SSブログ

まんまる・・満月。 [写真]

_MG_0711-1.jpg

どんよりした空・・しかも雨、雨なのですっきりした空が恋しいです(-.-)。。
晴れた空が恋しいので・・・青空の写真じゃ、ありきたりなので、
日曜日に撮った満月をアップしてみました。

(携帯版のブログで確認しました。
満月をクリックすると大きく映し出されました。もし良かったら待ち受けに使ってください(^_^)b)

Cannon eos40D+EF300mmF4L USM+エクステンダーEF1.4Xの手持ちで撮ってみました。
300mm×1.4×1.6=約670mm相当の望遠です。

連写と電柱に寄りかかり手ぶれを防ぐ工夫をしました。
撮った写真をトリミングして無駄な空をカットし、シャープをかけました。
まんまる・・まんまる、お月様が見れるくらい晴れないかな?
SO-net Photo画像に旭山動物園の写真をアップしたら、アクセス200を超えました(^_^)b。
ブログではアクセス30人ほどです(-.-)。まだまだです・・。

次の帰郷まで新しい動物園の写真は撮れません
旭山動物園と旭川空港直通のバスが出ているので日帰りで行ってこれるんですね。
あ、「旭川の街に観光客のお金が入らないのでますます街が廃れていく」・・と北海道新聞(道新)
に書いてありました。
景気がいいのは動物園だけ、街の中を歩いたら、シャッター通りが多くなってきました。
買い物公園だけ人は歩いているけど昔住んでいたところは人通りもなく寂しくなってきた(>_<)。
しかも、店もなくなって変わってゆく・・・気がついたことはリサイクル系の店がふえたことですね。
ブックオフやその他の中古を売っている店がふえてきたなぁ。。
小さい頃は家具の街、木材の街でした。今ではリサイクルの街になっていくんですね。

写真の出来は今一歩のような感じです。ピントがハッキリきていないんですね。
大きくすればわかりますけど、でもピントがハッキリしていないから失敗かな?
と思ったけど・・
写真の動物たちの息づかいだけでも感じてもられたら嬉しいです。


ブログの題名は槇原敬之さんの「足音」から、歌の中で「君の足音が♪」から名付けました。大好きな曲です。
次に好きなのは
「キミノテノヒラ」でこの歌を聴くとお母さんの手のひらを思い出します。
  「君の手はひび割れていたけど・・・暖かいね♪」
昔々fan clubに入っていました。この話はまた後で・・・。

ではでは。。、

記事修正その7

月の癒し

月の癒し

  • 作者: ヨハンナ パウンガー
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 1997/08
  • メディア: 単行本



月のリズムセラピー―女性の心と体を整える28日間のセルフケア・ブック

月のリズムセラピー―女性の心と体を整える28日間のセルフケア・ブック

  • 作者: 城谷 朱美
  • 出版社/メーカー: 日貿出版社
  • 発売日: 2006/11
  • メディア: 単行本



月の本―perfect guide to the MOON

月の本―perfect guide to the MOON

  • 作者: 林 完次
  • 出版社/メーカー: 角川書店
  • 発売日: 2000/07
  • メディア: 単行本



月の魔法―「月のリズム」「月の星座」で本当の自分を知る

月の魔法―「月のリズム」「月の星座」で本当の自分を知る

  • 作者: ロリー リード
  • 出版社/メーカー: ベストセラーズ
  • 発売日: 1999/10
  • メディア: 単行本



月のきほん

月のきほん

  • 作者: 白尾 元理
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2006/07/25
  • メディア: 単行本



月 (Nature mind book)

月 (Nature mind book)

  • 作者: 秋月 さやか
  • 出版社/メーカー: 青菁社
  • 発売日: 1997/11
  • メディア: 単行本



月の本

月の本

  • 作者: ドナ・へネス
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2004/09/16
  • メディア: 単行本



月の記憶 (Suiko books (109))

月の記憶 (Suiko books (109))

  • 作者: 森 光伸
  • 出版社/メーカー: 光村推古書院
  • 発売日: 2001/11
  • メディア: 単行本



月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス)

月のリズムで暮らす本 (ブルームブックス)

  • 作者: テレサ ムーリー
  • 出版社/メーカー: ソニーマガジンズ
  • 発売日: 2004/05
  • メディア: 単行本



アロマと月の占星学

アロマと月の占星学

  • 作者: 香月 ひかる
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2005/07
  • メディア: 単行本



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

写真の保存雨が上がり・・でも強風 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。