SSブログ

メジロ祭り(^^)その20。 [写真]

今日から9連休でお休みです(^^)
農業公園は4日まで休園しているので
撮影場所を考え中です(~ヘ~;)ウーン。。

今回のメジロさんは約3回に分けてお届けします。
_MG_5067.jpg
メジロさんは早いです。・
_MG_5068.jpg
蜜をなめているわけでないので・・なかなか止まってくれません・・。
_MG_5069.jpg
枝に休憩したときがチャンスですd(゚-^*)。。
_MG_5070.jpg
飛び回ったので休憩中です・・。
_MG_5071.jpg
メジロさん首をかしげて考え中です。。、
_MG_5072.jpg
この時期エサはあるのでしょうか?
ちょっと心配になってきます(-_-;)・・。
_MG_5073.jpg

_MG_5074.jpg
ぴょん・・
_MG_5075.jpg
ピョンと枝を移ります。追いかけるのが大変です。。。
_MG_5076.jpg
「あそこの枝に移ろう(^^)」
_MG_5077.jpg
ピョンと軽々と枝から枝へ
_MG_5078.jpg
メジロさん、楽しそうに歌っています「♪ー♪」。
_MG_5079.jpg
メジロさんの歌声「♪ー♪ー♪ー♪」
こっちまで・・楽しくなってきました(^O^)。。
_MG_5080.jpg
「♪ー♪ー♪ー♪」
残念ながら、メジロさんにピントが合っていません(;>_<;)ビェェン。。。
_MG_5081.jpg
「♪ー♪ー♪ー♪♪ー♪ー♪ー♪」
メジロさんに冷たい風が吹き付けています。
それでも楽しそうに歌っています。。
自分もメジロさんに負けないように過ごさないといけないと思いました。
_MG_5082.jpg
「♪ー♪ー♪ー♪♪ー♪ー♪ー♪」
メジロさんに来年もこうして合いたいですね。。
_MG_5083.jpg
「♪ー♪ー♪ー♪♪♪ー♪ー♪ー♪」
メジロさんの歌声に耳をすませて・・
歌声が聞こえるのって贅沢で幸せな事じゃないかって思います。

「メジロさんを観察する会でした」d(゚-^*)
ブログに来ていただきありがとうございます<(_ _)>。。

ハーフサイズカメラ遊楽 (エイ文庫)

ハーフサイズカメラ遊楽 (エイ文庫)

  • 作者: 飯田 鉄
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 文庫



時を超えるカメラ (エイ文庫 (097))

時を超えるカメラ (エイ文庫 (097))

  • 作者: MazKen
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2005/07/08
  • メディア: 文庫



nice!(125)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 125

コメント 12

hatumi30331

メジロは、よく動きますよね。
撮るの難しいよねえ〜!
団体で飛んでるのよく見かけます。
撮りたいけど撮れないので・・・・羨ましいです!(笑)
by hatumi30331 (2010-12-28 15:21) 

chibiroh

今年も1年どうもありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください^^*
by chibiroh (2010-12-28 17:11) 

デルフィニウム

年末D走バージョンの訪問です。(*・ω・)*_ _))ペコリン
by デルフィニウム (2010-12-28 20:14) 

雨香

お休みなんですね!撮影たくさん楽しめますね。
歌声を聞きながら過ごす時間は幸せな事ですよね。
by 雨香 (2010-12-28 20:54) 

めぇてる

メジロさんウチにも遊びに来ます
が、写真は難しいです
by めぇてる (2010-12-28 21:07) 

モルテン

メジロさんの歌声は愛らしいですね。
鳥の声に耳を傾けられるのは、こころに余裕があるときだと思います。
特別なことではないけれど、幸せな時間ですよね。 (^^)
by モルテン (2010-12-28 23:11) 

乙葉

お久しぶりです^^
今年ももう終わりですね!早い~~~
来年も素敵な写真楽しみにしてます^^
良いお年を♪
by 乙葉 (2010-12-29 09:59) 

じゅりあん

メジロさんは、天然の(自前の)羽毛を着ているから
寒くないのでしょうか?^m^
by じゅりあん (2010-12-29 10:46) 

pandan

今年もすてきな写真をありがとうございました。
更新は今日で終わりです、
来年もよろしくお願いします。
よいお年を〜★
by pandan (2010-12-29 13:44) 

La_vbl_kok

来年も宜しくお願いします(^人^)
不規則プログに訪問下さり、有難うございます☆
by La_vbl_kok (2010-12-29 17:42) 

citron

今年も可愛い写真をいっぱいありがとうございました。
ほのぼのしました♪
来年も宜しくお願いします。楽しいお正月を迎えて下さいね!

by citron (2010-12-29 20:39) 

ふたば

鳥さんの首をかしげる動作、かわいいですよね^^。何か考えて
いるように見えますよね。

by ふたば (2010-12-29 22:54) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。