SSブログ

バラ園にて [写真]

_MG_2107.jpg_MG_2165.jpg_MG_2314.jpg_MG_2127.jpg_MG_2120.jpg
携帯でブログを見ている人へ・・・好きな写真があったらコピーして待ち受け画面にしてください・・・

EOS40Dとタムロン18-250mmズームレンズで撮りました。ズームレンズはとっても便利だけど・・・色乗りとか
ぼやっとした感じ・絞ってもキリとしないというか。凡庸レンズだからでしょうかね。
マクロ90mmじゃ距離的に届かないし、OM-1の機材を持っていったのでデジタルの機材はEOS40Dとタムロン18-250mmのみ
SILKYPIX Developer Studio 3.0 Freeのソフトを使って少しシャープをかけ色を少しいじりました。
デジタルの色をなるべく出さないようにしましたが・・自分のモニターは正確な色が出せているか分かりませんね。
バラは見頃すぎでした。綺麗なバラを選んで撮影しました。バラを撮る機会があったら、自分が持っている300mmL F4(ISなし)と70-200mmL F4のレンズを使ってみたいですね。
レンズが変わると色乗りがどう変わっていくか?バラは待ってくれるのか?
この機材たちを持つと極端に重くなるので・・持っていくのがおっくうです。

TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 DiIIVC LD Aspherical [IF] キャノン用 MACRO B003E

TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 DiIIVC LD Aspherical [IF] キャノン用 MACRO B003E

  • 出版社/メーカー: タムロン
  • メディア: エレクトロニクス
























nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 5

こうちゃん

ご訪問、ありがとう。
確かにズームは便利ですよね。
ただ、描写は、やはり単焦点でしょうか?
by こうちゃん (2009-10-19 21:38) 

シンシン。

こっそり訪問しました。
すばらしい機材と写真に圧倒されました(^_^)b。
ズームの利点はチャンスを逃さない事ですね。
レンズを変えている間にトンボが飛んでゆく・・・・・。
中古の安い単焦点Lレンズを持っていて色の隅々の描写はやっぱり違いますね。
by シンシン。 (2009-10-19 22:37) 

mimimomo

おはようございます^^
ご訪問ありがとうございました~♪
カメラは素人ですが、今修行中です^^
by mimimomo (2009-10-20 08:40) 

stone-9

ご訪問、nice! ありがとうございました。
レンズや他の機材によって随分変わるものなんですね。
勉強になります。
これからも宜しくお願いします。
by stone-9 (2009-10-20 08:46) 

シンシン。

mimimomoさん、 stone-9さんご訪問、nice! ありがとうございました。
オリンパスのデジカメに我慢できなくて初代kissデジに手を出して数年経ちました。本格的に勉強したのは最近です。まだまだです。。

カメラのプログラムモードばっかり使っていたので勉強する必要がなかったのです。つまりカメラまかせの全自動で撮っていました。
それがつまんなくなって・・フィルムカメラに手を出しました。
これからも宜しくお願いしますm(__)m・・。
by シンシン。 (2009-10-20 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。