SSブログ

月見。その19。 [写真]

冬ですね・・
朝(-2℃)冷え込む日々が続いていますね。
雨がずっと降っていないです(◎-◎)。。
乾燥した中で頑張って生きている鳥さんたちを
見ると勇気づけられます。
_MG_0182.jpg
今日18日のお月様です。
真上に上がっていましたね(^o^)・・手持ちなので撮るのが大変です。
まん丸と思ったら・・少し欠けていますね。明日がまん丸お月様かな?
_MG_0086.jpg
17日のお月様。。_MG_0073.jpg
16日のお月様です。。
同じ月ですが・・色の温度やコントラストを変えてみましたd(゚-^*) 。。
どのお月さんが良いかな(・o・)・・・。
お月さんって・・よくよく見るとデコボコなんですね。

「お月さんを観察する会でしたd(゚-^*)」

http://www.news-postseven.com/archives/20110106_9772.html
東京都青少年健全育成条例 大メディアは質問せずにダンマリ  2011.01.06 17:00
 今年3月に予定されている「東京国際アニメフェア」(実行委員長・石原慎太郎都知事)の事務局が、「このままの状況では実質的に実行不可能」と表明し、フェア開催に黄信号が灯った。昨年末に都で成立した青少年健全育成条例の改正案、いわゆる「マンガ焚書条例」を問題視する出版社の協力拒否が相次いでいるのだ。
 この事態を招いた一義的な責任は石原都政にあるが、それを強力に後押しした“共犯者”がいた。条例に反対した都議のひとりがいう。
「知事や条例担当者の会見で懐疑的な質問をするのはインターネットメディアや雑誌の記者ばかりで、大メディアは質問もせずにダンマリ。それで都の主張を鵜呑みにした記事を作ってきたのです」
11月29日、マンガ家たちによる条例反対会見では、読売新聞の記者から耳を疑うような質問が飛んだ。「出版業界の自主規制が不十分だ」「不健全図書に指定されても区分陳列をするだけで、表現規制ではない」と、石原都庁の主張を“大演説”する勘違いぶりだったのだ。
なぜ読売をはじめとするクラブ記者は、曲がりなりにも活字メディアの担い手でありながら都庁の宣伝マンに成り下がっているのか。前出・都議の指摘は明快だ。
「提灯記事を書けば、都政の情報を優先的に流してもらいやすいのでしょう。昨年末の読売新聞には、都が漏らさないとわかるはずのない予算案の内容が、発表前に紙面化されていました」・・・・・・・・・・引用おわり・・・。

(=_=)・・・・・・。
新聞や放送のマスメディアって権力を監視する立場なんですよね・・。
権力にすり寄るマスメディアって・・本当に意味ないですよ(T.T)。・。。
新聞も放送の情報も当てにならない・・
「報道」ってなんだろうと思いました。

あっ\(◎o◎)/!前回の「放送局は韓国化」しているので
条例によって日本の漫画やアニメの文化が無くなってもかまわないんですね。。
本当にBSを見ると韓国ドラマばっかりでウンザリです。
今回の「都の表現規制条例」はテレビ局や新聞も荷担して作られたように感じました。

今回のポイント読売新聞は都庁の宣伝マンで漫画規制条例
(創造物規制条例)に賛成派と言うことが分かりました。

サルでもわかる都条例対策

サルでもわかる都条例対策

  • 作者: 野上 武志
  • 出版社/メーカー: 密林社
  • 発売日: 2010/12/31
  • メディア: コミック



マンガはなぜ規制されるのか - 「有害」をめぐる半世紀の攻防 (平凡社新書)

マンガはなぜ規制されるのか - 「有害」をめぐる半世紀の攻防 (平凡社新書)

  • 作者: 長岡 義幸
  • 出版社/メーカー: 平凡社
  • 発売日: 2010/11/16
  • メディア: 新書



非実在青少年〈規制反対〉読本

非実在青少年〈規制反対〉読本

  • 作者: サイゾー&表現の自由を考える会
  • 出版社/メーカー: サイゾー
  • 発売日: 2010/06/04
  • メディア: 単行本



誌外戦―コミック規制をめぐるバトルロイヤル

誌外戦―コミック規制をめぐるバトルロイヤル

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 創出版
  • 発売日: 1993/09
  • メディア: 単行本



性表現規制の限界―「わいせつ」概念とその規制根拠

性表現規制の限界―「わいせつ」概念とその規制根拠

  • 作者: 加藤 隆之
  • 出版社/メーカー: ミネルヴァ書房
  • 発売日: 2008/04
  • メディア: 単行本



2007-2008 マンガ論争勃発

2007-2008 マンガ論争勃発

  • 作者: 永山 薫
  • 出版社/メーカー: マイクロマガジン社
  • 発売日: 2007/12/21
  • メディア: 単行本



マンガ論争勃発2

マンガ論争勃発2

  • 作者: 永山 薫
  • 出版社/メーカー: マイクロマガジン社
  • 発売日: 2009/04/27
  • メディア: 単行本



発禁・わいせつ・知る権利と規制の変遷―出版年表 (本の未来を考える=出版メディアパル (No.6))

発禁・わいせつ・知る権利と規制の変遷―出版年表 (本の未来を考える=出版メディアパル (No.6))

  • 作者: 橋本 健午
  • 出版社/メーカー: 出版メディアパル
  • 発売日: 2005/04
  • メディア: 単行本



マンガ論争2.5

マンガ論争2.5

  • 作者: 永山薫
  • 出版社/メーカー: n3o
  • 発売日: 2010/05/17
  • メディア: ムック


nice!(141)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 141

コメント 12

S_S

私も、こうやって月を撮ってみたいです
でも、それはいつの日か・・・^^;

by S_S (2011-01-18 23:26) 

マンチ軍団

何か不思議な感じです「ポチ」!
by マンチ軍団 (2011-01-18 23:38) 

えのみ

デコボコまできれいに撮れていますね。
ステキです!
by えのみ (2011-01-19 02:49) 

mimimomo

こんばんは^^
また上手くお月様が写せなくなってしまいましたわ(><;
by mimimomo (2011-01-19 19:16) 

katakiyo

ダイナミックな写真ですね、夕方東の空の月が素晴らしかったです。
by katakiyo (2011-01-19 21:19) 

townsrus

新聞社とテレビ局が互いの株を持ち合っている日本ではテレビ報道を批判する新聞記事も、新聞報道を検証するTVニュースも出てこないのは、当たり前と言えば、当たり前ですネ。お金を出して、新聞を買うのがバカらしいです。
by townsrus (2011-01-19 22:48) 

oko

お月様綺麗です。もうすぐ真ん丸ですねっっ
by oko (2011-01-20 06:10) 

pandan

きれいな月ですね〜そろそろ満月。
by pandan (2011-01-20 06:21) 

ふたば

ほんとに寒いですよね。昼過ぎまで頭痛w。
お月様綺麗です!!
by ふたば (2011-01-20 17:18) 

じゅりあん

どれもそれぞれ味があって、一番って決められません。
by じゅりあん (2011-01-20 18:22) 

えがみ

見た目通りのお月様が一番ですね。
とはいえその日によって微妙に色が違うので、その場で調整しないと、忘れてしまいそう…。

by えがみ (2011-01-20 21:24) 

ひろん

どのお月様もキレイですが、いちばん下のお月様が好みです。
by ひろん (2011-01-21 17:37) 

トラックバック 0

月見。その18。月見。その20。満月。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。