなかったので綺麗に撮れました。

お月さんの写真は携帯の中で使うなら、自由に使って下さいね。
お月さんもきっと喜ぶでしょう(^_^)b

第3弾の月をアップの予定しています。

またのご訪問をお待ちしています。
by シンシン。 (2009-10-29 23:06) 

シンシン。

kazutokuさん、グリーンさん、JBOYさん、こうちゃん さん、訪問&niceありがとうございます。m(__)m。またのご訪問をお待ちしています。
by シンシン。 (2009-10-30 00:57) 

シンシン。

月夜さん、訪問&niceありがとうございます。m(__)m。
またのご訪問をお待ちしています。


by シンシン。 (2009-10-30 04:49) 

ポチタマ

お月さんを 見入ってしまいました♪
きれいです…月に行ってみたくなります^^
by ポチタマ (2009-10-30 11:08) 

シンシン。

ポチタマさん、訪問&nice&コメントありがとうございます。
生きているうちに一回行ってみたいです。

m(__)m。またのご訪問をお待ちしています。

by シンシン。 (2009-10-31 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。