SSブログ

スズメ祭り(^^)その83。 [写真]

月がだんだん欠けてきましたね(◎-◎)。。
関東では24日間、雨が降っていませんね・・とっても乾燥しています。
_MG_0726.jpg
22日のお月様。。
_MG_0771.jpg
23日のお月様。。


冬の鳥たちはどうやって・・食べていっているのでしょうか?
_MG_3866.jpg
スズメさん、柿の上にいました・・観察してみましょうd(゚-^*) 、。_MG_3867.jpg
スズメさん柿の上で何しているのかな?
_MG_3868.jpg
「ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ」
_MG_3869.jpg
スズメさんは柿を食べ始めました。
_MG_3870.jpg
「美味しかった(^o^)。。」
_MG_3871.jpg
「うーーん。」
_MG_3872.jpg
「もう少し・・食べていこうかな?」
_MG_3873.jpg
「じぃぃぃぃ・・」
_MG_3874.jpg
柿を美味しそうに食べています。
_MG_3875.jpg
「むしゃ・・(^o^)、むしゃ・・(^O^)」
_MG_3876.jpg
スズメさん、コチラを警戒していますね。
_MG_3877.jpg
コチラに敵意が無いことを確認すると再び食べ始めましたね。
_MG_3878.jpg
「むしゃ・・(^o^)、むしゃ・・(^O^)」
_MG_3879.jpg
「むしゃ(^o^)、むしゃ(^O^)」
_MG_3880.jpg
「むしゃ(^o^)、むしゃ(^O^)」
_MG_3881.jpg
冬は食べ物が少ないので柿は貴重な食べ物なんですね。
「スズメさんを観察する会」でしたd(゚-^*)

http://www.cnn.co.jp/world/30001566.html
韓国で史上最悪の口蹄疫被害、鳥インフルエンザも拡大
2011.01.22 Sat posted at: 09:24 JST
ソウル(CNN) 韓国で史上最悪規模の口蹄疫(こうていえき)が発生し、韓国政府は約13万4000人の軍人を投入して被害の拡大防止に努めている。韓国農林水産食品省が20日に明らかにした。
当局はすでに200万頭の家畜を処分しており、今回の口蹄疫による被害総額は、ワクチン接種、家畜の処分、農家への補償などの費用を含め14億ドルに達する見込みだという。
食肉の輸出減少による損失も深刻だ。農林水産食品省によると、すでに確認された129例だけで損失は数百万ドルに上るという。
処分された豚は全体の22%、牛は4%に上り、韓国政府はこれ以上の被害を抑えようと、全国でワクチン接種を続けるなどの取り組みを行っている。
韓国政府は、11月28日に韓国南東部・安東で口蹄疫の発生が確認された直後に家畜の移動を制限し、畜牛市場の閉鎖を命じた。その結果、豚肉と牛肉の輸入が増加し、それらの販売価格はわずか1カ月間で9%も上昇した。また、韓国では鳥インフルエンザも拡大しており、すでに鳥400万羽が処分されている。
米農務省は口蹄疫を「牛と豚の深刻かつ感染性の高いウイルス病」と位置付けている。ワクチンもあるが、口蹄疫ウイルスには7種類の血清型の他に複数の亜型が存在し、ワクチンが流行株に適合しないと効果はない。
・・・・・・・・・引用終わり・・・・・・。
日本ではまったく報道されませんね。どうしてでしょうか?
報道してしまうと、観光客が減って韓国の経済に悪影響があるためだと思いますが・・
渡航の規制となったら、それこそ大打撃ですね。。

ネットの時代は情報は隠せませんよ(=_=)・・。
NHKさえも まったく報道しません(T.T)・・なんのための公共放送なのだろうか?
NHKは最初の話題が・・K-POPの話題をしている時点で終わっています。。
自分はK-POPにまったく関心がないので、どうでもいい話ですが、
そんなにテレビが言うほど流行っているのか疑問です。
今のニュースは報道ではなくバラエティ化しているので自分でネットで知るしかない時代なのですね。

テレビ―「やらせ」と「情報操作」

テレビ―「やらせ」と「情報操作」

  • 作者: 渡辺 武達
  • 出版社/メーカー: 三省堂
  • 発売日: 2001/03
  • メディア: 単行本


nice!(174)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 174

コメント 10

kuwachan

渡り鳥でしょうか。宮崎県は大変なことになっていますね。
本当にお気の毒です。
by kuwachan (2011-01-23 11:35) 

katakiyo

スズメと柿、初めて見ました。ムクドリはよく食べてますね。
フィルム使うのも大変になって来ますね、年金生活者はデジタルです。
by katakiyo (2011-01-23 12:48) 

斎藤 ☆

今、気づきました。OM1はフィルムでしたね。 びっくりです。

↑ の記事大変 為になりました。 

NHKには こういういちめんがあったとは、 ・・・・ 大事件ではないです

か。
by 斎藤 ☆ (2011-01-23 22:05) 

じゅりあん

宮崎はやっと口蹄疫の被害から立ち上がろうと
しているところなのに大丈夫かなぁ?心配ですね。
by じゅりあん (2011-01-24 00:46) 

aZU

お早うございます。
ダメ・マスメディアですね。ネット社会は個々の方が情報を持っていますね。

by aZU (2011-01-24 06:01) 

ふたば

すずめさん、柿食べられてよかったですね^^。
貴重な食料ですよねw。
by ふたば (2011-01-24 14:12) 

美美

すずめさんの観察楽しいですね(^^)/
by 美美 (2011-01-24 20:12) 

えがみ

> 韓国政府は約13万4000人の軍人を投入し

脱線しますが軍隊の数に驚きました。
人口の割に、自衛隊と大して変わらない数なんですね。

by えがみ (2011-01-24 23:32) 

pandan

早くスクロールさせるとすずめが
動いてるみたいに見えます〜
by pandan (2011-01-25 06:55) 

chibiroh

スズメ、満足そうですね^^*
by chibiroh (2011-01-25 14:17) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。