SSブログ

Windows 7が発売 [ニュース]

秋葉原はWindows 7 DSP版を深夜発売

新クライアントOS「Windows 7」(DSP版)が22日の0時、ついに発売となった。秋葉原の各ショップは、
当然のごとく深夜販売を敢行。主立った店舗には100人を優に超える人が列をなし、新OSを買い求めた。

 新しいソフトやハードの発売で、深夜の行列ができるのはもはや秋葉原の恒例行事とも言えるが、今回のWindows 7の発売にあたっては、相当数のユーザーが集まった。これは、各店が21時頃から趣向を凝らしたイベントを行なったり、他の製品の特価販売や、抽選会などを行なったというのも大きいが、やはり、より使いやすくなったと言われるOS自体への関心が高いことの表われと言えよう。 PC Watchより引用・・・・


デジタルカメラに必要なパソコンOSです。
新しい物好きでない限り、いままでのオペレーティングシステム (Operating System, OS)で良いでしょう。。

DSP版とはパソコン自作する人のためにメモリーとかハードデスク・・フロッピーディスクなどの部品と抱き合わせで売られています。単体で売っているパッケージ版より価格が安く設定してあります・・。

独り言・・わざわざ深夜に秋葉で買うこともしなくても・・時間がもったいないですね。単なるイベントなのか?
深夜まで買いに行くなんてご苦労様ですm(__)m・・。自分はSP版出るまでは手を出しません・・発売したばっかりのWindowはまだバクが残っていて毎月バグの修正をしています。大幅にバグ修正したものがサービス パックつまりSPと呼ばれるものです。

バグとはプログラムの誤り、欠陥のこと
SP(サービス パック)とはセキュリティ修正プログラム、および安定性やパフォーマンスに関する
アップデートを含む、最新のアップデート(こっそりバグを直しています。。)です。
教訓・・自分だったらSP版(安定版)が出るまで買うの待て(>_<)・・。

Window XPのまま・・あと1.2年は使うでしょうね。

Windows 7 Professional アップグレード 発売記念優待版

Windows 7 Professional アップグレード 発売記念優待版

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: DVD-ROM



Windows 7 Ultimate アップグレード

Windows 7 Ultimate アップグレード

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: DVD-ROM



Windows 7 Home Premium アップグレード 発売記念優待版

Windows 7 Home Premium アップグレード 発売記念優待版

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: DVD-ROM



Windows 7 Ultimate

Windows 7 Ultimate

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: DVD-ROM



Windows 7 Home Premium

Windows 7 Home Premium

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: DVD-ROM



Windows 7 Home Premium アップグレード ファミリーパッケージ

Windows 7 Home Premium アップグレード ファミリーパッケージ

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: DVD-ROM



Windows 7 Professional

Windows 7 Professional

  • 出版社/メーカー: マイクロソフト
  • メディア: DVD-ROM









ソースネクスト B's Recorder Windows 7対応版

ソースネクスト B's Recorder Windows 7対応版

  • 出版社/メーカー: ソースネクスト
  • メディア: CD-ROM



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

まちびとん

ボクも当分XPです。
VISTAは重いと評判のようですし、7がどれほどのものかは未知数ですね。
by まちびとん (2009-10-23 01:10) 

シンシン。

キャノンがXPをサポート止めるまでは新しいWindowは考えません。
VISTAはベータ版を使ってとっても重かったので買うの止めました。
Window7の評判を聞いてから、買うの考えても遅くない気がします。
by シンシン。 (2009-10-23 07:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。